• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インテグラの盗難について

現在、インテグラ(IS)の購入を考えています。 盗難の多い車種の中にインテグラがありました。 そこで質問なのですが、インテグラの盗難はタイプRが 圧倒的に多いのでしょうか? IS(タイプR以外)のみの盗難で考えれば一般の車並みの盗難でしょうか? お答えお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数758
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もし私が盗難するとすればタイプRしか狙いません。 理由は海外でタイプRは人気があるので高く売れそう。 事故が多い車種なのででパーツはばら売りしても高く売れる。 社外パーツが付いている可能性が高い。 やはり盗難も犯罪ですからリスクにあった利益がないとやらないのではないでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 心配が少し減りました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)

皆さんご回答のように、ISではなくタイプRの盗難が多いだけで、ISは標的外だと思いますのでご心配なく。 盗まれるとしたら、車体ではなく、中に装備しているオーディオやカーナビ等だと思います。これは車種・グレードに関係なく狙われやすいです。 ちなみにディーラーへはいかれましたか? インテグラははもうすぐマイナーチェンジということで、ISがタイプSというグレードになり、タイプRに似た外観と17インチアルミの装着をおこなうそうなので、どうしてもISという場合は在庫車になるかと思いますがお早めに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 心配が少し減りました。

質問者からの補足

17インチアルミは魅力的なのですが、マナーチェンジ後のデザインがあまり好きになれないデザインなのでマイナーチェンジ前のISを購入しようと思っています。

  • 回答No.1
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

正確な記事等は見つかりませんでしたがタイプRの盗難が多いようです 車体自体諸外国でも人気ですし部品単体にしても高価で売買されるのでタイプRが狙われやすいという事になるそうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 心配が少し減りました。