• ベストアンサー

スポーティーカー

こんにちは 自分は今年大学生になる18です 免許も取れたんですが車に迷っています 維持費、性能、外観など含めて以下の車種まで絞りました カローラレビン AE111 BZ-RまたはBZ-G シビック フェリオ ES3 RS(1.7) アコード CF4 SIR トルネオ CF4 SIR です 任意保険料率なども含めて以上の車種なら維持費もそんなにならないと思いました 大学までの通学とたまにスポーツ走行でミニサーキットなども楽しく走れればなどと思います 予算はコミコミ50万ちょっとです MTである事が前提です 4ドアにはこだわりません 2ドアでも4人乗れれば大丈夫です 候補の車種に乗った事がある方やこっちのほうが良い車だよ、みたいな感じのレスも待ってます 迷っているのでささいな事でもアドバイスお願いします

  • youky
  • お礼率43% (10/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前にAE111(BZ-R)に乗っていました。(ただし、トレノでしたが・・・) 質問者様の他の車に乗ったことがないので、比較にはならないかも知れませんが・・・。 良い点 ・吹けあがり ・6速マニュアル ・トランクがわりと広い(キャンプにもいきました) ・テールがかっこいい(個人差はありますが) ・エンジンが丈夫(サーキット走行等頻繁に行いましたが、特に不具合もありませんでした。) ・付けられるパーツが多い(専用パーツが多い) 悪い点 ・後部座席が狭い ・内装が安っぽい ・4人乗せるとパワーが・・・。 それと、良くも悪くもFFです。 わりと人気車なので、50万だと走行距離が多いものしかないような・・・。 参考になれば幸いです。

youky
質問者

お礼

実際に乗ってた方からのアドバイスはありがたいです 良い点は、ほぼ同意できます フル乗車する時は飛ばさないで、ゆっくり走る場合が多いのでパワー不足は気にならないと思います 問題はブレーキのほうかな…とも思いますがブレーキはどうでしたか? インテやシビックから比べると相場も結構安いです ただ低走行車は一気に値段上がりますが… 丈夫な事で有名みたいなんで走行8万kmくらいでも大丈夫かと睨んでます

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

レビンは1つ前のAE101はちょっとだけ乗ったことがありますが、あれもなかなかスポーティでしたね。一番大学生向きの若々しい車だと思います。 古くてもカローラ系の車ですから、作りはいいですね。 アコードとトルネオはSIRだとATのみです。MTが載っているグレードはSIR-Tとなりますのでご注意ください。 レビンやシビックと比べると車重があるので、ミニサーキットだとレビンのほうが楽しいんじゃないかなと。 ただVTECエンジンはなかなかの吹け上がりで爽快です。見た目は普通なのに速いってのもポイントですね。 元オーナーでしたが、なかなか楽しい車でしたよ。 ただ、内装が木目調なのがオッサン臭いです。(後期SIRはカーボン調です) シビックフェリオに関しては、この中では一番普通の車です。 VTECエンジンですが、どちらかと言うと省エネ志向です。実用トルクはありますが、スポーティなエンジンと言うわけではないです。 学生ならレビンか第一候補かな。

関連するQ&A

  • トルネオCF4(SIR)とアコードのボンネットのサイズ

    トルネオCF4(SIR)にカーボンネットをカスタムしたいのですが、トルネオCF4(SIR)用カーボンネットがあまり出回っていない(出回っていても高値)ので、アコード用のカーボンネットをトルネオCF4(SIR)にカスタムしたいのですが、アコード用のカーボンネット(CF4)をトルネオCF4(SIR)にカスタムすることは可能でしょうか?

  • この中でお勧めは

    スポーティーセダン、ワゴン、5ドアのMTで中古の購入を検討中です。 アルテッツァ、カローラツーリングワゴン(BZの4AG+6MT) インテグラセダン(DBのSiR-G)、アコード、トルネオSiR-T(ほんとはユーロRがいいが高い) 辺りで考えてます。 アルテは形が好きなんですが、殆ど10万キロ越えで走りがもう一つらしいのでどうかなと。 カロゴンはBZは速いらしく、4AGがすごくいいエンジンだとか。それに安い。 DBインテのSiR-Gは設計は古いですが、高年式でものすごく程度のいいのが見つかったので、遠方なんですが、考え中です。陸送費など合わせてもそんなに高くなかったので。 アコ、トルは一度SiR-Tに乗ったことありますが、音が良くて、乗りやすいですね。ハイカムに切り替わるまで回してませんが。 50~60万台以内で抑えたいです。街乗り、攻めない程度のワインディング(ツーリング)メインなので、普通に走って楽しめる車種がいいです。結局、乗ってみないと分からないので乗ってみようと思いますが、これはやめとけとかアドバイスいただけたら幸いです。テンゴのファミリーカーの出足のもたつきが嫌いなので、低速トルクのある車がいいかも知れません。よろしくお願いします。

  • シビックについて

    今度初めて車を(中古だけど)買おうと思ってます。全く車の事知らなかったのですが、少し興味を持ち始めました。そこでインテグラかシビックを買いたいと思ったのです。でも、色々なグレードがあってよくわかりません。タイプRは高くて買えないのですが、それに近いものはどんなのがありますか??  シビックについては、フェリオとクーペはどうちがうのですか??よかったらお勧めの車を教えてくださいm(_ _)m

  • 購入相談  ホンダCFアコードユーロR/SiR-T/最終型プレリュードSiR(MT)について

    どれにしようか迷っています。 ローンはまっぴらなので現行アコードは不可。 予算100万円で下記の車両を考えています。 (1)CFアコードユーロR (2)CFアコードSiR-T (3)最終型プレリュード この3車種は乗ったことありません。 試乗車も田舎なのでなかなか見つかりません。あっても購入前提じゃないと試乗できないとか。 CFワゴン及びSiR(AT)なら乗ったことあるんですがどちらもいい車だと思いました。 GR8000を履いたSiR純正の乗り心地が自分にジャストフィットし本当に心地よかったです。 (純正オプションのスポーツサスですら硬いと感じてしまいます、嫌ではありません) そういうわけで基本的にぶっ飛ばす乗り方ではありません。マイルドなおっさん車でよいのです。 たまーに走りに出てぶっ飛ばすくらいです(2週に一回くらい)。 独り身なのでワゴンのようなカーゴルームも必要ありません。 で、 最近はMTになじんでしまったので上記の3車種のいずれかにしようと思うんですが、 乗られたことがある方のご意見をお聞かせください。 走行性能だけでなく実用性やちょっとしたことでいいんです。 カービューなどで主だった情報集めをしていますが、決め手になるものがありません。 プレリュードはライトが暗いとかパワステが重いとか聞きます。4代目の話かもしれません。乗り心地はどうでしょう。 アコードよりは走りに振った車種なんでしょうか。 運転席・助手席が広そうで、中には4WS搭載モデルもありますよね。 全体のデザインも好きです。 フロントヘビーだそうですが、車重はプレのほうが軽いで。 (1)(3)のエンジンは2.2ですよね。差が実感できないようであればSiRの2.0で十分かなと。 どうせならDOHCのVTECがいいですよね。 初期アコードのテールデザインは許せません。トルネオはフロントが許せません。 できるものならトルネオのトランクを移植したいくらいです。 ・・・な~んてことをここ1週間くらい考えています。 よろしくお願いします。

  • ロードスターにする??

    ただいまロードスターファンになりかけなものです、でも自分はロード スターに乗ったこともないし買ったことも無いです、乗ったことある車 は、シルビアQS、コペン位ですココで質問したいのは、自分の購入 候補に入っている、インテグラタイプR96スペック、シルビアKS、 ロードスター、シビックタイプR、レビンBZ-Rのことですが、この 車たちのいいところや、悪いところ、欠点、などを教えてください、そ れと一番維持費が安い車は、乗っていて面白く、壊れにくいのは、車両 価格が安い車と言うことが聞きたいです。 それともう1つだけ質問ですが、皆さん程度のいいものと言っています が程度って何でしょうか?? しょうも無い質問で済みません!よろし くお願いします!!

  • 中古車の選択でアドバイスお願いします。

    中古車の選択でアドバイスお願いします。 (お金がないので買うのはしばらく、当分?先の予定です) hondaのセダンで本格的なスポーツとまでは行かないような だけどそこそこ走れるような車を買いたいと思っています、MT初心者向け。 できれば4ドア、後部座席に普通に人が乗れる方がいいのでクーペは除外。 予算はだいたい車両価格40-50万円くらい。 一応今のところ ○アコードの下位モデル(VTE、少し古いけどSiR-T) ○シビックフェリオRS ○シビックフェリオX を考えています。 ユーザーレポートとか見てるとアコードVTEはエンジン、吹けがよくないというコメントが多いような、 アコードは周りにたくさん走ってるので、 少ない(人気ない?)フェリオのほうを買いたいので フェリオRSかXに乗ったことのある方のご意見があったらありがたいです。 セダンでトランク部分が長すぎないフォルムが好きです。 ハッチバックは好みから少し外れるのでシビックは入ってません。 FDシビックは好きですが予算的に無理なので。 別メーカーですがスバルのレガシィB4 RSKとかも中古車はそこそこ安いんですが 燃費が11.4km/リットル、街乗りだとさらに悪くなるようなので厳しいと思う。 また同じくらいのスペックでおすすめの車種ありましたら 教えてください。

  • 任意保険について

    近々車の買い換えを考えています。そこで維持費などの車体購入後に掛る費用を含めて車選びをしたいのですが、任意保険料の金額の予想がつかなくて困っています。 例えば、HONDAのシビックでタイプRは保険料が高いと有名ですが、SIR2やVTiも同じシビックと言う事で高いのでしょうか?それとも、グレードで保険料が変わるのでしょうか? それと、出来れば回答していただく方の車種と保険料も記入していただければ幸いです。(等級や安全装置の有無で変わるのでしょうが、参考の為に) ちなみに私は、カプチーノで年間約7万円です。友人は、RX-8で年間22万円と言っていました。 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 「修理歴あり」の車購入に関して

    コミコミ200万円くらいで、中古車の購入を考えている者です。 車種は、アコード、B4、アテンザなどが候補です。 当然と言えば当然かもしれませんが、修理暦ありの車って、とても安いですよね? そこで思ったのですが、修理暦ありの車の購入によるデメリットって何でしょうか? もちろん程度によると思いますが、その程度の判断基準は何になるでしょうか? もちろん上記車種以外でも、いろいろご意見聞かせていただきたいと思っています。 お願いします。

  • 中古車価格の異様な高騰

    AE86レビン 530万円 32GT-R 840万円 初期型レガシィRS 384万円 ミラターボTR-X4 160万円 EK9シビックタイプ 187万円 EG6シビックSIR 248万円 売れるところに行けば売れるから、って海外に流れているのでしょうね。 そりゃそうなのでしょうけど、何かもう、異様ですよね。 (これらに限ってはコロナ無関係ですよね) 今の日本人って本当、儲かればそれが全てで、不景気が永いとこんなにもあさましくなってしまうんだなあ、なんて思ってしまいますが、いかがでしょうか? 車好き(特にスポーツ車)ですが、何かもう要らないかなあ、こんな金誰かに払ってまで買わなくていいや、なんて思ってしまいます。

  • トルネオ1.8VTEについて

    トルネオの1.8VTEについての質問です。 現在私は上記の車に乗っています。詳しい購入の理由などは割合しますが、スポーツセダンで、とてつもなくお手軽な値段で購入できることを理由に購入しました。 しかし、ユーロRやSIRなどと違い、どこを探しても社外品の吸排気系のパーツが見当たらず、もともとエンジンからしてシングルカムの上、派手なスポーツ走行をするためにははっきりいって車ごと買い替えたほうがいいと、つい先日まで思っていましたが、やはり新車で買った上、まだ一回目の車検もきていないため、いまから他の車と言うわけにはいかず、そろそろ現状にも飽きてきたしだいです。 知り合いは、やはりアコード系のパーツが流用できるんじゃないかといっていましたが、定かではありません。 誰か、ご存知の方、特別な加工などが必要なく、ごくごく一般的に行えるようなトルネオ1.8VTEに仕様できるパーツがありましたら、教えていただければ幸いです。 恥ずかしい限りですが、よろしくお願いいたします。