• ベストアンサー

スポーティーカー

こんにちは 自分は今年大学生になる18です 免許も取れたんですが車に迷っています 維持費、性能、外観など含めて以下の車種まで絞りました カローラレビン AE111 BZ-RまたはBZ-G シビック フェリオ ES3 RS(1.7) アコード CF4 SIR トルネオ CF4 SIR です 任意保険料率なども含めて以上の車種なら維持費もそんなにならないと思いました 大学までの通学とたまにスポーツ走行でミニサーキットなども楽しく走れればなどと思います 予算はコミコミ50万ちょっとです MTである事が前提です 4ドアにはこだわりません 2ドアでも4人乗れれば大丈夫です 候補の車種に乗った事がある方やこっちのほうが良い車だよ、みたいな感じのレスも待ってます 迷っているのでささいな事でもアドバイスお願いします

• youky
  • お礼率43% (10/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前にAE111(BZ-R)に乗っていました。(ただし、トレノでしたが・・・) 質問者様の他の車に乗ったことがないので、比較にはならないかも知れませんが・・・。 良い点 ・吹けあがり ・6速マニュアル ・トランクがわりと広い(キャンプにもいきました) ・テールがかっこいい(個人差はありますが) ・エンジンが丈夫(サーキット走行等頻繁に行いましたが、特に不具合もありませんでした。) ・付けられるパーツが多い(専用パーツが多い) 悪い点 ・後部座席が狭い ・内装が安っぽい ・4人乗せるとパワーが・・・。 それと、良くも悪くもFFです。 わりと人気車なので、50万だと走行距離が多いものしかないような・・・。 参考になれば幸いです。

youky
質問者

お礼

実際に乗ってた方からのアドバイスはありがたいです 良い点は、ほぼ同意できます フル乗車する時は飛ばさないで、ゆっくり走る場合が多いのでパワー不足は気にならないと思います 問題はブレーキのほうかな…とも思いますがブレーキはどうでしたか? インテやシビックから比べると相場も結構安いです ただ低走行車は一気に値段上がりますが… 丈夫な事で有名みたいなんで走行8万kmくらいでも大丈夫かと睨んでます

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

レビンは1つ前のAE101はちょっとだけ乗ったことがありますが、あれもなかなかスポーティでしたね。一番大学生向きの若々しい車だと思います。 古くてもカローラ系の車ですから、作りはいいですね。 アコードとトルネオはSIRだとATのみです。MTが載っているグレードはSIR-Tとなりますのでご注意ください。 レビンやシビックと比べると車重があるので、ミニサーキットだとレビンのほうが楽しいんじゃないかなと。 ただVTECエンジンはなかなかの吹け上がりで爽快です。見た目は普通なのに速いってのもポイントですね。 元オーナーでしたが、なかなか楽しい車でしたよ。 ただ、内装が木目調なのがオッサン臭いです。(後期SIRはカーボン調です) シビックフェリオに関しては、この中では一番普通の車です。 VTECエンジンですが、どちらかと言うと省エネ志向です。実用トルクはありますが、スポーティなエンジンと言うわけではないです。 学生ならレビンか第一候補かな。