• 締切済み

中古車価格の異様な高騰

AE86レビン 530万円 32GT-R 840万円 初期型レガシィRS 384万円 ミラターボTR-X4 160万円 EK9シビックタイプ 187万円 EG6シビックSIR 248万円 売れるところに行けば売れるから、って海外に流れているのでしょうね。 そりゃそうなのでしょうけど、何かもう、異様ですよね。 (これらに限ってはコロナ無関係ですよね) 今の日本人って本当、儲かればそれが全てで、不景気が永いとこんなにもあさましくなってしまうんだなあ、なんて思ってしまいますが、いかがでしょうか? 車好き(特にスポーツ車)ですが、何かもう要らないかなあ、こんな金誰かに払ってまで買わなくていいや、なんて思ってしまいます。

みんなの回答

• vaf326
回答No.3

需要と供給で価格が決まるのでしょうから、欲しい人がいて、ものが少なければ、自然と高くなるのが当たり前です。 コロナ当初のマスクと同じです。 記載のある価格は、興味のない人々には、異様な高さですが、欲しい人々には、普通の価格なのかもしれません。レビンの530万は、知り合いが400万でレビンを買って、数年のって、また400万で売れた話を聞きましたので、なるほど納得の金額かなと思いました。

Don-Ryu
質問者

お礼

なるほど~ 需要と供給だけが、本当に全てなんですね。

回答No.2

ぼったくりもええとこですよね~ 86レビンがごひゃくさんじゅうまん!? 信じられへん!!

• agehage
回答No.1

こういうのはこういう話題にされる為にあり得ない値段を付けてるだけで、実際にこの値段で買ってる人はいないと思いますよ 買ってる人がいるかもしれませんが、それは別な意味があるんだと思います

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。そのまま言い値で買う人は稀なのかもしれないですね。知り合いから譲ってもらうとか、 その値段で買う人は最初から転売目的 とか。 何だかなあ、とは思いますが。