• ベストアンサー

中古シビック インテ

95’シビックVTI 8,2万キロ LD 15AW 検付 修無 26.8万円 95’シビックVTI 9.9万キロ フルノーマル 検付 修無 19.8万円 97’シビックSiR 7,0万キロ フルノーマル 検無 修無 65万円 97’インテタイプRセダン 8.9万キロ 96スペック 検無 修有 59万円 ライトチューン いっぱい書きましたが、どれか買いでしょうか?維持費安目で楽しく乗れるライトスポーツが欲しいなと思ってます。シビックが軒並み評判いいので、探してます。VTI2台はスポーツ車メインの中古車屋さんで行ったことありません。EK4とインテはホンダ車メインの小さな中古車屋さんで行きましたが若い兄ちゃんがやってました。どれも古いから仕方ありませんが、走行距離がいってるのが気になります。メンテをいかにきっちりやってたかと思うのですが、注意点やこの中であえてお勧めはどれでしょうか?たぶん今後探しても似たような傾向だと思うので。VTIはやっぱりきれいに乗られてますね。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19650922
  • ベストアンサー率51% (30/58)
回答No.2

VTIに関しては分かりませんが、以前タイプRに乗ってたので断言しますがシビックタイプRはエンジン管理だけしっかりしてあれば、最高ですよ。だた、最前提は「修無」な事ですが。インテは予算が許すなら98スペックが一押しですが96スペックとシビックタイプRを比べたら断然シビックタイプRですよ。それに、当方はVTIにも乗ってましたがマニュアルで回した時のエンジン音が同じマニュアル車でも全然違います。本当に6000回転前後で「劇的に」音が変わります。VTIだと殆ど変わらなかったなぁ。。 それと、運転は難しいし2人しか乗れないけどMR-2も最高ですよ^^あの車を乗りこなせればFFでもFRでも自在にドリフトできますよ。

gobugobu
質問者

お礼

結局タイプRがお得なんですよね。走りを重視するなら装備は全部そろってますからね。いいタマがあるかどうかなんですよね。MR-2は考えてもみなかったなぁ。AW11でしたっけ?古いリトラのやつ。あれなんかかっこいいですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

やはりあつい走りができるtypeRでしょうか。個人的感想から行くと97年アコードワゴン2.2Vi辺りがお勧めです。乗って良し、走って良し、ホイールベースとステアリング感覚がとても掴みやすくしかも実用的です。(すいません邪魔して) どの車も中古パーツがたくさん出ていますのでどれも安心して乗れると思います。シビックが良いならsirかなぁやっぱり。車検込み65なら次の車検でタイミングベルトですね。インテはたぶんベルト交換済みでしょう。ここはインテとアコードの2択がいいと思います。

gobugobu
質問者

お礼

アコードの2,2ワゴンですかぁ。かっこいいですよね。今でもいっぱい走ってますもんね。2,2ってちょっと税金、高くなりますよね。MTであればいいんですが。インテはかなりぐらっと来てますが、8.9万キロが果たして大丈夫なのか・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シビックek9 中古車

    こんにちは。 いまシビックのek9がほしいのですが悩んでることがあります。 走行距離が10万キロ超えていて総額100万円します。 これで買っても大丈夫でしょうか? ちなみに自分は18で正社員で働いています。 あとそのシビックはフルノーマルらしいです。 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • EKシビックの購入を考えています

    当方、大学二年になるものです。 EK型のシビックがいいなぁと考えております。 グレードはVTiが1番コストバランスが取れていて良いと思っています。 もう中古車サイト等で探し始めています。走行距離5万9千、修復暦なし、車検整備付で32万とか40万弱という、いい感じの値段のものが出ているのですが、大丈夫でしょうか? SiRも視野にありましたが、ハイオク仕様ということで出来れば除外です。 VTi以下のグレードには興味ありません(笑) 当方長野県なんですが、県外にしか目的の車が無いんです。そういう場合どうなるかもわかりません・・・ 最初は軽自動車も考えました(ekスポーツ)が、中古価格がまだ高いことと、MTに対する執着が捨て切れませんのでシビックという結論です。 保険も気になるんですが、いくら位でしょうか? 今は親の車が乗れるように保険をかけてもらっています。(R33スカイライン・GTS25t、保険:年間85000円・子供手当て45000円含む)一切余計な保障はつけてないです。車がおじゃんになったら終わりという考えらしいです。 車体、および保険等の諸経費を含めてご教授お願い致します。

  • EKシビック(VTi)のATについて

    ホンダのEKシビック(VTi)のATは、ホンダのHPの仕様を見ると すべて「ホンダマルチマチック(無段変速機)」となっているのですが、 中古車検索をすると、おなじEK3のVTiでも、「AT」と「HMM(ホンダマルチマチック」が分けられているのですが、なぜでしょうか。 マルチマチックではない普通のATもあるのでしょうか。 ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 過走行の中古車

    FDセブン、アルテッツァ、EKシビック、DC2インテなどのスポーツ、スポーティーが欲しいと思ってるのですが、型が古めなので仕方ないかも知れませんが中古車では殆どが8~10万キロオーバーです。 メンテ、オイル交換をきっちりやってたら大丈夫なんでしょうが、どうしても気になります。過走行の車って大丈夫なんでしょうか?もう車としてのピークは過ぎてるような気がするんですが。

  • シビックのEG6とかEG4とかって何ですか?

    最近車を買おうかといろいろ中古車屋さんのHPを 見ているのですが、シビックの見分け方がよくわからないので 存知の方・・・いらっしゃいましたら教えて下さい。 シビックだとSiRとかSiR2とかVTECという事と 何年製かは書いてあるのですが、EG●とかEK●とかは あまり書いてないようなんですが・・・。 そもそもEG6とかEG4とかはどこが違うのでしょうか? そして中古車屋さんに掲載されているような情報から 判別することは可能なのでしょうか? (たとえば何年~何年のSiRだと●●、といったような 感じになるのでしょうか?) 車は初心者なので質問の内容もうまくまとまってませんが よろしくお願い致します。

  • EK9 シビック 中古車購入 に関して

    現在、EK9のシビックを中古で購入予定しています。 そこでどの程度の条件のものを買えばいいのか迷っています。 最初、総額で130万円ぐらいまでのものを考えていたので相場を見ていると修復歴なしで7~8万キロ程度のものがいいかなと考えていました。 しかし車に詳しい方に聞いてみると今後の維持費を考えるとたとえ高くなっても5万キロ程度までのものを買ったほうが良いと言われました。 現在の相場をみていると5万キロ程度のものは総額150万円ぐらいします。 やはり8万キロのものは壊れやすいのでしょうか? 少し無理してでも初期投資と考えて5万キロのものを買うべきでしょうか? 車両によって一概に言えないないのは十分承知しています。 一般論としてで構いませんのでお教え願います。 またシビックをお持ちの方にお聞きしたいのですが ・車両保険は入られているのでしょうか? ・カーセキュリティはどのくらいの価格のものを入れられているのでしょうか? 購入の参考にさしていただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • シビック VTi EK3(H9年式)のエンジン

    平成9年式のシビック VTi EK3 を買おうかと思ってます。 こちらがですが、 VTEC エンジン搭載モデルとそうでないものがあると聞きました。VTEC 搭載の有無で走りはどう変わってきますでしょうか。当方街乗りをメインで考えております。

  • 中古車価格の異様な高騰

    AE86レビン 530万円 32GT-R 840万円 初期型レガシィRS 384万円 ミラターボTR-X4 160万円 EK9シビックタイプ 187万円 EG6シビックSIR 248万円 売れるところに行けば売れるから、って海外に流れているのでしょうね。 そりゃそうなのでしょうけど、何かもう、異様ですよね。 (これらに限ってはコロナ無関係ですよね) 今の日本人って本当、儲かればそれが全てで、不景気が永いとこんなにもあさましくなってしまうんだなあ、なんて思ってしまいますが、いかがでしょうか? 車好き(特にスポーツ車)ですが、何かもう要らないかなあ、こんな金誰かに払ってまで買わなくていいや、なんて思ってしまいます。

  • シビックを買おうとしています。

    ビンボー学生です。たくさん疑問があるので箇条書きにさせていただきます。 1、一応HONDAだ、VTECだ!いう事でSIRと思ったんですけど高いのでVTiにしようかなとは思っているんですが、本田製エンジンは世間が言うほど優秀なんでしょうか。(EGを考えています) 2、予算は30万円以下を考えています。他にもいい車がありそうなら御教え下さい。維持費、予算などを考慮に入れていただけば幸いです。たまにエンジンブン回して気持ちが良ければ。 3、実ははじめて車を買うんですが取りまわしとかはどうなんでしょうか?要は慣れの問題なんでしょうけど、狭い道の所に住んでいるので。 4、少しジムカーナに出てみようと思います。公道走って事故る勇気は欠片もないんで。VTiでも結構行けるものなんでしょうか?速さとかはあんまり求めていなんですけど、入門くらいにしか考えていません。  ながながとすいません。スポーツカーとは言えないかもしれませんが、一つでも答えていただければ・・・、よろしくお願いします。

  • 初心者でEG6、EG4かDC2ってどうよ??

    こんにちは。 ヒール&トゥ?ではお世話になっています。 早速ですが今自分が欲しい車は ・インテグラSIR ・シビックSIR ・シビックVTI どれもホンダでインテはDC系、シビックはEG系が欲しいです。 結構安く売られている車ですが欲しいです。 税金面でも軽が良いかなと思ったのですが 総合的に見ると軽のターボ車とノンターボのコンパクトでは燃費が違い 維持が若干軽が安い程度と聞いたもので「これはコンパクトだ!」 と思い軽ターボを止めコンパクトスポーツにしようと思いました。 でも心配なのは。 ・1500ccの車と1600ccの車、1800ccの車はそれぞれ税金が違うと思いますがどの位違うのでしょうか?? ・ヤハリ軽ターボですか?ワゴンRとか。 ・何回もしつこいと思いますがヒール&トゥは減速しながら加速の準備をするためのものなのですか?? ブレーキしながらアクセル踏むのは? では 無知な質問で申し訳無いですがよろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • タブレット端末を購入予定です。明るい野外での使用のため画面の輝度の最高を表示できる端末を探しています。
  • 画面の大きさは不問です。
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)についての質問です。
回答を見る