• ベストアンサー

証券会社の副社長は危険な職業なんですか?

ライブドアの一連の事件で亡くなられた 野口さんは、証券会社の副社長でしたが 証券会社の副社長ともなると そんなにあぶない連中とも 繋がりがあるんでしょうか? 事件が発覚した当初テレビで 「誤解を招いてトラブルになることはある。」 というニュアンスのことを言っていたので。 ご存知の方宜しくお願いします。

noname#16105
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いろいろな証券会社がありますので、個人によって違うと思います。 例えば、最近、大手銀行員が顧客情報をその筋に流しましたが、全ての銀行員が顧客情報を流しているわけではありません。 以前には、総会屋に対する利益供与で、大手証券のトップが逮捕されるという事件がありましたが、最近はそのようなことはほとんど無いのではないでしょうか。

質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 ありがとうございます。 そうですよね一概には言えませんよね。