• ベストアンサー

証券会社についてです。

証券会社を4つほど利用しています。 その1つにライブドア証券がありますが、ライブドアと関係はあるのでしょうか。 会社開示を見てもわかりませんでした。 今回の事件でライブドア証券にも影響があるのか気がかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorius
回答No.1

ライブドアフィナンシャルホールディングスが100%株主です。 http://kabu.livedoor.com/pdf/kaisha/jigyou/disclo.pdf 影響についてはわかりません。 私見ですが倒産はしないと思います。もし本体が潰れても証券部門は買い取るところがあると思いますので。

noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイトも参考になりました。 テレビをみていても、傘下にあることがわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

グループ企業ですが、顧客にはそれを受けるデメリット無いと思います。 株の世界の話ですから、お客様には影響ないです。 子会社というだけで

noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たとえ証券会社が倒産したとしても、客の証券は保障されていると、聞いたこともありますし、garnetscreinさんもお客に影響はないと言っておられますので、 しばらく様子を見たいと思います。 とりあえず安心です。ありがとうございました。