• ベストアンサー

ライブドア証券は大丈夫?

教えて下さい! ライブドアが大きな問題となっていますが、ライブドア証券への影響はどのようなものが考えられるでしょうか?分別管理ということで資金は守られる旨HPには記載されていますが、これは信用していいものなのでしょうか?守られるとしても当分引き出しが出来なくなるというようなことはあるのでしょうか? その他どのようなリスクが考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

お客さんの金と会社のお金を同じ財布に入れてはいけません って決まりごとがありますので大丈夫ですよ 心配ならば別な証券会社に乗り換えてください

noname#62861
質問者

お礼

大変遅くなりましたがご回答ありがとうございました。安心しました。結局その後も使い続けています。

その他の回答 (2)

• kohagura
回答No.3

分別管理は一応信頼できるでしょうが、いろいろなトラブル(出庫が殺到して時間がかかるなど)が考えられるので、私だったら今のうちに他の証券会社に買えますね。

質問者

お礼

大変遅くなりましたがご回答ありがとうございました。結局その後も使い続けています。

回答No.2

サーバが混雑して遅延する。

質問者

お礼

大変遅くなりましたがご回答ありがとうございました。結局その後も使い続けています。