- ベストアンサー
TS3130 プリンタのセットアップに問題があります。解決方法を教えてください。
- TS3130のセットアップがうまくいかない場合、電源を投入した後にアンテナと画面右の点滅表示が正しく表示されないことがあります。添付ファイルの通り、□の表示が上から下に点滅してしまいます。このため、ケーブルで接続してもプリンタ通信がうまくいかないと表示されます。
- TS3130のセットアップに関する問題が発生しています。通常、電源を投入した後にアンテナと画面右の点滅表示が表示されるはずですが、添付ファイルのように□の表示が上から下に点滅してしまいます。そのため、ケーブルで接続してもプリンタ通信ができないと表示されます。
- TS3130のセットアップができない場合、電源を投入後にアンテナと画面右の点滅表示が正しく表示されないことがあります。添付ファイルをご覧いただくとわかる通り、□の表示が上から下に点滅してしまい、ケーブルで接続してもプリンタ通信ができないと表示されます。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
おそらく、初期不良の可能性が非常に高いです。 サービスマンモードでも入っているのではないでしょうか? 電源をOFFになる最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。電源が点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ストップボタン連打等) これで改善すれば良いのですが。
その他の回答 (3)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
2017年 9月22日 発売の機種ですよ。OSに合ったドライバー等をPCにインストールして使う物ですよ。『セットアップができません』とは何処までの話か不明です。プリンターが不良品の可能性大としか判断出来ませんよ。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
プリンターの設定を初期化する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_o_03_03_27.html ダメそうな気はしますが一度初期化をしてみるとか。 それも出来ないようなら他の方が回答されていますが購入直後であれば初期不良の可能性もあるので一度購入先に早急に相談しましょう。
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
セットアップ https://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300027420/03/TS3130_GSQB_JP_V3.pdf#page=11 6-A.パソコンと接続するで付属のCD-ROMを使用するのではなくプリンタードライバーを下記から入手します 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4665&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
ありがとうございました。キャノンに問い合わせたところプリンター前面の蓋が開いているとそういうエラー表示になるということでした。マニュアルには記載がなかったのですけどね。