• ベストアンサー

会社の女性先輩に言い寄られて困ります。

27歳の男性会社員です。 女性先輩(36歳独身)に誘われます。彼女は性格的にきつく、女性後輩をいびりあたるのを目の当たりにしているので良い印象は持っていません。僕ら男性や上司にはやたらと愛想は良いですが、裏表がある人は性別問わず問題外ですので恋愛対象として見ていないし僕には彼女もいます。彼女が居ることは伝えてありますし、その人に対しても要らぬ優しさで接しないよう事務的にしています。 その先輩は見た感じ実年齢より若く見えますし、見た目も悪くないですが性格が災いして彼氏が居ないんだろうと思いました。 女子を苛めるので僕が仕事をアシストしていた所、食事の誘いや電話、メール攻勢にあい参っています。断っていますが。 正月も僕の実家の近くまで来「今近くに居るんだけど会えない?」とメールが来て正直ひきました。今はバレンタインを意識しているようで彼女とデートと言っても「時間を作って」と言われます。きっぱりお断りしました。それでも誘ってくるので変人です。 先日も家まで押しかけてこられ引きました。恋人といたので大変迷惑を被りました。胸の開き過ぎたセーターとミニスカートで驚きました。 今日も昼休みに、涙ながらに「一晩だけでもいい」と言われひっくり返りそうになりました。以前から飲み会で隣に座り胸を押し付けてきたり痴女かと思うほどです。 いっそのこと一晩付き合ったら諦めてくれるのかとも思いますがそういう気にはなれません。「僕なんかより良い人を紹介しますよ」と言っても彼女を紹介したら恨まれそうなので出来ませんし「あなたがいい」の一点張りです。 上司に相談しましたが大っぴら擦り寄ってくるので周知の事実と化しており皆、絶句しています。上司はたしなめたりはしてくれますが効果無しです。かれこれ9ヶ月になります。ストーカーが同僚にいる感覚です。 何でも良いのでアドバイスを下さい。参っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.4

こんにちは。 まあ、大変お気の毒で腹ただしい状況ですね。 私の女の先輩にもこういう人はいました。 ×1で年よりはだいぶ若く見える、昔は美人だったかな~っていう 人でしたが、若く見えるって言っても限度はあるのに、 ミニスカートと胸の谷間を見せまくりでちょうど、相談者さんくらいの 年頃の男の人(20代後半から30代前半)に迫りまくる事が多かったですね~~。 周りはみんなヒイてましたよ。陰で男の人達に「キモい!」 って言われてました。女の子の事はたとえ、22歳くらいの子の事でも ライバル視してましたね、、、頭悪いんでしょうね・・・・。 彼女に言わせると、「男は押せ押せで迫れば、断らないもんよ!」 とのこと。そんなこと無いと思うんですが・・・。 ここは日本、そして、いまどきの20代の男の人は清潔好きで、変に色気付いた女の人が、みんな苦手気味ですよねえ。。。どちらかというと ボーイッシュなタイプの年上の女のほうが人気、あるんじゃないでしょうか。 とにもかくにも、相談者さんの場合、これって立派な「逆セクハラ」ですよね。男でも女でも、セクハラに耐えなくてはいけない、ってことは ないですよ!! 変なメールがきたら、必ず証拠として保存しておき、また、妙な会話で 迫られた時、できればボイスレコーダーで録音しておいてはどうでしょう。 直属の上司も、なかなか対処しづらいでしょうが、今はどこの会社も人事や総務課に相談すると、かなり善処してくれますよ。 おおごとになってしまうと、相談者さんも会社で居づらい雰囲気に 一時なるかもしれませんが、大丈夫!!今は男側がセクハラを受ける 事もあるってみんな、知ってますから、「よくやった!!」って 雰囲気にそのうちなると思いますよ。 きっと相談者さんは優しい雰囲気の人で、だからこそ、こういうタイプの女の人に迫られてしまうのでしょうが、 ここは女の人だからって容赦せずに、きちんと「断る」ことと 「あなたのしていることはセクハラです」ということをわからせた方が絶対にいいと思います。 こういうタイプの女性に、こちらが気をつかってあげるのって すごく無意味ですよ。 私の会社の男の子は最初、すごく気を遣ってストレスをためて 我慢していましたが、(その子も若かったですが、結婚していて 奥さんも妊娠中でした)段々キレて、着信拒否と、「はぁ??」 みたいな受け答え、そしてあげくの果てに総務課にチクリメール を入れてました。それでいいと思います。そこまでやっても 彼女は懲りることなく、次のターゲットにまたメールなど送っている 様子ですが。 頑張ってください!!

jay1981
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 会社のpcに個人的なメールを送ってくるのでちくってやろうかと思います。 若い女の子をライバル視してるんですよ。 たとえ23の新入社員にも冷たくて周りが驚きます。 異動してくる前の課でも「変人」で有名だったとか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

逆セクハラで訴えます、と脅し 実際に用意を進めてみたらどうでしょうか。

jay1981
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ほんとに逆セクハラですよね。 先日遅い新年会を兼ねた一泊の泊まりがあったのですが僕は忙しくて行けませんでした。幸いなことです。 彼女は「なんでいないの?」と息巻いていたそうです。ありえませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16337
noname#16337
回答No.6

ある程度大きな会社であれば、人事担当の方にご相談してみてはいかがでしょうか???人事だとセクハラ相談とかあるでしょうし。 今の時期なら部署変えなどで、仕事上でもあまり接することのない立場にもいけるでしょうし。。。。 あまりにもひどいようでしたら、気が重くてもセクハラとして、上司なり人事担当者にご相談されるほうが良いかと・・・。

jay1981
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 人事には一応話を通しておくと課長が言っていました。そうすると瞬時に異動になるのでもしかしたら彼女は4月に異動になるやもしれません。 僕は専門職なので簡単に異動は出来ないのですが、 彼女は異動前の課でも若い女子をいびったことで勇名だったとか。 彼女は一般職なので大体3年で異動なのですが、 2年で異動してきたのはおそらくその為だと思います。 いずれにしても癖のある人ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.5

社内と言うことでできるだけ周りを巻き込んでください。さもないと知らない人が見たら誤解を受け、それがまたその彼女を増長させる原因になるかもしれません。 くれぐれも周りを味方に付けていないと、立場的に苦しくなるのはあなたと言うことを覚えておいてください。 長いこと事務的に対応していればそのうち諦めるかと思います。

jay1981
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 誤解されるなんて絶対嫌ですよね。 あんな変人と噂にされるのは勘弁です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

職場のほかの方もわかるほど露骨なら、職場でもNOの態度を取り続けてください。あなたが不利になることはないでしょう。 時として、癇癪を起こすかもしれませんし、嫌がらせをするかもしれません。が、長く続かないでしょうし、今のままよりずっとマシでしょう。 仕事がとても出来る人なら別かもしれませんが、やがて彼女も気づいて覚めるかもしれませんし、職場に迷惑をかけているなら、進退問題を考えるでしょう。 辛いことですが、長い目で見るとそのような流れになると思います。

jay1981
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 変人として勇名だったらしいです。 僕はあまり女性に対しては怒るほうではないのですが誤解を招くのも困るので毅然とことわります。 仕事は17年の経験があるので出来ないわけではないですが、若い女性をいびるので見ていて腹立たしいです。 先日、課長と彼女のことで話をしていたのですが、 「36歳で未婚だし今仕事を辞めたらどうにもならないよな」と言われました。確かにそのとおりですが人間として気づくべきところも欠けていますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haya-k
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.2

本当にきつい方ですね。ここまで来ると怖いです。 NO.1さんのご意見にもありましたが、間違っても体の関係を持ってはいけませんよ!「一晩だけでいい」という人に限って、関係を持っちゃうとすごく強気になりますから。 とても毅然とした態度で接しているようですが、仕事以外は完全無視してはいかがでしょう?きっぱり断っていても、どこか「押せばいける」と思わせるような態度をどこかで出していませんか?(あくまで想像なので間違ってたらすみません)仕事以外では完全に無視。飲み会などでも隣に来たらあなたが席を移動する・プライベートな話はしない・メールも電話も無視するなど、徹底的に無視です。社内で周知の事なら、周りの方たちも協力してくれるかもしれないですし。 もしすでに実行されているのであれば、アドバイスになっていませんね。すみません。他の方たちの意見も聞いてみて取るべき行動を見出してください。

jay1981
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 一晩でも絶対無理です。性格が顔に出ているんですよね。へびみたいな表情しているときがあります。 見た目は別に悪いほうではないし今までだって普通に恋愛してこられただろうにその性格が災いしたのでしょうね。 ちょうどバレンタインの日は外勤なので直帰します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17565
noname#17565
回答No.1

大変な人に目をつけられてしまいましたね。ここまでしてくるのは異常としかいい様がありません。間違っても「一晩だけ」なんて弱気を起こさないで下さいね。そんなことをしたら翌日には会社中に知れ渡ってしまうことになるでしょうから。 これは一種のセクハラですから、本来ならば会社に止めさせる義務があるのですが、日本現状では男性側が訴えても取り合ってもらえないことが多いようですね。彼女を転勤させることはできないんでしょうかね。上司はそれくらいの事をする義務があるんですけどね。

jay1981
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 完全なセクハラに該当しますよね。 なんで僕にしつこいのだか意味がわかりません。 僕の職場は異動が多いのですが彼女も僕も同じ時期に異動したため普通で行けばあと1年は確実です。 彼女の勤続年数からすると今年度に昇進試験があったはずなので受かっていてどこかへ行ってくれるかでもしないと通常は異動はありません。 とにかくどこかへ行ってほしいものです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の女性の先輩への不満・・・

    私は、4月に転職したOLです。 仕事の内容には、満足していますが、人間関係がストレスになりつつあります。 会社には、女性の先輩が3人います。(40代後半、50代前半、50代後半) 3人とも結婚しておりません。 1週間前に入社した同期の同い年の子がいます。 その子は、女性一人の部に配属され、 私は、女性の先輩2人と同じ部に配属されました。 私は、外見が今風で、同期の子は地味な感じです。 私は、男性上司、男性社員からかわいがられています。 同期の子も男性上司からかわいがられています。 最初女性みんなで昼食に行っていたものの、 先輩の一人に好き嫌いが激しい人(ボス)がいて毎日同じ店が続き 同期の子は、その店が嫌だからとさっさと弁当持参に切り替え 一人で昼食を食べています。 私は、女性の先輩2人に気をつかい 一緒に昼食をとっております。 行きたい店など言えません。。。 40代の先輩が他の店にいきたいと言うと ボス的な先輩に呼び捨てにされた上 ワガママなやつ的にあつかわれました。 先輩達は、普段、お互いをさん付けで呼んでいるものの たまに呼び捨てにしてお互いを攻撃しあっています。 私は、先輩達を立て、合わせて、気遣いを頑張っています。 仕事上、ボス先輩は上司にあたり、まるで嫁・姑みたいです。 そして、最近私も攻撃対象?心を開かれている?になり たまに呼び捨てに扱われます。 逆に、同期の子は、下の名前でちゃん付けで呼ばれています。 社内に同じ苗字の人が2人いるのであえてそう呼んでいるとも思いますが。。 こんなに気を使っている私が、呼び捨てで 逆に好き勝手している同期の子がちゃん付けでかわいがられ とてもむくわれない気持ちです。 同期の子とは、仲良くしているものの いろいろな面で協調性がない子だと感じています。 一緒に昼食に行くのを辞めたいのですが、 同じ部の先輩だと思うと カドが立つかな、、、と思って我慢しています。 残業があまりなく、仕事内容が好きなので、 ぜひとも長く働きたい職場です。 このまましばらく食事をつづけたほうがよいでしょうか? それとも、別にした方がよいでしょうか? その場合、上手な対処法はありますか? 長文を呼んで頂きありがとうございます。 よいアドバイスがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 会社の先輩が怖いです。

    5歳上の先輩の言動が怖いです。長文ですみません。 私の部署は男性3人(上司1人、営業2人)と女性5人(事務)です。 その女性社員の中に30代前半の女性(A先輩とします)、20代後半の女性(B先輩)がいます。 B先輩は明るくて部署内のムードメーカー。仕事もテキパキこなします。面倒見も良いので、後輩たちにも慕われています。私もその一人でした。 ところが最近、B先輩の様子に恐怖心を感じるようになりました・・。 事の発端は、1年前に上司が変わった事です。新しい上司は明るくて気が利くB先輩が特にお気に入りで、私から見てもあきらかに贔屓をしています。 B先輩は、徐々に態度が変わっていきました。もともと気が強く口も達者な人でしたが、あからさまに他人を見下すようになりました。 A先輩は流石に見かねたのか、B先輩に注意をしたようです。 それ以来、B先輩はA先輩を敵視するようになりました。二人はそれまで和やかな関係だったのですが・・。 A先輩に対して遠まわしにひどい嫌味や悪口を言うようになりました。 といっても、対象は誰とは言わずに周りの人に向かって話す感じです。でも、あきらかにA先輩に対して言っているのだとわかります。(「目障りだ」「消えてほしい」「精神的に追い込んでやる」など) 当然、A先輩にも聞こえています。周りの人達は(内心はどう思っているかわかりませんが)、B先輩に話を合わせています。 私は話を振られないように、なるべく聞かぬふりをしていますが・・皆の前で聞くに堪えない悪口を、得意気に嬉々として話すB先輩に恐怖と嫌悪感を感じます。 上司は見て見ぬふりです。だから余計にB先輩が増長したのだと思いますが。 さらに呆れるのは、あれだけ悪口を言っておきながら、平気な顔でA先輩に雑談しに行くのです。 「私はこの人が嫌いだけど話しかけてあげてる、できた大人なの」という感じで。 A先輩はそんなB先輩に心底愛想を尽かしたらしく、業務上の会話・ごく軽い雑談以外は完全スルーして、黙々と仕事をしています。 A先輩は物静かで、愛想がいいとはいえないけれど真面目で優しい人です。仕事はテキパキというより 黙々とやるので、B先輩は「私のほうが仕事もできるのよ!!」と思っているようです。 私が見るところ、そんなことはないと思いますが。 こんなB先輩の言動に恐怖とストレスを強く感じています。 A先輩が気の毒ですが、上司はB先輩の言いなりだし、周りの人も表面上だけかもしれませんが、B先輩に同調しているので相談もできません。 さらにA先輩は他部署に異動の噂も聞きました。(これもB先輩の差し金かと思えてなりません) 今の部署は完全に彼女に取り込まれているので、逆らったらどうなるか。 かといって、今のままでは自分の精神状態がもつかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?支離滅裂な文ですみません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 会社での人間関係(付き合いにくい先輩)

    会社にとってもキツイ性格の先輩がいます。 (私は女、先輩は男性です) 先輩は仕事は出来るようですが、 私だけへの態度がとてもきつくて、けなしたりします。 私の仕事のミスや遅さが気に入らないのかわかりませんが、 50もあるファイルの中身を全部覚えきれないのに、 質問すると、あのファイル渡したでしょ、ちゃんと見たの?とか バカじゃねーのとか平気でいいます 話し方が攻撃的で、かつ早口で恐怖感を感じます。 いつもおどおどしながら、先輩の顔色をうかがってしまう自分が嫌です。 だからといって、上司にいえないし、自分としてもそんな先輩とうまくやって行けたら(誰とでも)良いと思っているので、がんばりたいです こんな性格の人とうまく付き合っていくには、どうしたらいいでしょうか?

  • 勝手に色々頼む先輩・・・

    28歳、会社員女性です。 会社の先輩のことで相談させてください。 朝から風邪気味で出社したら、連休前に他の人にうつしたらダメだということで、仕事も暇だし上司了解のもと、先輩に早引けしたらと言われ、早退させてもらうことにしました。 先輩が営業中の男性上司に電話をして、わたしを送るように頼んでいました。上司はすぐに戻れる状況じゃない為、NOという返事でした。 それから別の男性に電話して、取引先の社長さんと同乗しているので、降りてもらってから戻るまでに30、40分かかると言われました。 自宅まで自転車で20分程度で、体調不良とはいえ一人で帰られないほどの状態でもなかったので、一人で帰れるので大丈夫ですと断りましたら、先輩に『頑固で性格が歪んでいる』と吐き捨てるように言われました。 もやもや感と腹立たしさで気分が悪いです。 先輩が以前体調を崩した時、会社の人が送っていくと申し出てくれたのに対して、ここの会社の人たちに送ってほしくないと断固として拒否していたのに・・・。 上記の件も踏まえてなのですが、先輩はよく上司に『○○(わたし)を~してあげて』と勝手に頼み、それで上司の機嫌を損なうこともあります。 買出し等で近くのお店まで送り迎えするように頼んでいたり、行きたいと一言も言ってないところに連れて行ってあげてと頼んでいたり、その他、かけてもいない電話に、『○○(わたし)さんの電話にちゃんと出てあげて!怒ってるよ!』と言ったり、何故そんなことをするのか不思議でなりません。 今までなら『ダメって言ってるわ』と言われ、『そうですか』で済ませていたのですが、正直言うと、わたしが頼んでも、望んでもないことをわたしの了解も得ずに他人に頼んでほしくありません。 上記のことも、わたしのことを思って頼んでくれたと思うのですが、本当に思っていたらそんなことは言わないですよね・・・。 勝手に頼むことをやめてほしいのですが、先輩はちょっとでも否定されるようなことを言われると、距離を置いて無視をするので、仕事に支障が出てしまいます。 どうにかやめてもらう方法はないものでしょうか。 ちぐはぐな文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 会社の先輩を呼ぶべきか

    11月に結婚します。 ほぼお越し頂く方も決まり、準備が進んでいます。 私が所属しているのは男性上司3人、 女性先輩3人の小さな部署です。 結婚後も子供ができるまでは、このまま仕事を続ける予定でおります。 アットホームな式が希望でしたので、身内や仲の良い友人を中心とした招待客50名程の式にしました。 小人数の式の為、お呼びできる人数が限られ 会社からは、部署を代表して男性上司の中で1番役職が上の方と、役員(この方の秘書をしています)、同期の女の子2人の予定でした。 しかし、先日以前会社におられた方とお食事する機会がありその際に女性の先輩も呼ばないとまずいんじゃない? と言われてしまい、戸惑っています。 私側の招待客の枠があと1人分のしかありません。 先輩達とはあまり合わなく、表面上のお付き合いをさせて頂いている感じです。 女性の先輩のうち、1番年長者の方だけでもお呼びした方が 良いのでしょうか?

  • 会社の先輩が札付きの悪という女性と付き合っているのですが。

    28歳の男です。公的機関で固い職場、悪く言えば根性のないところに勤めています。 会社の先輩にあたる31歳の男性が窃盗、詐欺、無免許(執行猶予中)を繰り返した21歳の女性と付き合っているそうです。 過去でその人を判断してはいけないとは思いますが内部で噂になっています。部屋に入っていったのを見たというなので決定的です。 しかも、詳しくは書きませんが窃盗のときに彼女の担当を補佐したのが先輩でした。その後どう発展したのかはわかりませんが職務上あるべきではないことだと皆言います。それで便宜を図ったということはありません。 先輩には上司も注意しません。それでいて「出世コースから外れたな。辞めなくちゃいけないようになるかもな。」と言います。 どうすべきでしょうか?静観するしかありませんか?

  • むずかしい男性の先輩

    私は若手女性社員(営業事務)です。 一番歳が近い男子の先輩(営業)からいじわるをされています。 この先輩は、私の面倒をみるように、他の先輩・上司からいわれています。 なのに理不尽ないじわる三昧です。 例えば今週なんて、会社の飲み会でみんなと2次会に行こうとすると 私だけに先輩がウソの情報をいい、一人だけ帰らされたりしています。 女性なので帰っても不自然でなく、誰も気づいていません。 仲間はずれのワナをしかけられています。 入社したてで、会社で二度目の飲み会にしてひどいと思います。 なんでこんなことされるのかわからないので、理由をしりたいのです。 以下、関係しそうな事柄を書いておきます。 〈先輩の性格〉 ●私の面倒をみることになる前に、社内で大きい声で「女の面倒みるのがめんどくさい」と発言。 ●クライアントから口がうまいけど誠意がないといわれている。 ●身内にはすごく優しいけど、敵と思ったらとことん冷たいタイプ。 <その先輩と私> ◆はじめてその先輩と話した会社一度目の飲み会ではよく面倒をみてくれました。  むこうからハイタッチをしたり、食べ物をふざけながら分けてくれるぐらいです。  女の面倒みるの嫌い発言を知っていたので、びっくりしていると  「おれは仕事では厳しいけど後輩には優しい」といっていました。  このときはいい関係でした。 ◆と、いうことはその人に嫌われることを何かしたんだと思います。  何が気にさわったのでしょうか。今後どうすればいいのでしょうか。  ・私と先輩の上司は別です。   私の上司(女性)とその先輩は大ゲンカをしたそうで、心から憎んでいます。   でも、入社したてで何も知らない私は普通に女性の上司について話をしてしまいました。   すると、「お前の性格はS、M??」ときいてきました。   この時すでに怒っていました。  ・あと先輩の冗談が微妙すぎて、わらえず、ニコニコ聞き流してしまいました。  (ほかの先輩は無反応)  ・あとなぜかやたら男性を紹介してこようとしてきました。   会社の飲み会で使っている飲食店の経営者とか。その家族とか。   そして無理やり私の携帯を取り上げ、電話番号を交換。   しかしその飲食店の人たちも別に、そんなこと望んでいるようにみえず…。   他にも数人紹介しようとしてきました。  ・そして「世の中は金だ」と先輩がいいだしました。  「20万から40万が給料の男と、どうのこうの」といいだして。  さすがに困り果て「それだったら一人で生きた方がいいですね」と  にっこり優しくいいました。  男に依存した女なんて全く心外でそうゆうしかなかったのです。  先輩のことばがつまります。  ・そして「営業来年150人とるから、お前もうけろや」的なことをいいはじめました。   ひどいことをしてきたくせに、いまさらなぜ???   当たり障りのない返答をしておきました。  ・が、時すでにおそし。  仲間外れがはじまりました。 どうしたらこの先輩と仕事に支障をきたさない関係に修正できるでしょうか? どしどご意見ください。 よろしくお願い致します。              

  • 17歳年上の会社の先輩が好きです。

    17歳年上の会社の先輩が好きです。 こんにちは、19歳社会人です。 17歳年上の会社の先輩が好きです。 2人でご飯に行ったり、出かけたり 誘ってくれるのはいつも先輩です。 先日、2人で出かけることがあり、 その前の晩先輩の家に泊まりました。 その時先輩は、キスをしてきたり、 胸を触ってきたり、、、。 こんな年下でも、まだ女として 見てくれているのかなと 嬉しい気持ちもありましたが、 私は拒んでしまいました。 それを受け入れた時、軽いやつだと 思われそうな気がしたので、、、。 この日を境に、その先輩のことばかり 考えてしまって、気持ちを確かめたくて うずうずしています。 誰に相談していいかもわからず、 こちらに投稿させて頂いております。 ご飯に誘って、さりげなく気持ちを伝え 様子を見ようかな、とか、 とりあえずLINEで様子を伺おうかな、とか 自分なりに考えましたが どうすればいいのかわかりません。 36歳の男性から見て、19歳の女は 女として見てもらえますか? 気持ちを伝えるにあたって、 なにかいいアドバイスがあれば 教えてください。 まとまりがなくすみません、、、。

  • 私の会社の先輩

    会社の先輩に一人暮らしの41歳の男性がいます、帰宅も毎日遅く土日は疲れていて何処にも出かけないそうです。 そんな先輩に良い女性をと思ってますが会社には適当な方がいません(既婚者や20歳前後の為) 自分の彼女の友達も20歳前後なので紹介するに至ってません。 どこか出会いの場とか相談所など良いところがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 会社の女性先輩のいやがらせ

    会社の女性先輩社員のいやがらせで困っています。 いやがらせ行為は ・挨拶は一切しない。 ・電話をつないでも無視。 ・不必要な程の仕事の押し付け。 ・書類を捨てる。 ・他の人にかかってきた電話はワザとつながない。 ・懇意の上司に「私はいじめられている」と泣きつく。 等です。 彼女VSそのほかの女性社員という構図です。 親会社からの出向社員ということで 子会社の上司を馬鹿にし、 その上司達も注意ひとつしません。 何度も何とかして欲しいとお願いしても 梨のつぶてです。 あまりのことに呆れ果てていましたが 最近、更に状況が悪化してきました。 なんとかする手立ては無いものでしょうか。