お祝いしたい!美容師さんへのプレゼントは何がいい?卒業のプレゼントにおすすめのケーキ屋さんは?

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんへのお祝いにプレゼントを渡すことはできるのか、そして何がおすすめなのかについて教えてください。
  • 卒業する先輩へのちょっとしたプレゼントとして、メッセージが入れられるおいしいケーキ屋さんについて教えてください。
  • 美容師さんへのお祝いや卒業のプレゼントには、相手の好みや興味に合わせたものが喜ばれるでしょう。お祝いの意味を込めたメッセージや感謝の気持ちも添えると良いですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

お祝いをしたい

お祝いしたい人が2組いるので2つ書かせていただきます 1: 3年ほど私を担当してくれている美容師さんが今度ご結婚されることになったらしいのです。ず~~っとお世話になってきたのでちょっとでもお祝いしてあげたいんです。美容師さんにプレゼントを渡すっていうのはダメなのでしょうか?また、いいとしたらどんなものがよいでしょうか??美容師さんは女性のかたです。 2: 3月に卒業するサークルの先輩方になにかちょっとしたプレゼントを渡したいなぁと考え、ケーキにメッセージを入れて渡そうと思うのですが、都内でおいしくてメッセージとかが入れることができる(誕生日みたいにチョコに名前を書くとかではなくて)おいしいケーキ屋さんをおしえてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

1、 お花がやっぱりいいかな? アレンジメントしてもらって、すぐに飾れるような感じに。 おめでとうメッセージも添えるといいと思います。 (ブーケにしてもいいかな?と思ったのですが、きっとお仕事中に渡すんですよね。そうするとカゴなどを使ったアレンジメントの方がいいと思いました。) 花では、ブリザートフラワーも素敵ですね。 半永久的に飾っておけるようですよ。