• ベストアンサー

迷惑なのかな・・悩んでます。。。

落ち込んだ時、淋しい時、同性の友達ではなく、 特定の異性の友人にメールをしています。 急にメールしても 夜遅くまでメールに付き合ってくれます。 私の悩み相談自体はしないで、 結局相手の悩み相談になってますが、 やさしい文面で、 メールを終えた頃には気持ちが楽になっています。 メールの返事が遅いと不安になります。。。 (迷惑なのかなぁ・・・と) 私はすごく大事な友人だと思っていますが、 相手はどう思ってるのか、わからなく メールすることが怖くなって かなり悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoka23
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こういう時、不安ですよね(><) 私も同性より異性に相談すろ事が多いです!! 同性より信頼できるってゆうか…(..;) 気にすることはないと思いますよ! 相手は相手の時間を生きてる訳だし…しばらく時間をおいて、違う用件のmailを送ってみたらどうですか? きっと普通にmail帰って来ると思いますよ!!☆ 大丈夫!!あなたを嫌いになった訳じゃないんだから!元気出してください!☆☆☆

その他の回答 (3)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

私が友人なら、迷惑だと思う反面、頼られてうれしい気持ちのほうが強いかもしれないです。誰かの力になってあげられるって、意外とうれしいことですよ。 あとでむなしくなることもたまーにあるけどw つらいときに頼ってくれないほうが、逆に友達がいがないというかw 気になるようだったら、「もしも眠たいときは眠たいって言ってね。いつもありがとう」って言ってみて。「迷惑だよね?ごめんね」よりも、「いつもありがとう」のほうが、うれしいから。人って、謝られるよりも、褒められたりお礼言われたりするほうがうれしいからね。 メールの返事がこなくても、「迷惑だったんだ」とは思わずに、「寝ちゃったのかもね」くらいにあっさり考えてあげるほうがいいかもなあって気がしました。そのほうが逆に重たくない気がします。謙虚な気持ちと感謝の気持ちを忘れなければ、関係が悪くなることはないと思いますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それは一度ご本人に聞いてみるしかないですけど、メールの返事が遅いのは、一生懸命よりよい答えをひねり出すために考えているからでしょう。彼自身の用事もあるでしょうし。 それに、遅くなっても良いのがメールというものでしょう。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

もし相手に悪いかな?と思うのであれば  迷惑に成らない程度に返信してね?とか入れればどうでしょうか  相手も迷惑で都合が悪い時は、今都合が悪いからとか言うと思うの  です。  お互いに迷惑にならないように、チャンと言っておけば大丈夫だと  思いますよ?

関連するQ&A

  • 異性に相談

    異性に悩みを言うのはいいことですか?やめておいたほうがいいと思いますか? 私には最近ボランティアで知り合った一つ上の異性がいます。いままで異性と仲良くなったことがないので困っています。 女友達に相談できるんですが最近、相談していなくて特に現場の悩みをその彼に相談に乗ってもらっています。同性とも悩みをを聞いてもらっているんですが本当にいいのかなって思っています。 それって、やめておいたほうがいいですか? 彼とは話があってスカイプでも1時間ぐらい話していて すごく楽しいなと思っています。 メールもきをつかってくれてちょくちょく返信してくてます。 メールをやめたほうがいいともいますか。 その彼と遊ぶことになっているんですが現場以外であってもいいのかなとか思ってきています。 この事を同性の友人に相談したら、恋愛としてとらえられて「デート」とか言ってきたりしてきます。私は周りに流されやすいタイプでそのせいもあり 最近胸がもやもやします。私自そのもやもやを取りたいです。 彼とは、この先も会うことになるので。 現場で会ったときにきまずい環境になってしまうと私は考えています。

  • 迷惑メール

    知らないところから、迷惑メールが執拗に1日に7通、送られて来て 朝早く5時半から通知来ます! 去年に異性トラブルがあり、 今まで知らないところから迷惑メールさえ無かったのに、その異性トラブルあった時期と被るので相手からの嫌がらせ?...とも考えたり。 考え過ぎでしょうか? 勿論返信なんかしておりませんが、 個人情報が欲しいだけかな? 無視し続ければ宜しい?

  • これは迷惑?

    これは迷惑? 久しぶりに気になってる人からメールがきて、友達と美容院に行った事が書かれてました。 仕事で失敗して落ち込んでた時に、メールがきたので、純粋に嬉しかったです。 それがあって、「仕事で凹んどったから、メール嬉しかった」みたいな事を書こうと思うのですが、相手からしたら迷惑でしょうか? それとも、きたメールの内容に関して返事した方がいいですか?

  • 迷惑?

    会社で全く接点はなく、話したことはないのですが気になる人がいて、思い切って携番を聞いてみました。教えてはもらえたのですが、2、3通メールを送っても返事はもらえませんでした。 後日、会社の同期のコに送ろうと思ったメールを間違えて送ってしまい、謝ろうと思い直接電話をしたところ 恋愛感情はないし、ジェネレーションギャップがあり、何を話していいかわからない(歳の差14歳です) プライベートなメールはしないけど、仕事の悩みとかあったら相談に乗ってくれる、会社で話かけてくれたら普通に接する というようなことを言われました。(要するに先輩・後輩として接するよ ということです) その人は、私に携番を教えてよかったのか悩んでいたそうで、メールの返事がなかったのも、返事を出さないのがあなたのためだと思ったと言っていました。 その後、同期のコのことについて悩んでいたので一度だけ相談に乗ってもらいました。 しかし、その後に会社で挨拶をしたところ、かなりそっけない態度をとられました。また会社の話(愚痴)を聞いてもらいたかったので連絡したら電話にも出てもらえませんでした。 私は自分でも恋愛感情かはわかりませんが、その人に好意は持っています。 付き合いたいとかではなくて、先輩・後輩として仲良くなりたいと思っています。 最初に電話で言ってくれたことは社交辞令なのでしょうか? 私は、迷惑ならはっきり迷惑と言ってもらいたいのですが、そのことを直接言うと”重い”って思われますよね、、、。 どうしたらいいのでしょうか?諦めるべき?

  • 迷惑

    友達にラインでずっと相談してましたが相手は迷惑みたいな感じでした。もうラインはやめますが悩みが耐えません。どうしたら自分で解決出来ますか?

  • 迷惑メールについて

    特定のアドレスから迷惑メールが頻繁に届きます。 ヘッダーから完全に相手を特定するソフトなんかありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼にとって迷惑でしょうか?

    私には現在好きな人がいるのですが、最近その方に告白しました。返事は、「気持ちは嬉しいけど、今は時間がなくて恋愛が出来ない」というようなの内容でした。気まずくなったり、繋がりがなくなってしまうのが嫌で、私は「友達としてと言い方は(年齢が離れているからおかしいかもしれないけど)これからも仲良くしてくれませんか?」と彼にその後伝えました。私は20代、相手の男性は30代です。 普通は気まずいし迷惑だろうに、「前も言ったように○○さんくらいしかメールしてないって言ったでしょ」と返事が来て以降、私もどうしていいのかわからず、普通に接しようと思い、それに対する返事と、「LINE始めたんですか?」っていうメールを返したら彼からLINEがきて、やりとりをすることが出来ました。 彼は、最近離婚したばかりで、離婚したとき、なぜ離婚したのかということをメールで少し相談というか、その時話を聞いたりしていました。離婚したばかりなのを分かっていたのに、自分の気持ちを伝えてしまったことは早すぎだし後悔しています…。 私は彼のことが好きだし、繋がりがなくなるのは嫌だなって思ったけど、このまま私は彼に普通に接してもいいのかなと悩んでいます…。 メールやLINEをしてくれたりはしたけれど、今後私から送ったら迷惑なんじゃないのかとか、しつこいなこいつとか思われたりするんじゃないかと思うと、これからも仲良くしてくれませんか?と自分で聞いたくせに、関わり方が分からなくなってしまいました。 実際に彼は仕事も販売業で朝から晩まで忙しいし、友達としてっていっても、今は顔を合わせる機会もないため、今はメールとかでしかやりとりをすることが出来ません。 もし、彼の立場に立ったとき、迷惑・しつこいとやっぱり思いますか?皆さん、アドバイスいただけたら嬉しいです、お願いします。

  • 相談を受けたときの対応

    はじめまして。 私は、友人や職場の同僚など、結構重い内容の相談をよく受けます。相手は同性・異性で、同じ年や年上・年下です。 例えば、友人のお付き合いしている彼とのこと、同僚の旦那さん・子供のことや、役職での悩みなどです。 私自身30代独身であり人生の経験値も浅く、なぜ私を選ぶのかは分かりませんが・・・ なるべく自分で調べた内容を、相手に「~するといいみたい」と、解決策みたいな形で伝えるようにしているのですが、こういう時はただ聞くだけでもよいのでしょうか? 人それぞれかと思いますが、相談する場合って相手に何を求めている事が多いのか気になりました。

  • 迷惑メール

    迷惑メールが結構届くのですが、メールアドレスから相手を特定する方法はないでしょうか? フリーメールではなく、ちゃんとプロバイダと契約しているアカウントのものを特定したいのですが...

  • こんな内容のメールくれるのは…。

    異性とのメールのやり取りでの話です。 自分からメールをしていてその返事が 夜遅くに返ってきて「今日は出かけてました。」 っていう内容だったときに 「あんなに遅くまで何してたの?」 ってメールを返したとします。 そこで質問なんですが… 「あんなに遅くまで何してたの?」 って聞こうと思う相手はどういう人だと思いますか?