• ベストアンサー

レーシングドライバーになるには??

aakinoriの回答

• ベストアンサー
  • aakinori
回答No.3

自分もあなたと同じ頃にレーサーに憧れ今ではそれで生活出来るようになりました。 今から出来る事ですと、高1ということなので他の方が言う「レーシングカート」に賛成します。 二輪に興味があれば単車の免許をとってバイクレースに参加するのもアリですね。 卒業後ですと、進学先でのサークルでレースに参加出来る可能性は高くなりますね。事前に進路先のサークルや活動範囲などを確認しておくと良いでしょう。 以前、何処かの都内の専門学校にレース関係の学校があったような気がしました。 あと、最低限の車両知識は今のうちから覚えておくと良いです。TVや周りの話を聞いているだけでも勉強になりますが、知識が皆無だとワケ解らないですから。 同じ物に興味のある仲間を作るのも良いと思います。 やはり身体作りも重要なので筋トレや持久力をつける「ジムやランニング」をしてください。 もし本気でレーサーになりたいのでしたら「両親」にはキチンと話して理解してもらってください。危険なことなので説得するのは大変でしょうが今のうちから少しづつでもやっといた方が良いと思います。 最後に「やり抜くこと」が重要な世界なので、夢を夢で終わらせないようガンバってください。 では、いずれ何処かのサーキットで逢える事を期待し、陰ながら応援しています。

miho1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 2輪には興味があるので、 高校生のうちに免許は取得しようと思っています。 車両知識は無いに等しいので徐々に勉強しようと思います。 夢を叶えられるようにがんばります!! ありがとうございました!!