• ベストアンサー

どっちの意見を信じれば・・・?

何度も質問してしまってすみません。 実はもう一つ気がかりな事があったので、質問したいと思いました。 付き合っていた彼が私を振った後、私の心境が複雑の中で私は彼の元彼女さんにメールをして、彼の事を知っている人に相談していました。 その中でやっぱり彼の事を悪く言わないんです。元彼女さんは既婚者で彼が妊娠させてしまい、堕胎したという事を聞きました。 それでもその方は彼のことを悪く言わず、「彼は本気で好きになったんだと思う」って言ってきます。その他にも彼の知り合いの方にも同じ事を言ってきました。もう本心が何だか分からなくなってしまって…。 第三者的に見れば、彼の事は最低だと思います。ですが、彼の知り合いには「悪い人じゃない」と言います…。私はどっちを信じたら良いのかわかりません…。どっちの意見を最優先に考えれば良いと思いますか…? 何度も何度も質問を重ねてしまい、本当に悪く思っています…。どうか、ご回答をお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.6

 私を信じなさい。  その男は、最低です。

noname#17353
質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 経験者なのですね(^-^;)やはり、私の友人も言っていた通り、経験した方の意見のほうが正しいと思います。 最低ですよね…やっぱり。 ご回答、有り難う御座いました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#37394
noname#37394
回答No.5

とても辛いお気持ちなのかなとお察しします。食欲はありますか?夜は眠れますか? すみません、宜しければ少しだけ確認させてください。 >私は彼の元彼女さんにメールをして、彼の事を知っている人に相談していました。 >それでもその方は彼のことを悪く言わず、「彼は本気で好きになったんだと思う」って言ってきます。 「元彼女さん」=「彼の事を知っている人」=「その方」 と解釈してよろしいでしょうか?

noname#17353
質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 此処のところ、食事もまともに摂っていませんし、振られて一週間は全く食べませんでした…。夜は今の所、明かりをつけないと眠れないようなことになってしまい、夜と昼とのギャップの生活になるのかと思うと嫌になります…。 元彼女さんと彼の知り合いに相談しました。 やっぱりどっちも悪く言わないので、どっちを信じればよいのかも分からなかったので…。 ご回答、有り難う御座いました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

どっちも他人の言葉じゃん。 自分の感じたまま、自分を信じろよ。他人なんかどーでもいいだろ。

noname#17353
質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 …確かにどっちも他人の言葉ですよね(^-^;) 自分の感じたまま…自分を信じる…そうですよね。 とても心に響きました…。 ご回答、有り難う御座いました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

冷たい言い方ですが、どちらかを信じるというよりも御自分の考えは無いのでしょうか?それとも今までの人生でも大切な決断は全て人任せですか? 私は、御自分の判断が一番だと思います。もし間違った判断であったとしても、自分で決めたのなら諦めがつくでしょ。 以上です。

noname#17353
質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 自分自身の考え…整理していても不安定なままだったので、もう何がなんだか分からず、色々な処に質問していました。 やっぱり、自分で判断した方が賢明ですよね。諦めもつきますし…。 厳しいご意見、とても嬉しいです(^-^) 本当にご回答有り難う御座いました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TobitaQ
  • ベストアンサー率48% (66/135)
回答No.2

先ほどの質問の続きのようですね。(念のために下に記載致しました) (先ほども回答させて頂きました。お目汚し失礼。) 第三者と相手の友人、どちらも、意見として受け止めましょう。 それにどっちの意見も重要です。 私ら、第三者というのは、相手のことを知らないことから、本当に客観的に意見を言います。 貴方と相手の友人は、相手のことを知っているので、どうしても意見に主観が入ります。 これは、当たり前のことですよ。 その中から、最終的に判断を下すのは、貴方以外誰もいないじゃないですか。 人に言われたから「好き」になったり「嫌い」になったりできないでしょう? だから、じっくり考えましょう。 ただ、どんな意見でも、唯一同じなのは、みんな貴方を応援してるってことですよ。 だから、いろんな意見を言ってくれるんです。 挫けずに頑張って下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947520​
noname#17353
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。(二度もすみません) 私の友人(第三者)は彼のことを悪く言っていました。っていうのはやっぱり客観的に観るからでしょうね…。そうのはきっと当たっていると思いますので、やっぱり第三者的に答えてくださった皆さまを信じたいと思います。 彼の友人、元彼女をもし自分が相手の立場ならやっぱり彼のことを悪く言えないのかもしれません。そういうもんですよね…。 最終的に判断を下すのは私自身ですよね…。今はとにかく、彼とはもう関わらない方に行きます。 そして、くじけずに…頑張りたいと思います(^-^) 応援されているからこそ、色々な意見を言うものですもんね。 何だか嬉しいです。 ご回答、有り難う御座いました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tos-boi
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

こんばんは。  あなた自身はどう思っているんですか??? 確かにこの文では彼は最低だと思います。でもここには書いていない彼の姿をあなたは知っているはずです。そのことを考えてみてください。 選んだ答えがどちらでもそれは正解では??? 大切なのはあなたの気持ちです。まずは心の中を整理してみてください。整理した中の彼との思い出のなかにはどんな自分がいたのかを思い出してください。・・そうすればあなたの中の正解が出ると思います。 僕はその彼の元カノや知り合いの方を信じます。彼のことをよく知っているだろうからです。  これはあくまで参考です。しっかりあなたの答えを出してください!!

noname#17353
質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 今は非常に不安定なので、もう何がなんだか分からずに居ます…。 彼の真の姿…も本当に分からないんです。裏表の激しい人かもしれないし、或いは本当に私の事を好きになってくれたのか…。 第三者的に考える方が大体正しいと感じています。彼の知り合いな人や友人、又は元彼女さんとかはきっと彼の悪い所に気付いていないのか、それとも「友人だから」という訳で悪く言えないのかもしれないですし…。 整理した中の彼との思い出は確かに楽しかったです。…でも所々に身体を触られてきたので…。今思うと「もしかして…身体目的?」って考えています。 これから、私自身の答えを出していきたいと思います・・・。 ご回答、有り難う御座いました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と親友が付き合うらしいです。

    こんにちは。 先日親友と電話した時に「先週○○(元彼)と二人で遊んだんだ。○○と私が付き合ったらどうする?」 という質問をされました。 「二人で遊んだ時に○○が行為を持ってくれた」と言っていました。 私は今現在彼氏もいて幸せに暮らしています。 こうゆう感情はおかしいかも知れませんが、親友と元彼氏が付き合うと聞くととても複雑な心境です。 きっと親友は私の事がなかったら確実に付き合うでしょう。 三人でよく遊んでいたのですが、元彼と親友はとても気が合いそうだったので…。 付き合ってた当初から二人のなかのよさに心配して「○○(親友)とは何もないよね?」と聞いていた二人がこうゆう事になるなんて・・・。 信じられない気持ちでいっぱいです。 まぁ気を持つようになったのは最近らしいのですが。 そして、二人とも三人で昔のように遊ぶ事を望んでいるようです。 真剣に付き合っていた人だけに、私にはとても無理です。 おまけに親友は私の元彼と付き合うのが二度目なのです。 一度目も複雑だったのですが二度目となると・・・。 複雑な心境なのですが、これで親友と縁を切る気はありません。 ですが、どうやって接していいのかがわかりません。 ”付き合うかも”と聞いた以上複雑な心境であることにかわりはないですし。 感想・アドバイスよろしくお願いします。

  • 色んな意見聞きたいです

    私はシングルマザーで小2の子がいます。同い年の彼とは付き合って2年になりますが、彼が初婚、そして私の前の旦那も知り合いな事もあり複雑で1歩が進めないのかこの2年で数回しか子供に会ってません。私は彼と結婚したいのですが子供にそろそろ会わないと先の話もできない状態です。実際、元カノ、元カレが知り合いと結婚しその後元カノ元カレと(シングルマザー、ファザー)とご結婚なさった方はいるのでしょうか?

  • ご意見をお聞かせください

    バイト先の先輩のことなんですが、私のことを見るたびに「かわいい、かわいいわ~」と毎日のように言ってくれるんです。 そこで、「かわいい」といつも連呼する人の心境ってどういうものなんでしょうか?私のことが好きって言う事なんでしょうか?

  • 4年近く付き合っている彼の事ですが。

    お母さんと、お兄さんとで田舎暮らしをしているのですが、彼がお母さんの実家のお寺の事を手伝ってほしいと伯父さんに言われたと言いました。なので私は良かったね、頑張ってね、と言ったところ、彼は本心やないやろうと言います。私は彼が田舎に行きお寺の事をした方がお母さんも親戚の方も喜んで下さるのならと思いそういう返事えをしたのですが、本心やないやろうと言うには、彼は私にどういう返事をしてほしかったのでしょう?私の心境は複雑です。どうすればいいのでしょうね。

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • 男性の方意見を聞かせてください。(長文)

    現在不倫5年目です。(私、独身・彼、嫁1、子2) 出会った時彼はすでに別居。仕事の関係で出会い、とても気が合い、気がつくと付き合ってました。既婚者と判ってて好きになったので、彼との結婚は、考えませんでした。「30になったら私は結婚相手を探す」と本気で思っていたし、彼にもそれはいつも言っていました。休みについても子供と一緒に・・と本気で言ってきたので、不倫相手としては最高だったと思います。30になってそろそろ本気で別れも考えな・・・でも・・・と別れられずにきました。私にとって本当に尊敬でき、彼に出会った事で、私は本当に変わりました。とても感謝しています。反面出会った事に後悔もしました。「なぜもっと早く・・」と。これはお互いそうだったと思います。去年の暮れに彼が離婚を進め出した事が判りました。それが判って私は「彼と結婚したい」と言う気持ちが抑えられなくて、彼にそう伝えました。でも、「お前がいなかったら離婚しなくても良かったんや、でも将来は約束出来ない」といいます。いい加減なことを言わない人というのは知ってたのですが、それでも本心が知りたくてしつこく聞くと、「世の中で一番信用してる。大事な存在。だから絶対に幸せになってほしい。でも俺ではできない。お前の親は喜ばない。離婚はしても俺には子供がいるんや」と言われました。聞きたいのは彼の本心なのですが、言ってくれません。彼との結婚に不安がない訳ではないけど、彼が私のことを思ってくれているなら、ついて行きたいと思ってます。私にとっても大きな決断で、気持ちを察してほしいといわれても、困ってます。(今までの経験上勝手な思い込みが出来ません)私はどう受け止めたらいいのでしょうか?意見聞かせてください。ちなみに今は私がしつこく聞くので、「しばらくそっとしておいてほしい。ややこしい話は離婚話だけで十分」と怒らせてしまいました。これにも参ってます。

  • 初めまして。この度皆様の意見を拝借させて頂きたく質問させてもらいました

    初めまして。この度皆様の意見を拝借させて頂きたく質問させてもらいました。 実は傷害と堕胎等で起訴、若しくは告訴されそうになっています。 (1)傷害は去年の9月に付き合っていた彼女にしてしまいました。駐車場で殴るとかではないのですが、口論が過ぎ、『触るな』と言われ大声を上げていたので押し倒してしまい私が冷静になろうと『車で話そう。』といったのですが、なかなか納得してくれなく車まで(10mもなかったのですが)引きずってしまいました。途中相手も話す事には納得してくれ車で話しをしました。その際に擦り傷などの軽傷を負わせてしまいました。その後、相手の両親から彼女本人に『被害届を出しなさい。』と言われた様なのですが、彼女本人が『そこまでしなくていい。』と言いました。両親はもちろん納得できない様だったので、私と話す事を希望してきました。そこで相手の両親と話し合いになったのですが、相手の両親は分かって頂けました。 (2)堕胎なのですが、内容は『精神的苦痛』との事でした。もちろん肉体的にも精神的にも女性の方が辛いのは分かります。お恥ずかしい話しですが、堕胎は二回目です。お互いで話しをして堕胎するという事になり、もちろん同意書も書き堕胎に至ったわけです。 簡単な内容は以上なのですが、煮詰めてお話しすると下記になります。↓↓↓ まず、傷害と堕胎どちらもなのですがその件で訴える(告訴する)と第三者が言ってきています。(相手は元彼女の妹の彼氏です。)堕胎の日に私は付き添わなかったので、妹と妹の彼氏が病院に付き添ったみたいでその日の夜に、その人から『弁護士はもう雇ったから彼女の意思で訴えてやるから。俺はお前みたいなクズを殺してやりたいけど、それじゃ元彼女は納得できないから法律で裁いて不安と恐怖で安心できない様にしてやる』といわれています。←この文自体が脅迫だと思いますが……。そして一昨日に元彼女と話し合い『第三者入るの嫌そうだから、やっぱり私が訴えるね。ただ、証人とかで出てくるかもしれないけど』という話しになりました。既に警察に行き被害届を出しているという旨も聞きました。そこでまた話し合いをして、結局私たちはお互いまだ好き同士だからという事でまた付き合う事になりました。そして今日に至ります。 以上の点なのですが、わからない事があるので皆様の知恵を拝借させて頂きたいと思います。付け加えると (1)傷害してしまった事は事実ですが、当所彼女本人からは以前揉め事があり物を壊してしまった際に『他の物に当たるくらいなら私を殴っていいよ。これからもそうして』といわれていました。 (2)堕胎するまでなのですが、相手も妊娠してもいいとほのめかす事を言っていました。ただ私は正直自信がなかったのでできないと断っていました。これは私の過失なのですが、言っただけで実際避妊はしていませんでした…。相手側としては初めて妊娠したわけじゃないから許せない。とまで言っていました。 今付き合っているという事実がありますし、もちろん彼女は好きです。ただ、別れたらまた訴えると言われそうで正直怖いんです。ですので、告訴とか起訴するのを保留にした場合は保留の期間とかはどのくらいなのでしょうか?それと裁判の場合、彼女は民事裁判と言ってましたが、私は刑事裁判だと思います。刑事裁判で敗訴した場合はどの程度の罰になるのでしょうか?民事裁判でも何か規定があればそれをご教授頂ければありがたいです。傷害に関して、私も彼女から暴行を受けた事があり指が曲がらなくなった事があります。たぶん関節炎だと思いますが。。(病院には行っておらず、診断書とかも無いですし、黙っていたので彼女はこの事実を知らないと思います。)この場合は傷害になるのでしょうか?皆様ご回答の方を宜しくお願い致します。

  • 初めまして。この度皆様の意見を拝借させて頂きたく質問させてもらいました

    初めまして。この度皆様の意見を拝借させて頂きたく質問させてもらいました。 実は傷害と堕胎等で起訴、若しくは告訴されそうになっています。 (1)傷害は去年の9月に付き合っていた彼女にしてしまいました。駐車場で殴るとかではないのですが、口論が過ぎ、『触るな』と言われ大声を上げていたので押し倒してしまい私が冷静になろうと『車で話そう。』といったのですが、なかなか納得してくれなく車まで(10mもなかったのですが)引きずってしまいました。途中相手も話す事には納得してくれ車で話しをしました。その際に擦り傷などの軽傷を負わせてしまいました。その後、相手の両親から彼女本人に『被害届を出しなさい。』と言われた様なのですが、彼女本人が『そこまでしなくていい。』と言いました。両親はもちろん納得できない様だったので、私と話す事を希望してきました。そこで相手の両親と話し合いになったのですが、相手の両親は分かって頂けました。 (2)堕胎なのですが、内容は『精神的苦痛』との事でした。もちろん肉体的にも精神的にも女性の方が辛いのは分かります。お恥ずかしい話しですが、堕胎は二回目です。お互いで話しをして堕胎するという事になり、もちろん同意書も書き堕胎に至ったわけです。 簡単な内容は以上なのですが、煮詰めてお話しすると下記になります。↓↓↓ まず、傷害と堕胎どちらもなのですがその件で訴える(告訴する)と第三者が言ってきています。(相手は元彼女の妹の彼氏です。)堕胎の日に私は付き添わなかったので、妹と妹の彼氏が病院に付き添ったみたいでその日の夜に、その人から『弁護士はもう雇ったから彼女の意思で訴えてやるから。俺はお前みたいなクズを殺してやりたいけど、それじゃ元彼女は納得できないから法律で裁いて不安と恐怖で安心できない様にしてやる』といわれています。←この文自体が脅迫だと思いますが……。そして一昨日に元彼女と話し合い『第三者入るの嫌そうだから、やっぱり私が訴えるね。ただ、証人とかで出てくるかもしれないけど』という話しになりました。既に警察に行き被害届を出しているという旨も聞きました。そこでまた話し合いをして、結局私たちはお互いまだ好き同士だからという事でまた付き合う事になりました。そして今日に至ります。 以上の点なのですが、わからない事があるので皆様の知恵を拝借させて頂きたいと思います。付け加えると (1)傷害してしまった事は事実ですが、当所彼女本人からは以前揉め事があり物を壊してしまった際に『他の物に当たるくらいなら私を殴っていいよ。これからもそうして』といわれていました。 (2)堕胎するまでなのですが、相手も妊娠してもいいとほのめかす事を言っていました。ただ私は正直自信がなかったのでできないと断っていました。これは私の過失なのですが、言っただけで実際避妊はしていませんでした…。相手側としては初めて妊娠したわけじゃないから許せない。とまで言っていました。 今付き合っているという事実がありますし、もちろん彼女は好きです。ただ、別れたらまた訴えると言われそうで正直怖いんです。ですので、告訴とか起訴するのを保留にした場合は保留の期間とかはどのくらいなのでしょうか?それと裁判の場合、彼女は民事裁判と言ってましたが、私は刑事裁判だと思います。刑事裁判で敗訴した場合はどの程度の罰になるのでしょうか?民事裁判でも何か規定があればそれをご教授頂ければありがたいです。傷害に関して、私も彼女から暴行を受けた事があり指が曲がらなくなった事があります。たぶん関節炎だと思いますが。。(病院には行っておらず、診断書とかも無いですし、黙っていたので彼女はこの事実を知らないと思います。)この場合は傷害になるのでしょうか?皆様ご回答の方を宜しくお願い致します。

  • 20代後半~30代前半位の既婚男性に質問

    24歳女性です。 最初に既婚だと知らなくて好きになってしまった人がいます。 私は始めなんとも思っていなかったのですが、服装を褒められた事、何度か向こうから話し掛けてくる事があった事、最初は怖い人だと思ってたのに話し方が優しかった事からいつの間にか気になってました。 ここ最近彼との些細な会話からどんどん気持ちが大きくなっていて、進展を望めないのも辛いし、正直すごくストレスになってきてしまいました。 諦める方向に行くよう努力してますが・・ そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に対して職場の年下の女の子から本気の好意が感じられた場合、どんな心境なのでしょうか? やっぱ迷惑なものなんですか?

  • こうおもっているのですが・・。

    先ほどの質問の関連ですが、どうしてもすぐにご相談させてもらいたくて、立て続けの質問すみません。 今不倫していて、彼が離婚すると本気でいってくれています。うやむやにせずに、ちゃんとすると。 まだ自分が別れたいということしか奥さんに告げておらず、奥さんの本心はわかっていません。近々話し合いをするといっています。(これは必ずだと思います。)身辺整理がつかなく、今までだらだらときてしまったこともあり、私の複雑な思いもあり、本当に離婚するまで会わないようにしようと、今日言おうとおもっているんですが・・・。もちろん私は結果がでるまで待つ自信はあります。 コレは友人の「筋を通して、自分たちの負い目をなくせ」という助言もあってそうすべきだと思いました。でも、奥さんの本心を聞いてからの方がいいのかなとか思ったりも・・。私は後押ししてほしいのかもしれません。何でもいいのでアドバイス頂きたい心境です。 また、このような不倫経験されたかた(相手が離婚するときめた、又は離婚した)その時の思いなど、何でも聞かせて下さい。お願いします。