• ベストアンサー

どっちの意見を信じれば・・・?

何度も質問してしまってすみません。 実はもう一つ気がかりな事があったので、質問したいと思いました。 付き合っていた彼が私を振った後、私の心境が複雑の中で私は彼の元彼女さんにメールをして、彼の事を知っている人に相談していました。 その中でやっぱり彼の事を悪く言わないんです。元彼女さんは既婚者で彼が妊娠させてしまい、堕胎したという事を聞きました。 それでもその方は彼のことを悪く言わず、「彼は本気で好きになったんだと思う」って言ってきます。その他にも彼の知り合いの方にも同じ事を言ってきました。もう本心が何だか分からなくなってしまって…。 第三者的に見れば、彼の事は最低だと思います。ですが、彼の知り合いには「悪い人じゃない」と言います…。私はどっちを信じたら良いのかわかりません…。どっちの意見を最優先に考えれば良いと思いますか…? 何度も何度も質問を重ねてしまい、本当に悪く思っています…。どうか、ご回答をお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sombart
回答No.6

私を信じなさい。  その男は、最低です。

noname#17353
質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 経験者なのですね(^-^;)やはり、私の友人も言っていた通り、経験した方の意見のほうが正しいと思います。 最低ですよね…やっぱり。 ご回答、有り難う御座いました(^-^)

その他の回答 (5)

noname#37394
noname#37394
回答No.5

とても辛いお気持ちなのかなとお察しします。食欲はありますか?夜は眠れますか? すみません、宜しければ少しだけ確認させてください。 >私は彼の元彼女さんにメールをして、彼の事を知っている人に相談していました。 >それでもその方は彼のことを悪く言わず、「彼は本気で好きになったんだと思う」って言ってきます。 「元彼女さん」=「彼の事を知っている人」=「その方」 と解釈してよろしいでしょうか?

質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 此処のところ、食事もまともに摂っていませんし、振られて一週間は全く食べませんでした…。夜は今の所、明かりをつけないと眠れないようなことになってしまい、夜と昼とのギャップの生活になるのかと思うと嫌になります…。 元彼女さんと彼の知り合いに相談しました。 やっぱりどっちも悪く言わないので、どっちを信じればよいのかも分からなかったので…。 ご回答、有り難う御座いました(^-^)

• rinousagi2
回答No.4

どっちも他人の言葉じゃん。 自分の感じたまま、自分を信じろよ。他人なんかどーでもいいだろ。

質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 …確かにどっちも他人の言葉ですよね(^-^;) 自分の感じたまま…自分を信じる…そうですよね。 とても心に響きました…。 ご回答、有り難う御座いました(^-^)

回答No.3

冷たい言い方ですが、どちらかを信じるというよりも御自分の考えは無いのでしょうか?それとも今までの人生でも大切な決断は全て人任せですか? 私は、御自分の判断が一番だと思います。もし間違った判断であったとしても、自分で決めたのなら諦めがつくでしょ。 以上です。

質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 自分自身の考え…整理していても不安定なままだったので、もう何がなんだか分からず、色々な処に質問していました。 やっぱり、自分で判断した方が賢明ですよね。諦めもつきますし…。 厳しいご意見、とても嬉しいです(^-^) 本当にご回答有り難う御座いました(^-^)

• TobitaQ
回答No.2

先ほどの質問の続きのようですね。(念のために下に記載致しました) (先ほども回答させて頂きました。お目汚し失礼。) 第三者と相手の友人、どちらも、意見として受け止めましょう。 それにどっちの意見も重要です。 私ら、第三者というのは、相手のことを知らないことから、本当に客観的に意見を言います。 貴方と相手の友人は、相手のことを知っているので、どうしても意見に主観が入ります。 これは、当たり前のことですよ。 その中から、最終的に判断を下すのは、貴方以外誰もいないじゃないですか。 人に言われたから「好き」になったり「嫌い」になったりできないでしょう? だから、じっくり考えましょう。 ただ、どんな意見でも、唯一同じなのは、みんな貴方を応援してるってことですよ。 だから、いろんな意見を言ってくれるんです。 挫けずに頑張って下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947520​
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。(二度もすみません) 私の友人(第三者)は彼のことを悪く言っていました。っていうのはやっぱり客観的に観るからでしょうね…。そうのはきっと当たっていると思いますので、やっぱり第三者的に答えてくださった皆さまを信じたいと思います。 彼の友人、元彼女をもし自分が相手の立場ならやっぱり彼のことを悪く言えないのかもしれません。そういうもんですよね…。 最終的に判断を下すのは私自身ですよね…。今はとにかく、彼とはもう関わらない方に行きます。 そして、くじけずに…頑張りたいと思います(^-^) 応援されているからこそ、色々な意見を言うものですもんね。 何だか嬉しいです。 ご回答、有り難う御座いました(^-^)

• tos-boi
回答No.1

こんばんは。  あなた自身はどう思っているんですか??? 確かにこの文では彼は最低だと思います。でもここには書いていない彼の姿をあなたは知っているはずです。そのことを考えてみてください。 選んだ答えがどちらでもそれは正解では??? 大切なのはあなたの気持ちです。まずは心の中を整理してみてください。整理した中の彼との思い出のなかにはどんな自分がいたのかを思い出してください。・・そうすればあなたの中の正解が出ると思います。 僕はその彼の元カノや知り合いの方を信じます。彼のことをよく知っているだろうからです。  これはあくまで参考です。しっかりあなたの答えを出してください!!

質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 今は非常に不安定なので、もう何がなんだか分からずに居ます…。 彼の真の姿…も本当に分からないんです。裏表の激しい人かもしれないし、或いは本当に私の事を好きになってくれたのか…。 第三者的に考える方が大体正しいと感じています。彼の知り合いな人や友人、又は元彼女さんとかはきっと彼の悪い所に気付いていないのか、それとも「友人だから」という訳で悪く言えないのかもしれないですし…。 整理した中の彼との思い出は確かに楽しかったです。…でも所々に身体を触られてきたので…。今思うと「もしかして…身体目的?」って考えています。 これから、私自身の答えを出していきたいと思います・・・。 ご回答、有り難う御座いました(^-^)