• ベストアンサー

サービスの削除について

管理ツールの「サービス」で必要のないものを一覧から削除したい場合どうすればいいでしょうか? 方法をご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

普通は必要ないモノは停止させておくだけで、削除自体はあまりお勧めしませんけど・・・・ コマンドプロンプトで下記にて可能です。 sc delete サービス名 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/013commandtool/commandtool.html http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/ja/library/ServerHelp/0a658e97-51d5-4109-b461-a474c799964e.mspx http://www.monyo.com/technical/windows/31.html

qtarou1982
質問者

お礼

回答有難うございました。 削除ができました。