• ベストアンサー

青色申告家族専従者自身の確定申告

私は青色申告家族専従者ですが私自身の確定申告についての質問です。 月に7万円づつ、年間84万円貰ってます。当然、他からの収入などありませんが私自身も確定申告の必要がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.1

青色事業専従者は、本人は確定申告の必要はありません。 しかし、事業主が源泉徴収や年末調整をしなければなりませんので、その処理されているのが前提です。