• ベストアンサー

これって、、?

高校2年生と、中学2ねんが付き合うのって、みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.15

ごきげんいかがですか?neterukunです。 これだけは守って欲しいというのを書きますから、 それさえ守れればお互いの問題です。 1)彼女を束縛してはいけない。 彼女も今度中3なら受験生です。中2と中3がどう違うか 貴方もわかると思います。いまは中2ということで 中学生活で心が一番緩んでいる時期です。 (1年は不安で3年は受験そのあいまです。) そして貴方も4月からは3年生です。貴方も受験生かもしれないし 彼女は確実に受験生です。もし失敗したら取り返しつきません。 他の貴方の同級生のデートしているのをあてはめちゃだめですよ。 しばらくあえない期間ができてもちゃんと納得せねばなりませんよ。 2)14歳は思春期前後反抗期前後 思春期や反抗期は人によって多少のズレがあります。 まぁこの年頃は異性というものを意識しだす年頃です それは異性がパーっと恋しくなってしまう人もいれば 妙に涙もろくなったりわざと逆らってみたりという 非常に情緒不安定な時期でいじめとかでもこの時期が多く 「魔の中2」と警察ではいわれてるらしいです。 貴方は彼女が魚だとすれば広い、大きい池でなくてはいけません。 彼女にとって安心できる度量を持つことが大切です。 3)Hはするな 最近は好きになったら即Hって人がここの相談コーナーにも 多く見受けられますが、あくまでも皆さん社会人です。 子供ができてできちゃった婚になっても 責任取れる人たちですから勘違いしないで下さい。 まだ学生で子供ができたらどうします? 子供育てるってハンパじゃできません、 おろすなら一生消えない傷が彼女の体と心に残ります。 避妊も100%の方法はありません。 貴方も好きな道を断念せねばなら無いってことがおこりうるかも しれません。 4)現在の年齢差の誤解 たった3歳でも27歳&24歳のカップルと同じように考えちゃダメです。 まだ彼女は自分の進路を決定付けているわけでは有りません。 これからまだお互いに人というものの酸いも甘いも 覚えていかなければ成らない途上なんです。 特に彼女はそうですよ。そこはわかってあげてください。 まぁちょっと他の方よりキツイ書き方になったかもしれませんが、 ようは貴方がモラルを守れる人ならもんだいはありません。 でも上記4点は盲目になって見落としがちな点ですので 再認識してください。 ファイト!ガンバレ!!⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (14)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

その人たちがいいのなら良いんじゃないの?犯罪行為にさえおよばなければ。 お互いがお互いの関係に責任をとれれば他人がとやかく言うことはないと思うよ。 ただ、そのことで他人に迷惑をかけるのは頂けないけどね。 例えば極端な話妊娠しちゃうとか。 ちなみに私は24歳女性で旦那は29歳だ。三歳差なんて・・・。

ponnzu
質問者

お礼

よい回答ありがとうございます!お互いのことをきづかって、がんばります!

  • guremu
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.3

別にいいと思いますよ。 私の友達も中3のとき(といってもとても中3には見えなかったけど) 20歳くらいの人とかといっぱい付き合ってたし。 実際年齢差も3歳くらいじゃぜんぜん問題ないと思うけど まぁ、まだ高2と中学生だから回りはちょっと。。。って思うかもしれないけど。 相手が高校に入れば、ほとんど関係ないだろうし この先3歳の差なんてむしろ少ししか離れてないって思いますよ。 私も今7歳上の人と付き合ってるけど、年齢の差って感じないですよ。 (まぁ、私は20歳超えた女ですが)むしろ、中学生の頃とかの方が 2コ上、3コ上くらいでもすっごい年上なカンジがしてたなー。 ただ、『私が中学生の時、この人は大学卒業の年だったんだ。』って 思うと、ヘンなかんじですけど。

ponnzu
質問者

お礼

わかりやすく、よい回答ありがとうございます!

  • miton
  • ベストアンサー率7% (7/88)
回答No.2

べつにいいと思うよ?3歳しかかわんないじゃん 友達は高1の時10歳上の人とつきあってたとか多いもん ただ高校と中学だとたった3歳でかなり価値観違うから喧嘩とかにならないように気をつけなきゃね

ponnzu
質問者

お礼

はい気をつけます!!!よい回答ありがとうございます!

  • hayacyann
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

中学三年の意見です。 高2と中2・・・アリなのではないでしょうか? 実際僕の友達(女)は高3の人と付き合ってます。 本人曰く「歳の差なんて!」だそうです。 どういう意図で質問されたかはよくわかりませんが、 全然付き合ってて変じゃないと思いますよ。

ponnzu
質問者

お礼

そーですよね!好きならしかたないですよね!!よい回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の無断欠席は高校受験に響く?

    私は今中学2ねん生です。1年生から合計で40回ほど無断欠席をしてしまっています。これでは私立の高校以外受かりませんか?

  • 今後の進路について・・・

    はいめまして。 僕は最近やめてしまった音楽をまたやろうとお思っています。やめたっていっても間がすこしあいたぐらいで、あまり能力などはかわっていません。僕は今後音楽専門の学校に入りたいと思っています。しかし高校からとわ思っていません。みなさん一度音楽やめてしまったぼく行けると思いますか?親からは大学からでも相当きついっていわれました・・・皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに中学3ねんです。宜しくお願いします。

  • 中学、高校、大学。あなたにとって一番楽しかったのは?

    高校一年の男です。 大人のみなさん(それ以外の方でも)対象に、「中学、高校、大学」とこの三つの中で一番楽しかったのはどれですか? 僕は今のところ中学2、中3が一番楽しかったです。 高校は中学が楽しすぎたせいか、まったく楽しくありません(僕の中学からの進学は僕だけだからかも) みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 大学の教授はともかく高校・中学・小学校の先生が尊敬されづらくなったのは

    大学の教授はともかく高校・中学・小学校の先生が尊敬されづらくなったのはなぜ!? 自分の個人的な意見ですが、現代社会では、大学の教授は別にしても 小学校や中学、高校の先生が昔(10年前・20年前・・・)に比べて 尊敬されなくなったような気がするのですが、これは気のせいでしょうか? 自分が小学生や中学生・高校生の頃(もう随分昔なんですが)は、先生に ある程度の親しみは持っていたにしても、その根底にはもちろん尊敬の念が ありました。 いったい、なぜ今のようになってしまったのでしょうか? そんなことはないよ!まともな学校では先生がちゃんと尊敬されているよ! っていうご意見もいっぱいありますか?

  • タヒチアンダンスを…

    今中学3年生なんですけど 高校生になったら「タヒチアンダンス」を やってもいいと親が言ってくれたんです! 中学1年生の頃からずっとやりたくて… ホント憧れてたんです! …けど、高校生とかからでも上手くなるんでしょうか? 私は、運動神経もあんまりよくないし… かなり不安です。 一応、楽しめればそれでいいと言えばそうなんですけど やっぱりやるとしたら うまくなりたいなと思っちゃいます…汗 タヒチアンダンスなど他のダンスの事も 教えていただけたら、教えていただきたいんですけど みなさんは、いつからはじめていらっしゃるのか、 中学生や高校生からでも 上手くなるのかどうか… おしえてもらえますか??

  • 偏差値の高い高校・・・

    偏差値が高く、いい高校に行く意味とは何ですか?何故中学三年生の人たちは皆言い高校に行こうとするのですか?行くと何かもらえるのですか?

  • 高校の選びかた、

    はじめまして、 私は中学3年生の女子です。 早速なんですが、皆さんは高校ってどう選びましたか? 私は、今年受験生ということもあり 最低でも今年の夏休みまでに受験する高校を決めたいと思っています。 ですが、中学2年生の冬から病気になってしまい いまも学校にあまり行けず学力にも不安があります。 通信高校という手も考えているのですが… 将来の夢もなくふらふら生きているので 高校をどう選べば良いのか分かりません。 なので、皆さんがどういった理由で高校を選んだのか知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 教えてください!!

    中学2ねんの女子です 皆さん、ボーカロイドってしってますか? このボカロが好きなだけでオタクなんですか?? 教えてくれませんか?? てか、「好きで何が悪いんだ」といいたいくらいです。

  • 中学生~高校生

    中学2年の♂です。 中学生~高校生の人に聞きたいんですが、みなさんはどこで服を買っていますか?? できればチェーン店が知りたいです。 例えばジーンズメイトとか…。 宜しくお願いします。

  • アクセント「前九年の合戦」の音の高低は?とても困っています。

    「前九年の合戦」のアクセント(イントネーション)(音の高低)は、次のどちらで習いましたか?教えてください。     ―     ――――――― 1、  ぜ↓んく↑ねんのかっせん と習いましたか?        ̄ ̄       ――――――――― 2、  ぜ↑んくねんのかっせん と教わりましたか?         ̄                         以前は、「前九年の役」と称されていましたが、”役”は少々差別的なので、現在は”合戦”が主流ということです。  どこの土地の中学・高校の読み方(音の高低)だったか併せてお教えくださると大変助かります。  また現在、中学・高校・大学の歴史関係を、教育または専攻されている方・研究者の方で、どのように読むのが、全国的に、よりベターなのか教えてくださると、とても助かります。   1。「ぜ」が高く「ん」で下がり「くねん」がまた上がるのか。  2。「ぜ」が低くはじまり あとが全部高くなるのか...教えてください。とても困っています。