• ベストアンサー

これって、、?

高校2年生と、中学2ねんが付き合うのって、みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.15

ごきげんいかがですか?neterukunです。 これだけは守って欲しいというのを書きますから、 それさえ守れればお互いの問題です。 1)彼女を束縛してはいけない。 彼女も今度中3なら受験生です。中2と中3がどう違うか 貴方もわかると思います。いまは中2ということで 中学生活で心が一番緩んでいる時期です。 (1年は不安で3年は受験そのあいまです。) そして貴方も4月からは3年生です。貴方も受験生かもしれないし 彼女は確実に受験生です。もし失敗したら取り返しつきません。 他の貴方の同級生のデートしているのをあてはめちゃだめですよ。 しばらくあえない期間ができてもちゃんと納得せねばなりませんよ。 2)14歳は思春期前後反抗期前後 思春期や反抗期は人によって多少のズレがあります。 まぁこの年頃は異性というものを意識しだす年頃です それは異性がパーっと恋しくなってしまう人もいれば 妙に涙もろくなったりわざと逆らってみたりという 非常に情緒不安定な時期でいじめとかでもこの時期が多く 「魔の中2」と警察ではいわれてるらしいです。 貴方は彼女が魚だとすれば広い、大きい池でなくてはいけません。 彼女にとって安心できる度量を持つことが大切です。 3)Hはするな 最近は好きになったら即Hって人がここの相談コーナーにも 多く見受けられますが、あくまでも皆さん社会人です。 子供ができてできちゃった婚になっても 責任取れる人たちですから勘違いしないで下さい。 まだ学生で子供ができたらどうします? 子供育てるってハンパじゃできません、 おろすなら一生消えない傷が彼女の体と心に残ります。 避妊も100%の方法はありません。 貴方も好きな道を断念せねばなら無いってことがおこりうるかも しれません。 4)現在の年齢差の誤解 たった3歳でも27歳&24歳のカップルと同じように考えちゃダメです。 まだ彼女は自分の進路を決定付けているわけでは有りません。 これからまだお互いに人というものの酸いも甘いも 覚えていかなければ成らない途上なんです。 特に彼女はそうですよ。そこはわかってあげてください。 まぁちょっと他の方よりキツイ書き方になったかもしれませんが、 ようは貴方がモラルを守れる人ならもんだいはありません。 でも上記4点は盲目になって見落としがちな点ですので 再認識してください。 ファイト!ガンバレ!!⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (14)

• yasya
回答No.4

その人たちがいいのなら良いんじゃないの?犯罪行為にさえおよばなければ。 お互いがお互いの関係に責任をとれれば他人がとやかく言うことはないと思うよ。 ただ、そのことで他人に迷惑をかけるのは頂けないけどね。 例えば極端な話妊娠しちゃうとか。 ちなみに私は24歳女性で旦那は29歳だ。三歳差なんて・・・。

ponnzu
質問者

お礼

よい回答ありがとうございます!お互いのことをきづかって、がんばります!

• guremu
回答No.3

別にいいと思いますよ。 私の友達も中3のとき(といってもとても中3には見えなかったけど) 20歳くらいの人とかといっぱい付き合ってたし。 実際年齢差も3歳くらいじゃぜんぜん問題ないと思うけど まぁ、まだ高2と中学生だから回りはちょっと。。。って思うかもしれないけど。 相手が高校に入れば、ほとんど関係ないだろうし この先3歳の差なんてむしろ少ししか離れてないって思いますよ。 私も今7歳上の人と付き合ってるけど、年齢の差って感じないですよ。 (まぁ、私は20歳超えた女ですが)むしろ、中学生の頃とかの方が 2コ上、3コ上くらいでもすっごい年上なカンジがしてたなー。 ただ、『私が中学生の時、この人は大学卒業の年だったんだ。』って 思うと、ヘンなかんじですけど。

ponnzu
質問者

お礼

わかりやすく、よい回答ありがとうございます!

• miton
回答No.2

べつにいいと思うよ?3歳しかかわんないじゃん 友達は高1の時10歳上の人とつきあってたとか多いもん ただ高校と中学だとたった3歳でかなり価値観違うから喧嘩とかにならないように気をつけなきゃね

ponnzu
質問者

お礼

はい気をつけます!!!よい回答ありがとうございます!

• hayacyann
回答No.1

中学三年の意見です。 高2と中2・・・アリなのではないでしょうか? 実際僕の友達(女)は高3の人と付き合ってます。 本人曰く「歳の差なんて!」だそうです。 どういう意図で質問されたかはよくわかりませんが、 全然付き合ってて変じゃないと思いますよ。

ponnzu
質問者

お礼

そーですよね!好きならしかたないですよね!!よい回答、ありがとうございました。