• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校自由登校中に

私はもうすぐ卒業式を迎える高校生です。 先日から自由登校期間になり、バイトをしようと思っているのですが。。 今群馬に住んでいるのですが、 4月から東京の学校に通うことが決まっています。 すでに家賃は払っているのでマンションは今からでもすぐに入ることができます。 この自由登校中にそのマンションで1人暮らしをして、 バイトをしながら自由登校期間を過ごすのっていけないことなのでしょうか?

• v62
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その学校によると思いますね。 一応まだ籍はその高校にあるわけですので、 在学中のバイトを禁止している学校であれば 多分ダメということになるでしょう。 それを無視してこっそり、というのは出来なくはないでしょうが、 何かしらのトラブルがあった時は、面倒なことになるかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yu-taro

こんにちは。  何かが起こっても、全部自分の責任を取るということの心構えが出来ているのでしたらバイトにもよりまが、やってみてはどうでしょうか。  正式には高校卒業してからのが良いと思います。    何かが起こっていも親兄弟でなく、自分で解決しようという気持ちが大事です。  但し、犯罪に巻き込まれたら、これは自分だけで解決せずにすぐに警察に通報してください。  私も中学生、高校生の頃にいくつかのバイトをしていたものです。