• ベストアンサー

ビタクラフトMiami のふたが外れなくなりました

この鍋で初めてご飯を炊きました。IHでも使えるということでおかずを作るには何も問題はなかったのですが、炊いた後、蒸らす前にふたを外さなかったので、取れなくなってしまったようです。その後再加熱してみましたが、なかなか外れません(T_T)このまま加熱し続けると鍋がこげそうですし、ふたが外れないと鍋ごとパーになりそうです・・どうしたらよいでしょうか?教えてください。また、ホームページには Miamiという種類は載ってなかったのですが正規品でしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59009
noname#59009
回答No.1

中に多少の水分がありそうなら、もう少し加熱してみてはどうでしょうか。 心配なら鍋の縁にお湯を注ぎ、もう少し加熱を・・・。 もしメーカーに連絡した方が良いかと思います。

ringostar
質問者

お礼

ありがとうございます。平日なのでメーカーに連絡してみます。鍋のふちにお湯を注ぐのも試してみます。助かりました。