• 締切済み

源泉徴収票の間違いを訂正したいのですが…

20060131の回答

• 20060131
回答No.4

他の回答どおり、 社会保険の上での扶養と 税務上の扶養とは 別物ですので、 そのあたりを担当者に理解してもらえると 来年以降も楽ですよね さて、確定申告の方法ですが、 もちろん、税務署以外の自治体などでも受け付けていただけます 特に、還付申告であるので、 2月16日から3月15日までの確定申告期間でなくても 申告書は受け付けてもらえます (自治体に関しては、確定申告期間のみの可能性もありますが) また、今はインターネットでも申告することはできますので どうしても、仕事などでいけない場合は こちらの方法も試してみる価値はあると思います

参考URL:
https://www.keisan.nta.go.jp/h17/ta_top.htm
yumix36
質問者

お礼

回答をいただき有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 色々考えてみて、確定申告に行く場合は市民会館が近いので利用してみたいと思います。 本当は担当者の先輩に理解いただけるといいんですけど…。