• ベストアンサー

HDDをフォーマットしたけど・・・

minato_airの回答

回答No.2

インストールされた後にドライブを作成したので、 先にCDドライブがドライブ名を取得してしまったのでしょう。 ドライブ名の変更は下記URLをご覧下さい。 XPでも同様のやり方です。 但し、Cドライブと同じ名前を使うことは出来ません。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/015cdromno2k/cdromno2k.html 2分割する意味は、システムドライブ(Cドライブ)の空き容量が少なくなると、システムが不安定になることから、2分割するといいといわれています。 その為、一般的に別のドライブはデータ保存用などに使用されています。 スタンバイに関してですが、 プルダウン形式の終了オプションでしょうか? それとも、アイコン式の終了オプションでしょうか。 プルダウン式でしたら、プルダウン内にあると思いますが、、、、 アイコン式の場合、スタンバイではなく 休止ボタンは付いてませんでしょうか? 付いているのでしたら、下記URLと逆のことを行えば、 元に戻るはずですが。。。。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030611/104931/ ご参考までにお試し下さい。

Mo4896
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブ名の変更HPが開けませんでした; もっかいマイコンピュータをみてみると、 ローカルディスクがC FDDがA DVD-RAMがD そして、論理ドライブ?(ボリュームとして表示されている)が一個つくってしまったのがEにわけられています。  あともうひとつ疑問におもったのが カリカリ?ガチャガチャ?という音が頻繁に聞こえるんですが何の音ですか? ずーっと聞こえるから中でなんの作業してるんでしょうか・・・?

Mo4896
質問者

補足

スタンバイを復帰させる作業をしようとしましたが、休止状態 の項目がないです>< どうしたらいいんでしょうか?