• ベストアンサー
  • 困ってます

ハードディスクの未領域のフォーマット

ハードディスクのフォーマットについて質問です。 Windows2000を新規インストールする際に、 20GBのHDDのうちの15GBをCドライブ用に フォーマットしてから入れました。 残りの5GBはフォーマットせずに未領域のままに しておきました。 あとからこの未領域の部分をフォーマットしてDドライブにすることはできるのでしょうか? 今現在はCドライブのみで、容量は当然15GBです。 わかりにく説明ですがご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

できます。 マイコンピュータを右クリック→管理 でコンピュータの管理を開きます。 左側の、記憶域→ディスク管理をクリックすると右側に「ディスク0」が出てきて 未使用の領域が表示されると思いますので、そこを右クリックしてパーティションを 作成してからフォーマットしてください。 http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/part_nt.html

参考URL:
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/part_nt.html

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。 おかげさまで無事にフォーマットできました!(^^)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理と開き、 左側の「ディスクの管理」をクリックします。 右側に現在のディスクの内容が接続別に表示されるはずですので、そこに「未使用の領域(だったかな)」ってのがありますから、それを右クリックして「フォーマット」を選択してください。

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました! 無事にフォーマットできました~(^^)