• ベストアンサー

すけとうだらの食べ方

すけとうだらを知り合いからいただきました。 煮物や鍋に向いているようですが、おいしい食べ方で簡単な方法がありましたら、教えてください。 はやく食べないと鮮度が落ちやすいようです。 リンク先でも良いです。 レシピは検索してみましたが難しいかレシピが少なくわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cu39ht30
回答No.2

蒸すーーー適当な大きさ(大き目がよい)に切り霜降りして、皿に出し昆布を敷きその上に鱈をのせ酒を振って10~20分(大きさによって)蒸す、付け合せは豆腐と茸ぐらいのほうがよい、ポン酢で。 焼きーーー酒・味醂・薄口醤油(同割)で6~12時間漬けてグリルで焼く。 ホイル焼きーーー田楽味噌の上にバターを載せて。 食べきれないのなら冷凍して、後で鍋に(味噌かキムチ鍋なら十分では)。

kirara3970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日から試してみます。 4人でも1週間(3回ぐらい)は持ちそうな量です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
kirara3970
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 私が検索してでてきたページでした。 でも、ありがとうごいました。