• 締切済み

共働きの子供の扶養のはんてい

夫婦で働き、子供が二人いる場合、扶養親族を各1人ずつにできるのでしょうか?夫婦の収入の違いでかわりますか? 教えてください。

みんなの回答

• yutaka-h
回答No.1

どちらで扶養に入れるかは、お二人の判断で、オーケーです。 税率の変わり目なんかは、よく考えてから(試算してから)、申請しましょう。 勿論、一人ずつでも、二人ともでもいいですよ。

kenkengaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、税金の計算をして検討します。