• 締切済み

NTTの番号案内(104)の仕事はどこで申し込めばいいの?

noname#34378の回答

noname#34378
noname#34378
回答No.2

うちの近所(関西です)にNTTがあるためか、わりと頻繁に新聞の折込求人広告に載っています。 ですが、日中の勤務の仕事の求人は見たことがありません。 なぜか毎回夜9時以降から翌日朝方くらいまでの勤務時間の仕事が募集されています。

関連するQ&A

  • NTTグループ系列の派遣会社のこと

    今度「データリンクス株式会社」と言うNTT関連グループの派遣会社に登録してみようかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)どんな派遣会社か(営業の質や会社の対応など)ご存知の方がいましたら教えて下さい。 (2)NTT系列や関連会社での派遣先は全体的な雰囲気とか、年齢層とか、社風などだいたいどんな感じが多いでしょうか? 今いろいろ考えていて迷ってるので、 些細なことでもいいのでご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • NTTの派遣先

    以前NTTの派遣会社に登録しコールセンターで働いていました。 職場の雰囲気に馴染めなかったですし、将来的には事務職で社員になりたいと思っていたので、辞めてしまいました。 でも、仕事も見つからなくて、バイトをしながら探してるのですが決まらず、これといった資格もないので今は資格の勉強をしています。 生活費も心配ですし、資格や次の働き先が決まって辞めればよかったと後悔してます。 そして、最近別のNTTの派遣会社で気になる仕事があったので応募しようか迷ってます。 仕事先はNTTでも前の職場とは違うところだし、住所も近いのですがNTT側からすると以前NTTで働いていたのに別のところでまた働こうとするのは印象悪かったり、紹介はしてもらえないでしょうか? その派遣会社にはまだ登録してません。 あと、NTTは他の企業と比べ職場環境がゆるくあまり社会経験にならないような事を聞きますが本当ですか? 前の職場も仕事中にお菓子を食べているところだったので、他の企業からはどう見えるのか気になります。 NTTで働いてる人、もしくは働いてたことがある人や、私と同じような立場の人がいたら教えてください。

  • 外国語堪能者として派遣で仕事ありますか?

    中国語かポルトガル語が出来ると派遣登録しておくと仕事はあるでしょうか。 日本国内での通訳、翻訳の仕事が希望です。 関西在住なので、出来れば京阪神で活動したいです。 また、年齢制限はあるのでしょうか。私は、50代です。 どんな情報でもご意見でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 意見を聞かせてください

     いろいろ掲示板を見ているとどうも派遣で働くことに不安になってきました。(すみません、はじめてなもので・・・)  というのも、家族からああいうところ(派遣会社)は裏で何しているかわからないといわれてしまいました。でも私はあまりそういう風に思わないのですが。  たまにハローワークにいくと派遣会社の求人(テンプさんとNTT)が出ているのですがそのほうが安心でしょうか?あまり深く考え込まず、「仕事決まったから」でいいのでしょうか?働くのは自分であって家族ではないのだから、私だっていろいろじぶんでメリット・デメリットなりを理解して会社のホームページもさんざんみて調べ、納得して登録に行ったのです。  NTT系列の派遣会社はいいところなのでしょうか?

  • 派遣会社からの雇用形態が請負の仕事

    HPでお仕事を検索していて、気になったものがあったので某派遣会社に登録に行こうと思っています。 他の仕事は派遣となっているのに、その仕事だけ雇用形態が「請負」と記載されているのですがこれはどういう意味なのでしょうか? 派遣ではなく請負ということは、派遣会社が各種保険などの手続きをしないということですか? 大手系列の派遣会社からの紹介で、大手企業(派遣会社の系列ではない)に勤務できると思ったので安心して登録に行こうと思っていたのですが請負の意味がわからず不安になってきました。

  • 104(番号案内)の間違った案内を防ぐ方法は?

    私の勤務している会社に他社(仮にA社とします)宛ての間違い電話が頻繁にかかってきており、 不審に思ったので、かけてきた方々にどこで番号を知ったのか伺ったところ、 全て「104の番号案内でこの番号を聞いた。」との回答でした。 調べていくと、A社は番号案内のデータベースに電話番号を登録しておらず、 104のオペレータは「同じ建物内の同じ業種の会社だから」というだけの理由で 私の会社の番号を問い合わせがあった方に案内しているようなのです。 (A社と私の会社は全く無関係な上、名称も全く似ていません) 間違い電話をかけてこられる方は年配の方が多く、 全く無関係の会社だと説明してもなかなか理解してもらえないことなどもあり、 はっきり言ってかなり迷惑を被っています。 NTT(固定電話)の番号案内については事情を説明し、今後案内しないように伝えたのですが、 104は携帯会社のキャリアごとでそれぞれサービスを提供しているとのことなので、 それぞれに案内を止める手続きを取る必要があるそうです。 この問題についてはそもそもA社が電話番号を登録していない上、 顧客に自社の電話番号を周知していないことが原因なので、 A社に手続きをさせたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 最高年齢派遣社員

    派遣会社によっては登録は年齢制限がありますが、大手は無いと言っています。 40代後半から50才位でも登録は出来るのでしょうか? 知人の無職の女性が派遣登録を迷っています。 また、実際皆さんが働いている職場での派遣社員さんの最高年齢はどのくらいでしたか?

  • 派遣からのお仕事の案内の間隔?

    複数の派遣会社に登録している方が殆どだと思いますが、どの位の間隔でお仕事の案内がきますか?例えば一週間に何回も案内が来る事もあるのでしょうか?全く連絡のこない会社もありますか? 私の場合登録して間もないのですが、A社からは一度も連絡がありません。ですがB社からは二度連絡がきました。(残念ながら、一件目は電話のタイミングが合わず他の登録していた方にまわされてしまい、もう一件は条件が合わずで結局決まっておりません)今の時点でもうA社は期待しない方がいいのかな、とも思います。(因みに私は北陸在住です。派遣会社も都会と比べて少ないように思います) 皆さんはどうでしょうか?

  • NTT VPNサービス

    こんにちは! 現在、登録派遣会社からNTTのVPNサービスという部署の 事務職(入力業務、電話対応…?)の紹介を受けています。 NTTに関わらず、企業向けのネットワーク構築に関わる事務 の経験のある方がいらっしゃたら、仕事内容についてや、 感想を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • NTTの104番号案内の仕事について

    NTTの104番号案内の仕事内容をくわしく教えて下さい。 ちょっと聞いたところによると、ディスプレイを見て、キーボードを早打ちしないといけないそうですね? ちょっとパソコンのキーボードを触ったことのあるくらいの私には難しい仕事でしょうか? 目が疲れる、腰が痛くなるなどの支障も出てきますか?  面接を受けるかどうか迷ってます。 いろいろ教えていただければ嬉しいです。