• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NTTの派遣先

以前NTTの派遣会社に登録しコールセンターで働いていました。 職場の雰囲気に馴染めなかったですし、将来的には事務職で社員になりたいと思っていたので、辞めてしまいました。 でも、仕事も見つからなくて、バイトをしながら探してるのですが決まらず、これといった資格もないので今は資格の勉強をしています。 生活費も心配ですし、資格や次の働き先が決まって辞めればよかったと後悔してます。 そして、最近別のNTTの派遣会社で気になる仕事があったので応募しようか迷ってます。 仕事先はNTTでも前の職場とは違うところだし、住所も近いのですがNTT側からすると以前NTTで働いていたのに別のところでまた働こうとするのは印象悪かったり、紹介はしてもらえないでしょうか? その派遣会社にはまだ登録してません。 あと、NTTは他の企業と比べ職場環境がゆるくあまり社会経験にならないような事を聞きますが本当ですか? 前の職場も仕事中にお菓子を食べているところだったので、他の企業からはどう見えるのか気になります。 NTTで働いてる人、もしくは働いてたことがある人や、私と同じような立場の人がいたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数778
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#47409

NTTグループでもいろいろとありますよね。 NTTデータ、コミュニケーションズ、ME、ソルコ… そのため一概には言えませんが、私の経験からで回答します。 私も最初の派遣のお仕事はNTT配下のプロバイダで法人受付業務でした。 電話対応なのでコールセンターですね。 そのときの職場は環境的にも厳しくお菓子なんてもってのほか! 飲み物とのど飴くらいならOKでしたが… ですが私はこの職には馴染めず、体調を崩して、 最後の月は出勤・欠勤・遅刻早退を繰り返していました。辞めました。 次の職場は大手商社でした。商社の中でも大手三社に入る程です。 こちらはヘルプデスクのお仕事でしたが、こちらの方が職場環境は緩かったです。 ごはんを食べていても問題なし、服装もわりとゆるかったように思います。 ここの職場はあまり自分のスキルアップに繋がらないと思い辞めました。 その次の職場がまたNTTでした。 同じNTT同士で派遣社員の以前の履歴が残ってるかな?と不安にも思いましたが、 問題なしでした。 職場環境は普通でしょうか、お菓子を食べてても問題ないですが、 忙しい部署のためなかなか余裕がありません。 長くなりましたが、k0k022さんが心配している、 同じNTT同士で以前の職歴を踏まえると印象が悪いか? というのはそんなことないと思います。 また職場環境が緩いというのはNTTだけではないと思います。 緩い所は緩いし、NTTでもかなりきちんとしてるところもあります。 社会経験的には、自分のやりたいお仕事を考えて自分で積極的に動けば、 それは社会経験になると思います。 とりあえず、応募だけしてみたらいいのではないでしょうか。 派遣だと良いお仕事に出会えるのはタイミングの問題なので、 気になってるお仕事であるのであれば頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 cerisier24さんの経験参考になりました。 少し勇気をもらったり、職場選びで考えることができました。 今まで優柔不断で行動していたので、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

NTT系の会社にいます。 >職場環境がゆるくあまり社会経験にならない それは、当人の気の持ちようです。 ゆるい・・ということは、その分、自分に時間配分の裁量が あるということ。  そのゆるくなった時間をお菓子を食べながら緩々やるか、 お菓子は周囲から浮かないように程々お付き合いで、 余った時間で、仕事をこなして、考察的なものまで吸収するか。 画一的な仕事を考察事もなくマニュアルで量をこなすだけ・・では 逆に経験は積めない気がします。単なるデータ打ち込みとか・・ 発信のコールセンターもまさにそうでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなってすみません。 ゆるいというのも自分の思いようですよね。事務経験をつみたいので登録は考えます。 ありがとうございました。