• ベストアンサー

生米食べたくなります。

今妊娠32週です。 ここ2,3週間むしょーに生米が食べたくなります。 米びつから取り出してはばりぼり食べています。。 最初は一つまみ食べる程度でしたが、 最近では量と回数が増えてます(ーー;) これって特に問題ないことなんでしょうか? こんな経験された方いらっしゃいますか? 食事制限があるためカロリーも気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20999
noname#20999
回答No.1

男なので経験は無いですが(笑)、どうやら生米を食べていた方は結構いるらしいですよ。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~takac/child/baby1/doc01.htm

その他の回答 (3)

noname#171693
noname#171693
回答No.4

こんにちは。 私は、氷です。 無性に、氷ばかりバリバリ食べていました。 真夏で暑いせいもあったかもしれません。 調べたら、 鉄分が不足すると、 固い物が食べたくなるそうです。 下の方も書かれていらっしゃいますが、 エスカレートすると、食べ物では無い物をかじるようになるらしいです。 そして、出産後、あんなにおいしかった氷が、 まったく食べたくならなくなりました。

• yo_yo3341
回答No.3

生米はあまり良くないのでは・・・生米の変わりに氷をボリボリ食べてはいかがですか、口の中もサッパリするしお薦めですよ。ノンカロリー だし・・・

• tatu-ya
回答No.2

同じ職場の先輩が同じ事を言ってました。実際生米をバクバク食べてたそうです。それと「砂」が食べたくなるって…。先輩は薬剤師さんですが生米が健康上悪いようなことも言ってなかったですしかわいい赤ちゃんを産んでますから大丈夫じゃないでしょうか。