• ベストアンサー

恋人の子供との接し方

Te-Shoの回答

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.4

私が16の時、39の母が29の今の父と再婚しました。 私の経験から言えば、やはりその人がその人なりの気持ちで何かしてくれるだけでよかったです。 あまり父親面されても煙たがられますし、放置しても関心が無いように思われて逆効果だと思います。いろいろな家庭事情があると思いますが、父親だからと無理をしたりするのではなく、質問者様と子供たちなりの人間関係をゆっくり作っていけばいいと思います。 (ウチは既に20年経っていますが未だにあだ名で呼んでしまいます。)

noname#32335
質問者

お礼

経験からのアドバイスありがとうございます。 >(ウチは既に20年経っていますが未だにあだ名で >呼んでしまいます。) うちもこういう関係が築けたらいいなぁ(笑) あまり背伸びせずに頑張りたいと思います。