• ベストアンサー

彼女の気持ちも分かるけど

一年前に別れた恋人のようなセフレのような関係だった人がいます。その人と「ずっと友達でいようね」と言ってわかれ、私は地元を離れ、結婚もしました。 たまにメールする程度でしたが、彼に彼女が出来ました。『良かったね』と喜んであげ、『これからも友達としてメールとかしよう』と言い合っていたのです。 あるコミュニティサイトを通し、「げんき?いつかカラオケとか行きたいねぇ」という社交辞令メールをおくったのですが、なぜか同サイトに登録してる彼女から直接メールが来たのです。 「元カノと連絡取り合ってるのは面白くない。幸せを祈ってるのならほっといてほしい」 彼女の気持ちは分かりますが、いきなり彼からではなく、彼女から言われては、私がすごく悪者みたいでいい気持ちしません。 彼から一度でも連絡しないでくれとは言われたことがなく。メールも携帯ではなくサイト経由で1~2ヶ月に1度あるかないかです。 私が悪いのでしょうか? 気分が悪いのはダメでしょうか? すごく落ち込んでしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.10

kiki0000さん、こんにちは。 私も今のカレが元カノと連絡をとっていたことを知って、ものすごくケンカしました。 カレいわく、「気持ちはない。たまにメールするぐらい」とのことだったのですが、 はっきり言って、気分いいものではありません。 男女間の友情が成立するかどうかについては、私は成立すると思っていますが、 過去に付き合っていた男女間の場合は、別だと思います。 質問者様はご自分が結婚され、もう簡単に会うことはないし、 たまのメールぐらいとの気持ちだったかもしれませんが、 カレの彼女にしてみれば、まだ結婚もしていない状態。 些細なことで別れる原因になりかねないと思います。 確かに一番悪いのはカレだと思いますし、 彼女が質問者様に直接メールしてくるのは筋違いだとも思います。 でも、彼女も質問者様にメールするのは勇気がいったことだと思います。 そこまでしてしまうほど悩んだ上での行動だと思います。 彼女の立場に立って、その気持ちを汲んであげるべきだと思います。

kiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼女の気持ちはわかります。丁寧に返事を書きました。そしたら彼女も丁寧に返してくれました。 だけどやはり、彼女のためにも彼が私に言うべきだったんですよね。相変わらずダメ男でちょっと情けなくなりました。。。。

その他の回答 (10)

回答No.11

質問者様の気持ちはとても良く理解できます。 私も同じような、立場のですので… わたしの場合は 双方結婚してますし、連絡取り合わないのが 良い事はわかっているのですが 「友達なんだし」「たまにのメールくらい」って気持ちありますよね。 結婚したら、男友達にメールしちゃいけないの?ってことですよね。 そりゃ、私の夫や 彼の妻にしてみれば おもしろくないでしょうが 別に この先どうにかなるわけじゃなし、 一応、昔好きだった人の 近況報告知りたいって事だけなんだよね。 賛否はあるでしょうが、 その元カレが メールのやりとりを 拒否してないなら、 たまにの挨拶メールくらい 続けてもいいと思うし、 正々堂々としてればいいのでは?

kiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのモト彼は、多分めんどくさいことが嫌だったのか、逃げて何にも言ってきません。 ちょっと彼女がかわいそう・・・(忙しいのかも知れませんが) なんだか不思議なことになりまして、彼女と友達になってしまいました・・・(^^;; 世の中分らないものですね。ただ彼女に彼に私が個人的にメールを送ることは二度とないと約束はしました。

  • namacya
  • ベストアンサー率8% (21/243)
回答No.9

セフレ関係を持つような人は 人のの気持ちに疎いんでしょうね。 連絡しないほうがいいと思います。

kiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにセフレといってしまえばそれまでですね。 恋人という約束をしてなかっただけで、やってることは付き合ってることと一緒だったので、そういう表現をしました。 あたしたちはそれだけの存在だったんですよね。。。 ありがとうございました。

回答No.8

No.4さんに一票! ご自分の楽しみや気持ちのみ最優先されているように見えます。 今の彼女や質問者さまのご主人の立場になってもう一度よく考えて あげれませんか? 元カレの幸せを祈るなら、揉め事の火種になる元カノ(質問者さま)が 元カレの周りをちょろちょろしない方がいいに決まってるって、 わかりそうなものだと思いますが。。。 ワタシも結婚前に旦那の元カノがメールや電話してきたりしていましたが ソレが原因でケンカしたりしましたよ。 最終的には元カノのメールを二人で見て「キショ~い」とか「ウザい」とか「ターミネーター」とか言って笑いものにしてましたけど。 「友達だから~」なんて現在の関係は問題じゃないんです。 元カレの幸せを願う、と言うのが本心なら辞めておくべきでしょうね。

kiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も申し上げていますが、確かに私も安易で甘かったと思います。 遠いところからメールくらい・・・と思っていました。 彼の幸せなんか今はどうでもいいですがね。 それよりなぜか彼女が幸せになって欲しいです。変な感じですが。

noname#64217
noname#64217
回答No.7

その女性は困った人ですね・・・。 質問者さんと彼が連絡を取り合っていることで、 自分と彼の関係が壊れる不安にかられているのでしょう。 一般に、女性が嫉妬すると、直接男性に攻撃するのではなく、 男性の先にいる女性に攻撃する傾向があります。 だから質問者さんのところにメールが来たのでしょう。 彼には、メールが来たことを伝えましたか? 伝えた上で、今後のやり取りを考えた方が良さそうですね。 質問者さんが一人で悲しむのは、あまりに辛いですから。 私も、結婚した直後、 主人に片思いしていた人から、いたずら電話攻撃を受けました。 「私、○○と寝たのよ」とか、 「住所はどこ?挨拶にいくわ」とか。(どんな挨拶じゃい!) 主人に相談して、潔白を確認した後は、 その女性がとてもかわいそうな人に思えて、 電話が来たときは根気よく話していました。 そのうち、彼女も納得したのか、ぱったりと電話はなくなりました。 嫉妬にかられる女性って、そんなものですよ。 質問者さんは何も悪くありません。 彼女の気持ちを汲み取って、優先させてあげるのは、彼の仕事です。 質問者さんが彼女を優先させるのは、とんだとばっちりでしょう。 今後、連絡を取り合うかどうかは、彼が決めるべきだと思います。 どんな結果になっても、質問者さんは悪くありません!

kiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性が女性を攻撃すると言うのは、私自身もよく分ります。昔は私も嫉妬したことがありました。 ただ、彼が私になにかしら言った後、私がそれでもしつこくしていたのなら、100パーセント悪かったと納得できるのですが。しかしそれをしない彼は私からも彼女からも逃げて卑怯に感じるのです。 彼女が一生懸命で真面目だけに、なんだか切ないです。もう関係ないんですけどね・・・

  • ruru24
  • ベストアンサー率38% (59/155)
回答No.6

面倒ですよね。 やめた方が良いかと問われれば、やめた方が良いのでしょうけど。 なんとなく良くないことをしているような話には聞こえますが、彼とはもう乗り越えて友人なら、本人同士かな…。というのが私の感覚です。 彼が奥さんの気持ちが大切だから、もう連絡はしないというのなら、そうするべきだと思います。 奥さんの立場からすると面白くないのは当然と思いますが、奥様はkiki0000さんに要求するより、まず旦那様にお話するべきでしょうね。 でも、この場合は奥様にとやかく言うことではないので…。 彼にはこんなことがあったよ。良いの?と伝えてみては? そうして、それなら止めようと彼が言うのであれば、やめた方が良いような気がします。 でも、とても気が合って、生涯の親友で無いなら、なにも人の恨みを買うこともないので、面倒なことからは手を引いた方がお利巧さんかも知れませんね。 でも、こんな事があった事は彼に伝えたいですね。 私だったら、厄介だからもうやめようか。と彼に言うと思います。

kiki0000
質問者

お礼

結婚したのは私で、彼は彼女が出来ただけです。 彼にはもう連絡しません。携帯ならメールが来たことを彼女が知ることも可能ですが、コミュニティサイトに経由のメールを彼が教えない限り、彼女が見ることは不可能だと思うのです。彼が教え、彼女を不安にさせ、彼女が私にメールを送ってきたのです。 彼が私に友人としてちゃんと言うことも、彼女に対して誠意のある態度を見せなかったことも、あまり言い気持ちがしません。 面倒なことはイヤなのでもう去りますが・・・・

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.5

率直な感想ですが、誰が一番悪いかと言えばその彼だと私は思います。そういうことを今の彼女に言わせてしまうということだけで、私にとっては彼は「ダメな奴だなあ」だと思ってしまいます。「幸せを祈ってるのならほっといてほしい」と彼女が思っているのならば、その気持ちを汲んであなたに伝えるのは彼の仕事だと思います。それを放棄した彼が一番よくないです。 ただ、ちょっと厳しい言い方になってしまいますが 「人の恋路を邪魔する輩は馬に蹴られて死んでしまえ」と昔からよく言われますが、その通りだと私は思います。あなたもそれはよく分かっているのですよね。ならば今の彼女の気持ちも分かってあげてください。変にメールしたりしないでどうぞそっと見守ってあげてください。彼女が「気分が悪い」という気持ちは分かりますよね。あなたも悪者にされて気分が悪いかもしれませんが、ここはひとつぐっと堪えるのが女の意地ってものではないでしょうか。彼女は分かってくれないかもしれませんが、第三者が経緯をきちんと理解すれば、一番悪いのはあなたではなく彼だってことはよく分かります。たとえ表面上悪者扱いをされたとしても、自分として間違ったことはしていないと 自信を持っていればそれでいいのではないでしょうか。

kiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼女から言われたのが、とてもイヤなのです。 あたしが言うのも変なんですが、客観的に見て「おい、彼女じゃなくお前が言えよ」と一緒にいた頃の狡さや弱さを感じてしまいました。 確かに安易に、簡単に考えて連絡を取ってしまい、彼女に嫌な思いをさせてしまって本当に申し訳ないと思っています。もう連絡はしませんが。。。なんかすっきりしませんね。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.4

本当に「彼女の気持ちもわかる」って思ってます? わかるんなら、最初っからメールなんてしないし、 今回も「じゃあ、やめなきゃね!」ってすぐに思えるのでは? 「彼女にばれなきゃかまわない、旦那にばれなきゃかまわない」って 甘い考えはありませんでしたか? たぶん、元彼がハッキリと「この子は元セフレで、今は何にもないよ!」と言う態度を彼女にとっていないのが原因でしょう。 その意味で、一番悪いのは元彼です。 でもそれに甘えていたあなたも、良くないと思います。 今回のことを教訓にして、今以上に旦那さんを大切に。 これがばれたら、旦那さんもいい気はしないと思いますよ。

kiki0000
質問者

お礼

実はダンナも知ってます。 それに彼女にばれても別に構わない内容だと思ってました。甘いと言えば甘いですが、結婚して落ち着いてしまい、もう簡単に会うこともないので下心などなかったと言うのも事実なのです。 けれど一番悪いのは彼と言われて、私もほっとしました。 多分それが聞きたかったのです。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 別に質問者様が悪いとも思わないし、現在の彼女も悪いとは思いませんよ。 ただ、彼女にしてみたら、やっぱりおもしろくないんでしょうねぇ。 自分と置き換えて考えてみると分かると思いますよ! 社交辞令にしろ「カラオケ行こう」と元彼女からのメールを見たら、「なんでなんだ?」という気持ちになると思います。 質問者様もご結婚されているみたいだし、少し軽率だったかなぁと・・・。 元彼も一ヶ月に一回あるかないかのやり取りだったので「連絡しないでくれ」と言わなかったんだろうし・・・問題なかったのでしょうが、現在の彼女から「やめて」と言われたならやめたほうが良いと思います。 そんなに落ち込むような出来事じゃないと思いますよ!旦那様を愛しているなら、これからの生活を大事に考えたほうが言いと思います^^。

kiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに軽率でした。彼とはカラオケ友達でもあったもので、久々にカラオケに行ったら彼と行ったカラオケを思い出したのでメールしてしまったんです。 1月のあけましてメールの時に、普通に返事が来たので問題ないと思っていのですが、彼女がいやな思いをしているのなら、彼から言って欲しかったと思ったのです。 だんな様を愛していますが、最近忙しくて寂しかったので、余計凹んじゃいました。どちらも悪くないと言ってくださってありがとうございます。嬉しかったです

  • arakyon
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

難しいですね・・・ あなたが今の彼女の立場だったらどうですか? 彼が元カノと連絡をとっているのはイヤではないですか? あなたは何も悪くないと思います。 彼を奪おうとかいう気持ちはなく、祝福してあげてるから。 でも今の彼女はあなたではないので、 今彼女の気持ちを優先にしてあげてはどうでしょう? 私も同じ経験がありますが、彼が元カノと連絡を取り合っているのはいい気持ちはしませんでした。 ほっとこーくらいでいいのではないでしょうか??

kiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚した今だからこそ、「元カノでも遠距離で会うこともない女の友達くらいいてもいいじゃねぇか」とおおらかに考えられますが、きっと彼女はイヤで不安でしょうね・・・ 彼女のことを考えてもう連絡しません。 それにそんなことを彼女に言わせる小さい男にも幻滅しました。ほっときます

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.1

相手の方がやめて欲しいと思っているのであれば、やめておいた方がいいのではないでしょうか? 価値観は人それぞれですが、男女の友情はありえないと思っている人もいますし、ましてや昔に恋人関係(肉体関係?)があった人であれば、それはなおさらなのかもしれません。 彼の中では昔の恋愛だと割り切っているとしても、相手の女性はそうは思えないんでしょうね。 考え方の問題だとは思うのですが、わたしは質問者様がしていることが悪いとは思いません。 ただ思わぬトラブルになると質問者様自身も今よりも深い心の傷を負うことになるかもしれませんので、連絡しないほうがいいと思います。

kiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の気持ちはすごくよく分るので、もう辞めようとは思っていますし、彼女に対しては「申し訳ない。もうしないから心配しないで」とメールを返しました。 けれど、確かに思わぬトラブルや、いやな気持ちになりますね。

関連するQ&A

  • 気持ちの切り替え方(長文です)

    いつも利用させていただいています。 今年の夏に8ヶ月付き合っていた彼女にメールで一方的に振られ、最後に話し合いをする事も出来ませんでした。 別れて直ぐに元カノは新しい人と知り合い、今ではその人と付き合っていると人伝に聞きました。 別れた原因は自分が重いという事、自分と連絡を取りたくないと元カノは周りの友達に言っていると聞きました。 なので自分からも連絡していません。 あまりにも突然で一方的でちゃんと話し合いたかったという思いがずーっとありますが、いつまでも引きずっていては駄目だと思い、気分転換になればと友人に進められたmixiで一人の女性と仲良くなり、この間、逢いました。 その人は1つ年上の人なのですが明るく、笑顔が可愛い人でした。 色々話が合い、気がつけば終電まで一緒にいました。 その人も5月に5年付き合っていた彼氏と別れたらしく、「私も週末は寂しく過ごしているから良かったら連絡頂戴ね」とか、「その映画私も見たいって思ってたから一緒に見に行こうよ」とか「また飲みに行きましょうね」と言ってくれました。 後日、一回メールをしたんですが、疲れているのか逢った時とは違って素っ気無く、色々言ってくれたのは社交辞令だったのかなぁ~と思い、それからは連絡をしていません。 mixiは毎日ログインしているようですが・・・ 今、自分は2つの想いがあり、それで日々ゆれています。 ひとつはやっぱり元カノの事が未だ好きでやり直したいという思い、もうひとつはmixiで知り合った人ともっと仲良くなりたいという思いです。 いつまでも元カノを引きずっている限り、mixiの人と中途半端な事は出来ないと思っています。 どうやったら気持ちを切り替えられるでしょうか? 気持ちを切り替えたとしてもmixiで知り合った人と仲良くなれるのか? その気は無かったのに社交辞令で言っただけなのにメールを送ってきたから困っているのではないか?などと考えてしまう自分が嫌になっています。 どうやったら気持ちを切り替えて前に進めるでしょうか?

  • 男の人の気持ち。。。

    1年ほど前に飲み会で知り合った男の方がいます。知り合った当初は彼に対して好意はなく、友達として仲良くさせていただいていました。 時々、お食事に一緒に行ったりメールでやり取りをしているうちに『良い人だな。』『もっと彼の事を知りたいな。』という気持ちが膨らんできて『この人の事が好きなんだ。』と思うようになりました。 2月に入りバレンタインデーも近くなり告白するなら今しかないと思い気持ちを伝えてみました。 『元カノが忘れられないから、曖昧で良ければ。』と最初は言われていたのですが最終的には『友達として仲良くして欲しい』との事でした。 社交辞令でそのように言ってくれたのかな?と思っていたのですが彼からメールがきたりします。内容は今までやり取りしてきたものと変わりはありません。 彼の気持ちがいまいちわかりません。 彼の言葉をそのまま素直に受け取り友達として仲良くさせてもらえば良いのでしょうか?それとも『好き』とお伝えしたばかりにいざという時のキープとして考えられているのでしょうか?

  • 会いたい気持ち。

    会いたい気持ち。 会いたいと思ったら 好きになってるってことですか? わたしは、最近好きなひとにふられてしまいました。 落ち込んでいる私をみかねて、友人が男性を紹介してくれました。 ふられてから、一人でいるとそのひとのことばかり 考えてしまって辛くて、女友達と出掛ける日々でした。 紹介してもらった男性と連絡をとりはじめて、会うことになり先日食事にいきました。 ドキドキする感じはあまりなかったのですが 気さくな感じで、話しかたも上手で人見知りの私でも落ち着いて話せました。 食事の趣味や、仕事の形態もにていることがあり 連絡をしていて、話しも合うことが多く楽しいと感じます。 そんななかでまた、会いたいなと思う気持ちと 好きだったひとのことはもういいのか? そんなもんだったのか?とおもう気持ちで ごちゃごちゃです。 相手の男性は、また次はいつ会えるかな、早く会いたいなとか、 俺なんかと連絡とってくれてありがとうとか言ってくれます。 これは、わたしに好意があるんでしょうか? ただ、最初だから社交辞令なんでしょうか? 私も会いたいとは思うのですが、 好きだったひとのことがまだひっかかるのに そんなこと言ったらいけないですよね? それとも、そんなに考えずに 会いたいって言っちゃていいものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 「連絡するね」と言って連絡しない人の心理

    友達でも恋人でも関係は何でもいいですが、連絡してこない人っていませんか? 例えば・・ 「あとでメールするね」「来週飲みに行こう、また連絡するね」 とか言いながら音信不通になる人・・・ こういうのはいわゆる社交辞令ですか? でも、具体的に「来週」とか「明日」などと言われたら、言われた人は待ちますよね。 しかも「遊んで」「今度呑みに行こう」と誘うのは相手からなのに連絡を絶つから意味わかりません・・ 私は連絡すると言われたから自分からは絶対にしませんが、 連絡すると言った本人的には、 「相手からも連絡がないから、まぁいいか」って感じなんですかね。 あるいは言ったことをすっかり忘れてる。 約束と思っていない(社交辞令)。 急に忙しくなった。  などなど・・ (でも忙しいなら忙しいでメールくらいく送れますよね) 連絡するとい言ってしない人に答えてほしいです。 ちなみに一般的に自己中といわれるB型に多いです。

  • 気持ちが知りたい

    以前も質問した元彼の事です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4273432.html この前私から元彼にメールをしました。 他愛もないメールをしてたんですが、「今度気晴らしに買い物行こう?」 と送ったら「気晴らし?笑。暇が合ったらね」と言われました。 私が気晴らしにと言ったのは、彼が学校の授業や資格取るための勉強で疲れてると聞いていたので、「気晴らしに行こう?」 とゆう意味で言ったのですが、勘違いしてたみたいなので 「前連れてってもらったお店の場所分からなくなっちゃったから、連れてって欲しいんだ」と言いました。。 この話をしたのもダメもとで、話を流される覚悟で言いました…。 彼は「なるほどね。まぁいいよ☆」と言ったので 「じゃあ暇な日分かったら教えてね!」と返したら 「うん。自分も言ってね(゜▽゜)」と来ました。 私は社交辞令で言ってくれてるんだろうなぁ… と思ったのですが、やはり社交辞令ですよね? それとも友達として遊びに行ってくれるのかな?って思ったのですが… 男の人は興味ない子でも、2人で遊びに行きますか? 私達の場合は元彼、元カノという状況なので 彼が本当に遊びに行ってくれるのであれば、どうゆう意味なのかが知りたいです。 こんな事で悩んでも仕方ないと思いますが…よろしくお願いします。

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • 男性の気持ち…教えてください。

    男性の気持ち…教えてください。 いいな…って思っている人がいます。 仕事で絡むことが多く、社内メールでやり取りする際に、(好意があるので)お体をご自愛くださいなど、一言添えたりしていました。 彼も、同じような社交辞令は言ってくれたり、かわいい顔文字を入れてくれたりしていましたが、それ以上のことはなく…。 この春、私は異動することになり、そのことをお話しする機会がありました。 その数日後に仕事でメールのやり取りをすることがあり、彼からのメールに「違うところに行っちゃうのがさみしいです…」とコメントがありました。そのあとに、残り短い期間だけど…とありましたが…。 私、そのメールが嬉しくて舞い上がってしまって…「お会いできなくなるので私もさみしいです。良かったら声をかけてください。」とメールをしたのですが、その後の反応はなく… 嬉しくて舞い上がってしまったのですが、社交辞令だったのでしょうか… 男の人って、こういう言葉、気軽に普通に言うものなのでしょうか…。 仕事柄、私の方が、彼から質問されて、それに対してお答えする…という関係でもあるので…気を使って…でしょうか。 ちなみに、彼に恋人がいるのかどうかはわかりません。素敵な方ですし、忙しいのに、クリスマス・イブの日は早く帰ったりしているので、きっと…と諦めてはいますが…。 彼は、なんとなく、私の好意にも気づいているのでは…と思いますが、一方で、彼の友達が私の電話番号を聞きそびれたって言ってたよ…みたいなことを言ったりするので、気づいていないのかもしれませんが…。(そのあとで意味不明の「いいな~」と言ってみたり…良く分かりません。) ただ、私の好意に気づいていて、からかい半分に思わせぶりなことを言うような男性ではないとは思います。 それは間違いないと思いますが、でも、分からないです。 ちなみに、彼は20代後半だと思われ、私の方が年上です。

  • 好きな人に嫌われました

    好きな人に嫌われてしまいました。今までみたいに戻りたいのですが... 好きな人は、同じ職場の人です。彼とは付き合っていないのに体の関係を持ちました。最初から向こうは遊びで、私の気持ちに気付いてからは、関係をやめようと言われました。でも私は彼と離れたくなくて、セフレとしてなら一緒にいれたので、セフレとして彼と会っていました。でも彼は元カノとも関係が続いていて、別れていても彼氏彼女のような感じで、私わ元カノさんに嫉妬していました。元カノの存在を知ってからら、嫉妬やら何やらで、彼と一緒にいたい気持ちが強くなり、いきなり家に行ったり、しつこくなりました。それが積み重なり、電話やメールをシカトされるようになり、家に行っても出てきてくれなくなりました。連絡が取れなくなったので、コミュニティサイトで知らないふりをして、彼とメールをするようになったのですが、それが彼にバレてしまい、更に嫌われてしまいました。それからは仕事ででもほとんど避けられ、関わることがなくなった感じです。 更に、元カノとよりを戻したらしく、立ち直れないといいますか...。元カノとよりを戻したと聞いたのですが、思い切って彼の家に行きました。そしたら、一度、コッソリ鍵を閉められたのが分かりました。でも帰らずにメールして1分ぐらい待ってたら、空けてくれて、久しぶりに彼と過ごしました。その時は、ギクシャクなる前みたいに過ごせたのですが、次の日の仕事では、冷たいというか、ツンッとしてる感じでした。 私ってストーカーみたいだし、最低な女ですよね。こんな最低な事をしたのに、彼と前みたいに戻りたいなんてバカとしか言いようがないですよね...。でもやっぱり、どうしようもないけど彼の事が好きで、前みたいに戻りたいです。プライベートは戻れなくても、せめて仕事では、避けられないように、また笑って仕事ができるようになりたいです。 でももう...戻れないでしょうか?どう思いますか? まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 男の人の気持ちがしりたいです

    30代女性です すごく好きな人がいて 「付き合って欲しい」といったら断られました 人づてに来たところによると、好きな人がいるようです 告白するまで、こまめに連絡を取っていましたが 断られてから一切連絡をしませんでした ただ、断られたとき、「いい友達でいたい」的なことを言われ 私も「そうしたい」的な返事をしてしまいました その後、1~2ヶ月音信普通でしたが 彼から「また遊ぼう」とメールが来ました 社交辞令かもしれません その後、私からも返信したりして 来月会うことになりました 私としては 振った相手に連絡を取ったら相手に何らかの期待をされてしまう と思うのですが 彼はなぜ私に連絡してきたでしょうかね?

  • 友達よりも恋人を選ぶのは普通なのでしょうか?

    私には幼なじみの友達がいます。別々の高校に入ってからは一年に一度顔を会わせるほどになってしまいましたが、先日バッタリ会ったときに 「今度遊ぼう!カラオケいこうよ!!」 と結構具体的に遊びに誘ってきたので社交辞令ではなく、遊びに誘ってくれたと私はとても嬉しかったのですが、それ以降何も連絡がなく、私から「いつにする?」的なメールをすると曖昧な答えしか返ってこず、具体的な日にちを出したら連絡が途絶えました。 忙しいのかな? と思っていましたが、そういう訳でもなさそうで、よく恋人の自転車がその友達の家の前に止まっているのを目にします。バイトなどもきつくないようです。 それから何度か会う機会はあり、「どうする?」と言ったところ、 「空いた時間があったら連絡するね!」 と言われたきりで、ぱったり連絡が来ていません。 私はずっと期待して待っているのですが、もう[私<<<恋人]と思ってあきらめたほうがいいのでしょうか? それと、このようなことは最近の若い人の間ではよくあることなのでしょうか? 私もまだ10代ですが、イマイチ時代の流れに乗れないようです← お暇なときでいいので回答よろしくおねがいします。