• 締切済み

あまり聞き慣れない仕事は何があるのでしょうか?

漠然とした質問ですが、こんな珍しい仕事を知っている方がいらっしゃいましたら お教え願います。 また、珍しくなくても、今されている仕事の就き方や、仕事の内容など色々 皆様の意見をお聴きしたいです。

みんなの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

取り敢えずですが、過去に「変わった職業の体験談を探しています。」、「珍しい職種の人を知ってますか?」という質問がありましたのでそちらを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11109,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=92613

関連するQ&A

  • 仕事ってどうやって決める??

    仕事ってどうやって決めますか? ある程度「自分はこれが向いてそう」というかんじで選ぶべきですか? 私は接客は嫌なタイプです。ですが今まで接客を主にやってきました。今のアルバイトは電話発信電話応対です(コールセンターです)。 長く続ける仕事をしたいのですが、今のバイトはどうしても好きじゃありません。好きな仕事を探したいとこの御時世わがままですが、どうせやるなら自分に合った仕事をしたいと本気で考えいるのです。 そこで質問ですが仕事は皆さんどうやって決めているのでしょうか?やはり徹底的に自分のライフスタイルと仕事内容を比べて選ぶべきでしょうか? 私は25歳女です。皆様の御意見参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事選びで迷った時。

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 A仕事内容は好きで、譲れなくもないけどちょっとだけ条件が合わない(時間帯など)仕事と、 B条件はぴったりで、仕事内容が嫌いじゃないけどちょっとだけ微妙なんだよな。 という二つの仕事で『ちょっとだけ』で迷ったらどちらを選びますか? 今まさに迷っています。 もしよければ、理由も教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 仕事

    今の仕事を辞めようか迷っています。 先月から今の会社に入社していますが、試用期間が3〜6ヶ月で試用期間の短縮・延長がると言われたのですが、試用期間中の給料が時給制で、本採用になれば月給制になります。 先輩からは本採用になれば、昇給・賞与は毎年上がっているから頑張った方が良いよと言われたのですが、試用期間の延長があるので、いつ本採用になれるか分からない状態で不安です。 比較的に人間関係は良好で仕事内容は暑くてきつい体力勝負の仕事です。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいのですが、今の会社で頑張った方が良いでしょうか転職した方が良いでしょうか? みなさんはどう考えた方が良いと思いますか ご回答よろしくお願いします。

  • 仕事

    今年大学を卒業し、建設会社で働き始めた者です。 今現場監督として働いているのですが、休みも少なく帰宅時間も遅いので続けようか悩んでいます。仕事内容も自分のイメージと異なる点が多く、職人さんの方がやりたい仕事に近いです。自分では、最低3年は続けたいと思っていますが、今の段階でこの状態なので不安で仕方ありません。 是非みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • あなたのしている仕事を教えてください

    僕にはなりたい仕事が二つあり、悩んでいるんですが一方を取るともう一方は選べません(当たり前ですけど)。皆さんはどういういきさつ(昔からなりたい職業になった等)で今の仕事をしているのか教えてください。 質問したいことは↓ (1)どういう仕事か(例・製造業、公務員等) (2)仕事の内容 (3)なぜその仕事を選んだか、その理由 (4)今の仕事をしていてどうですか(本当は別の仕事がしたかった等)

  • 仕事を選ぶ時、一番の条件はなんですか?

    今、転職を考えてるんですが、みなさん仕事を選ぶ時の順番はどうでしょうか?金、休日残業福利厚生、やりがい仕事内容、通勤時間等、いろいろありますが、よければ、みなさんの意見を聞かして下さい。ちなみに、私は、今までは仕事内容だったんですが、あまりにも休みがなく通勤が遠いため、今は、ゆとりのある生活を送り、余暇を十分に楽しみたいと思ってます。

  • やりたいことを仕事にする

    転職をする際に大事なことは、やりたいことがはっきりしていなければ成功しないと聞きます。そこでみなさんに聞きたいのですが、やりたいことを仕事に出来ているという方、参考までにお聞かせください! 自分のやりたいことは、これだ!だから今この仕事に就けて満足している!そんな意見を色々と聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • レベルの高い仕事を任された時

     いろいろな方の意見を聞きたく 質問させて頂きました。 会社に面接で 受かりました。 しかし、いざ、仕事をすると、私にとって 無知の世界の仕事内容でした。 採用された方も、この仕事に対して あまり知らないようでした。  採用されて いろいろな方に 「どうしてあなたなの? 経験もないのに!」  と何人かの人に言われました。  全然知識のない私に この仕事が務まるかとても心配です。  まわりからそう言われて すごく不安になりました。 でも、私はやってみたい仕事ではあるので できるだけやってみようと 思っていはいます。  しかし、自分の器を知っているので 無理かもしれないと思うのもあります。 ここで質問です。  1 やはり辞退する方が 後々 恥をかいてやめていくよりいいのでしょうか。  2 挑戦してみてもいい   3 (2)の続きで、 できるところまで頑張ってみる(後々辞める結果になると思    います)  皆さんでしたら どういった決断をされるのでしょうか。  多くの意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。   

  • 僕は仕事を辞めるべきですか?

    僕は仕事を辞めるべきですか?正直言って今の仕事を辞めたいと思っています。 今やっている仕事内容が自分に合わない 仕事中は早く帰りたいという気持ちしかない 気持ちを落ち着かせるために痒くもない皮膚を擦ったりする。 時間をみる度に明日の出勤時間まであと何時間しかないと鬱な気持ちになる。 「寝たら明日が来る」と言う気持ちになり気分が落ち込む。 全体的に気分が落ち込む時間が多い。 休みの日は仕事がある日に比べまだ余裕があるが、数時間に一度仕事を辞めたいという気持ちが出てくる。 今現在、上記の症状が出てきます。こんなことで仕事を辞めるのは自分でも甘いと分かっています。皆様のご意見もお聞かせください。

  • 今の仕事

    今の仕事を辞めようか迷っています。 先月から今の会社に入社していますが、試用期間が3〜6ヶ月で試用期間の短縮・延長がると言われたのですが、試用期間中の給料が時給制で、本採用になれば月給制になります。 先輩からは本採用になれば、昇給・賞与は毎年上がっているから頑張った方が良いよと言われたのですが、試用期間の延長があるので、いつ本採用になれるか分からない状態で不安です。 比較的に人間関係は良好で仕事内容は暑くてきつい体力勝負の仕事です。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいのですが、今の会社で頑張った方が良いでしょうか転職した方が良いでしょうか? みなさんはどう考えた方が良いと思いますか ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう