• ベストアンサー

生ますの鍋

いつもお世話になってます タイトルの通りなのですが、ポン酢で食べるのはいかがなものでしょう? やはり味噌仕立てのほうがいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom13kei
回答No.1

塩引きでない 生の鱒でしょうか? だとしたら、味噌ならば無難でしょうけれど、私は塩と醤油半々ぐらいの 薄い色のだし汁が、鱒の風味が良く分って好きです。 一緒に水菜など良いですね。 半ばになって、豚肉も加えるとグッとこくが増して 違う味わいになり、後の雑炊が楽しみな味になります。

natsukiti
質問者

お礼

有り難うございます 早速、塩と醤油のだしで食しました 美味しく頂きました~m(__)m