• ベストアンサー

好き好き言われると。。

今付き合って3ヶ月の彼(28歳)なのですが メールとかで『めっちゃすきだ~』 とか『-rebecca-すき~』とか 結構らぶらぶメールをくれます。 言葉よりメールが多いのですが、言葉でも 大好き!とか、言ってくれます。 言われてとても嬉しいんですけど そのままの気持ちで居てくれたらほんとに 嬉しいけど、反対に心配というか 素直に喜べない気もちがあります。 人それぞれだと思うんですが、 表現してくれる男性の言葉って信じていいのかなぁ。。 なんて思ったり。。 前の恋愛で傷ついてるのもあって 素直に気持ちを受け入れれません。。 男性 女性の意見聞かせて下さい^^ 彼も同じだけど●年続いてるよ~とか。。 注意点なんでもいいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして、25歳女で、彼が28歳です。 私も質問者様のように前の恋愛で傷付いた経験有で「男の言う事は信用できない!」なんてずっと思っていましたが、約1年半前に出会った今彼が質問者様の現在の彼の様に言葉やメール、態度で愛情表現を頻繁にするタイプでした。「こんな状況は付き合い始めだけに違いない!!」とずっと疑っていましたが、現在も変わらずとても大事にしてくれます。そして結婚も決まりました。いろいろなタイプの男の人がいると思いますが心配せずに心を許してみてもいいと思いますよ^^ちなみに私は今彼に「男の人なんか信じられないオーラ」を出し過ぎて逆に傷付けてしまった事があります・・・ 参考になったら嬉しいです、どうぞお幸せに。

-Rebecca-
質問者

お礼

男の人信じられないオーラ。。 分かります>< 私も最初付き合いはじめとか 彼にそんな感じで接していて 彼をどうして信じてくれないの~?!て傷つけて しまってたようです。。 疑ってみても始まりませんよね 私も今の彼とは一緒になりたいし 頑張ります^^ お幸せに~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

男です。 付き合って6年ですが、いまだに「大好き」とか「愛してる(これは気恥ずかしくて頻度少ないですが…)」とかメールにいれますし、電話で言ったりしますよ。 質問者さんの彼はどうかわかりませんが、私の場合、「そういう事は軽々しく言うもんじゃない」といって心の中に大事にしまっておく人のように、「好き」という気持ちや言葉を神聖視してはいないです。 しょせん、言葉なわけですから、言いたいときに、どんどん使ってコミュニケーションがスムーズになるほうが私は好きです。 逆に全く言わないのが普通になっちゃうと言いにくくなっちゃいますしね。 もちろん、言葉に態度がちゃんと付いていってるという実績が積み重ならなければ、その言葉にあなたが真実味を感じないのは無理ないです。 ですから、最初は軽い挨拶的な感じで、適当に応えておけばいいと思います。 あと、普通に、こういう事について彼と話し合ったりするのも彼という人間を理解するきっかけになって楽しいと思いますよ。

-Rebecca-
質問者

お礼

あと、普通に、こういう事について彼と話し合ったりするのも彼という人間を理解するきっかけになって楽しいと思いますよ。 >>なるほど。。そうですね^^ 彼と話のきっかけで話してみたいと思います。 行動も怪しいところはないし信じてみようと思います。 ありがとうございました(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.5

24歳女性です。4月にアメリカ人男性と結婚します。ちょっとお国柄は違うかもしれませんがご参考までに。 日本人男性ってシャイな方が多くて、なかなか「大好き」とか「愛してる」って言わないですよね。ここのカテでも彼氏がそういう言葉を言ってくれないって悩んでる方をお見かけしたこともあります。 その反面、アメリカ人(に限らないと思いますが)はそのような言葉を毎日1回は必ず言います。私達は日常英語でコミュニケーションをとっていますが、そのような言葉はバンバン飛び交います。だって好きだから言うんですよ。浮気して「愛しているから許してくれ」というのはナシですが(私の中では)。愛してるなら、裏切るなよって思いません?もしこの点が心配なら彼に聞いてみたらいかがですか? 余談ですが、私の婚約者は日本語全くだめですが、「ダイスキー」と「アイシテルー」は完璧です。笑 最近は何から学んだのか「チューシテ?」とか「アイシテモイイヨー」って。笑 爆笑してはいけないにしろ面白くて。でもそれが彼の愛情表現なんですよね。だから質問者様の彼も頑張って愛情表現をしているんですよ。全く心配ないと思います。幸せですね。 お幸せに!

-Rebecca-
質問者

お礼

外人男性はコミュニケーションも豊かだし いいですよね! 私的には言ってくれるのがすごく嬉しいんですが なかなか言わない日本人としか付き合った事が ないので(^。^;)ちょっと考えてしまって。。 素直な気持ちを表してくれてるのなら 嬉しいですね! 私の彼は外人っぽいのかも しれません(´m`) 外人さんの日本語って可愛いですよね! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

男です。 付きあって3ヶ月なら-Rebecca-さんのこと 好きで好きでしかたないでしょう(^o^) でも1年、2年と経つにつれてHもマンネリ しちゃうし他の女性に興味がでてくるんです よ。だから今は本気で好きだと思いますよ。 これがずーーと続けばいいでしょうけどね。 週1も会っていればいいとこ1年でしょね。 でも月1なら3,4年もつかも(^_^;

-Rebecca-
質問者

お礼

好きで好きで仕方ないんでしょうかね~^^ それだったら嬉しいですけど♪ 週1はあってるけど1年以上もたせたいですね 頑張ります ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fulldream
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

私も昔の彼氏で頻繁に「好き」とか「愛してる」とかをメールや口頭で伝えてくる人がいました。 男の人にそういう風に言ってもらうのが初めてでかなり舞い上がった記憶があります(苦笑) 彼氏さんが、心からその言葉を言ってるのならすごく好いてもらってるんだ、と安心していいと思いますよ。 でも、ひとつ注意としては言葉に流されないように…。 人によっては軽々しくそういう言葉をいってごまかそうとする人もいます。 私の元彼もそういうタイプでした。 「愛している」と口で言いながら浮気をしていました…。浮気が発覚した後も、「愛している、許してくれ」みたいな感じでした(涙) 質問者さんの彼氏はそういう人でないと思いますが、言葉にとらわれず彼氏の本心を行動から感じることも忘れないでくださいね。 いい恋愛をしてください!

-Rebecca-
質問者

お礼

口先だけで言う人も多いし彼を見極めるよう がんばります! ほんと難しいですね。。言ってくれないと不安だし 言ってくれても不安。。>< アドバイスありがとうございました(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kainalu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

俺も同じようによくメールや直接言葉にして気持ちを伝えてきました。 現在4年弱付き合っていますが、今は昔よりもっと 好きになってしまっているのですが、直接的な表現は 彼女が倦怠期ということもあり、控えています。 でも、お互いの気持ちを素直に言い合える関係って とてもいいことだと思いますよ。 不安に思って毎日を過ごすより、好きになった彼氏を 信じて過ごしたほうが幸せじゃないですか?

-Rebecca-
質問者

お礼

不安に思って毎日を過ごすより、好きになった彼氏を 信じて過ごしたほうが幸せじゃないですか? > そうですね。。信じて暮らす方が 幸せですよね^^ 疑ってばっかりはやめます^^ ありがとうございました(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanatti
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

20代女性です。 付き合って3ヶ月ですよね?ラブラブな時期ですから、素直に喜んで良いと思いますよー! 彼の言葉とおり、質問者さんのことがすごく好きなんですよ。 私の彼も付き合い初めから1年間くらいは、メールでも言葉でも好きと言ってくれましたし 面と向かって愛してるとか、いろいろ恥ずかしくなるような言葉まで言ってくれてました。(笑 でも、付き合いも長くなり(4年以上)、最近はめっきり少なくなりました。。。 今では半年に一度も言ってくれるかどうか!?って感じです。 お互い落ち着いてしまって、もう家族みたいだからっていうのもありますけど。 ちょっと寂しいです。 なので、質問者さんも今のうちに嫌になるほど言ってもらったほうが良いですよ!!(笑

-Rebecca-
質問者

お礼

素直に受け取ったらいいんですよね。。(^。^;) もし長くお付き合いできたら きっとちょっとさびしくなっちゃうんでしょうね^^ 今のうち楽しむようにします ありがとうございました(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性も切ない気持ちとか胸がキュゥゥンとなるの?

    私(27歳OL)には、好きな彼(31歳サラリーマン)がいます。 彼のことを考えたり、デートの帰りど、胸がキュゥゥンとなったり、本当に切ない気持ちになったりします。 でもそれを言葉や態度に表現できず、もどかしい気持ちになったりします。これは、女性特有なのでしょうか? 男性は、女性ほど、恋愛、恋愛とあれこれ考えたりしないかもしれませんが、実際は、どうなのでしょうか? 好きな女性に対して、切ない気持ちになったりするのでしょうか? また、どんな時、どんな言葉をかけられたり(メールでも)、そういう気持ちになったりするのでしょう? 私には、男性の友達がいないので、ぜひ、きいてみたいのです。お時間ある方、どうぞお聞かせください☆

  • 好きという気持ち

    初めまして。今、遠距離恋愛をしています。19歳の大学生です。 彼とは付き合って2ヶ月です。 今、彼の事情で1ヶ月ぐらい会ってません。 連絡はほとんど毎日とってます。 でも最近、彼が会えないからあたしの気持ちが離れているんじゃないかと疑ってるみたいなんです。 実際、相変わらず大好きなんですが・・。 会っても素直に気持ち表せないので メールも飽きたし手紙でも書いてみようと思って書いてみたんですが 本当に気持ちをストレートに書きすぎてしまったみたいで 読み返して本当に恥ずかしい手紙になってしまいました。 こんなの読んだら引いてしまうんじゃないかと心配でまだ送ってません。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ここで皆さんに質問です。 男性の皆さん→彼女からのラブレターって嬉しいですか?どんなこと書いてあったら引きますか? 女性の皆さん→彼氏にラブレター書いたことありますか? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ あ!ラブレター自体引くよ!って意見でも構いません!よろしくお願いします。

  • 大事にするとは?男性の方へ

    30代~仕事が激務の男性、遠距離恋愛でほとんど会えずメールや電話くらいしかできない こんな状況で大切に思ってる女性(彼女)に、大切な存在であることを伝えるには普段どうしますか? 会えない間メールや電話で気持ちを伝えますか? 会えたときにたっくさんの愛情表現をしますか? ↑人それぞれだとは思いますが具体的にどんな伝え方をしますか? 言葉で表すのが苦手、態度で表そうにも頻繁に会えずそばにもいてあげられない…。そういった場合どんな風に接するのか男性の意見をお聞きしたいです。

  • 女性の方、教えて下さい!

    32歳、男性です。 恋愛経験があまりないため、教えて下さい。 女性に気持ちを理解してもらうためには、言葉だけでなく行動で表現することが必要だと聞きました。 言葉で表現するということは、自分の思いを言葉にすることなのでわかるのですが、行動・態度で表現するとはどのようなことでしょうか? 関心を持っていることを表現することなのだとは思うのですが、どのように表現したらよいのかがわかりません。 宜しくお願いします。出来れば、体験例など聞かせて頂けるとうれしいです。

  • かけひきを始めた彼女(長文)

    付き合って二ヶ月,今まで熱烈に愛情表現をしてくれた彼女 そのときは,私が凄く嫉妬したり,苦しんだりしていました。 彼女は,凄く美人でかなりモテる女性です そのせいか,嫉妬され慣れてる感じはありました。 いわゆる追われる恋愛をしてきた女性なのです。 しかし,つい先日から,ひょんなことから彼女が私に嫉妬しはじめました。 はじめは,私を束縛したがったり,電話でも「女は今日いた?」とか心配してきました。 僕は,彼女に 「そんなに心配しないで,俺は君以外考えられない……それに俺だって君がモテるから心配なんだよ」 彼女は,いまは彼女のほうが好きな気持ちが高いと思ってるらしく,私の愛情が足りないと言っていました。 そして,昨日くらいから,彼女からのメールや言葉に愛情表現がなくなりました。 たぶん かけひきを始めたように見えます。 私から「大好きだよ」と言うと,「私も大好き」と返してきたりするのですが 自分からは言わなくなってきました(笑) はじめは,仕方ないな………と思ってメールで,こちらから「好きだよ」と送っていたのですが ,メールではわざと「好き」と言わないです(笑) 本当に好きじゃなくなったのかと疑いもしましたが, 昨日の夜の電話で「早く会いたい」とか 「女は飲み会いた?」とかは聞いてくるのです それをみて……… ああ(^-^; 好きのフレーズを自分では禁止して,相手を心配させて気持ちを振り向かせようとしてるのかな…… と思いました。 こういった彼女の思惑どおり こちらから「好き」だの愛情表現を続けるべきでしょうか。 もしくは,こちらは普通に対応して,彼女がやるみたいに日常メールだけにして ⇒ 駆け引きは,相手の気持ちを冷めさせる と思わせて,素直になるようにするべきでしょうか? 一般的には,安心させてあげるのが正解な気がしますが,「追われて,好きと言われ慣れてる女性」 だったので, 他の男性と同じ動きは不正解な気がしてます どなたか私の対応方法を教えてください

  • 男性の態度で・・

    お世話になっております。 皆さんは、男性の好意の表現で、その好意が恋愛に発展すると考えられる表現の見極めは、 どのような点でしておられますか? 私の周りには女性に対して優しい言葉・褒め言葉・思わせぶりな言動の多い男性が多いのですが、 それに恋愛感情が含まれるのか良く分かりません。 言葉ではなく、まずは態度かな?と思っているのですが、まだよくわかりません。 勿論、こういう事に、コレという正解がある訳ではないと思いますが、 参考にしたいので、是非、皆さんのお考えをお聞かせください。 お願いします。

  • 『手料理が食べてみたい』

    男性に質問です。 『手料理が食べてみたい』 と、女性に発言やメールで伝えるのは、 その女性のことを恋愛対象に見ているからですか? (お付き合いはしてないです) ただ、何も考えてなかったり、話しの流れてリップサービスをしてしまうのでしょうか? 私は女性ですが、 『手料理を食べてみたい』 は、好意がないと言えない言葉だと捉えています。 男性のみなさんは、どんな気持ちで言っていますか? また、女性の意見もよろしくお願いします。

  • 30代の恋愛の仕方でみなさんに聞きたい事です。

    30代の恋愛の仕方でみなさんに聞きたい事です。 私は、恋人同士で、女性は男性から愛情表現(言葉・行動)をしてもらって当然だと思ってます。 もちろん女性も男性に対して表現をするのはいいことだとも思ってます。 日本人男性は、『言わなくてもわかるだろ!』『表現するのが格好悪い』という考えを持っている方が結構多いように思います。 彼からの告白でお付き合いしだして1ヶ月…全くラブラブ感がありません。 彼は、常に同じテンションです。 電話よりもメールのやりとりが多く、そのメールもそっけない感じだし、会っても相手からハグやキスをしてくることはほとんどありません。 かといって、私からいけば全然拒むことなく受け入れてくれています。 『好き』という言葉も、私が聞けば言ってくれますが、自ら言ってくれた事はありません。 周りの方はこれだけ聞けば、遊ばれているのかも?と思いがちですが、彼が私の事を真剣に思っていてくれていることも、好きだということも、私にはわかります。 でも、物足りないというか... 言葉でももっと表現してほしいのです。 彼にも伝えましたが、それは『(私)の欲求が強すぎる』『こんな歳にもなって(彼38歳)若者達のようにラブラブ~なんてもうないでしょ~』なんて事を言われます。 そんなもんなんでしょうか? 付き合って1ヶ月… 何故かどこか不安で物足りなく、また私が子供すぎる、わがまますぎるのかな?と自分も嫌になりつつあります。 みなさん、意見下さい!!!!!

  • 愛してると言う理由は…

    男性が女性に愛してるって、言いたくなる時、気持ちって、どういう時ですか? 普段なかなか会えないのでメールのやりとりがコミュニケーションの中心ですが、メールで言うことではないかもしれないけど… 愛してるって、書かれて、その後は会った時にも言ってくれますが、メールでも、会いたい気持ちが募ると…早く会いたいよ、愛してる…みたいになります。 私はなかなか言葉では表現出来ないから会った時に態度で示してるつもりですが、メールで愛してるって、書きたくなる理由を、経験者の方、教えて下さい。 また、そういう方は相手にも言ってほしいのでしょうか? 私は愛は見返りは求めずに与えるものと思ってます。 しかし、相手にも愛情表現の一つとして、メールで愛してますと伝えたら、嬉しいものでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 誤解を解きたいのですが・・・。

    すきな男性と大喧嘩して わたしは彼を嫌ってる態度をとってましたが 内心はすごく好意をもってました。 思い切って部署が変わるときにメールで「すきだった」と伝えましたが 返事がきてません。 告白のすきも過去形ですし もし「からかってる」ということで信じてもらえてないのなら どうしたらいいか困ってます。 社内恋愛で秘密にしておきたい事かと思いますので 人づてに気持ちを伝えるのも微妙です。 彼となかのいい同僚に話を伺うのもどうだろうか?と悩んでいます。 男性がからかってる信じたくないと思う気持ちは防御する心理からくると思いますが 男性にお伺いしますが・・・、 どういう風に接していけば信じてもらえるでしょうか? 自分のことを嫌ってると思ってた女性の気持ちが伝わるのは どういったときでしょうか? 女性の方で、こういった似たような経験をお持ちの方などいたらどのようにされたかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。