• ベストアンサー

無駄遣い

moonlightlover2の回答

回答No.2

思い切って勢いで「えいっ!」とカードにハサミを入れてしまいましょう!! そして、支払い残額が0になったところで、解約するなり、どうしても必要であればカードを再発行してもらうなりしてみてはいかがでしょうか。 カード再発行の際には限度額を最低(5~10万位)にしておくといいと思います。 使いすぎも防げますし、支払いの際に限度額オーバーで使用できないととっても恥ずかしいので、今いくら使っているか気にするようになるかもしれませんよ。 自分でコントロールできない方は、カードを使うのをやめるのが一番だと思います。

rari121
質問者

お礼

最近はポイントカードとクレジットカードが一体化したものが多く、 なかなか思い切ってハサミを入れるのがためらわれます。 (義理でつくったカードは受け取った直後にズバッ!といれてます) が、そうは言っていられない状況なので、 ポイントを使いきって支払いをゼロにしてクレジット機能無しのものにしていきます。 最低限度額はカード会社によって違うのでしょうか? 「自分でコントロールできない」まさしくおっしゃるとおりです… コントロールできないものは周りから縛りをうけないといけませんね。 ありがとうございました。