• ベストアンサー

ほとんどの借金は、クレジットカードからですか?

ほとんどの借金は、クレジットカードからですか? 勿論、住宅ローンは別です。 買い物依存などは、クレジットカードからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

買い物依存症に関してはクレジットカードからのほうが確率的に高いとは思います。 やはり、カードで後払いみたいな感覚なのでお金を使っている感覚になるから。 ほとんどの借金は、クレジットカードからですか? これはギャンブル絡みなど色々あるから一概には言えないですし クレジットでの支払いは借金と言えば借金ですよ。