• 締切済み

クレジットカードの申し込み

今年1月初旬に住宅ローンの契約を銀行でおこないました。 2月15日にローン実行なのですが。 今、もし新たにクレジットカードを作ったりしたら住宅ローンが実行されない事ってありますでしょうか?。 新しく家具との購入でマイレージが貯まるクレジットカードを作り それで購入しようと思ってるのですが。やっぱりローン実行後に申しこみしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ん~。 難しいところですよね?^^; でも、何処の住宅ローンで、実行したかによりますよ?^^ まずは、聞いてみないと判らないと思います。 ただ、確かなのは、信販系や消費者金融系のクレジットは、絶対止めて置いた方が、良いと思います。 もしかしたら、大丈夫かもしれないのが、JCBやダイナースならいけるかもしれません^^; でも、確かでは無いので、一度聞いてみて下さい。 http://www.musiceto.com/jcb/

• kasho002
回答No.2

税理士で元銀行員です。 住宅ローンの借入額、年収、既に持っているクレジットカードや ローンカードの状況にもよりますが、既に住宅ローンの審査が通って いるのであれば問題は少ないと思います。 ただ、ほとんど使用していないクレジットカードなどはこの機会に 整理されることをオススメします。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

新規クレジットカード作成については、これまでのように簡単に審査通過は期待されないことです。既に、住宅ローンの申込みと実行見込みが個人履歴に掲載されておりますので、今後の審査通過は難しくなることでしょう。もし、新規に申し込まれるのでしたら、住宅ローン実行後、最低でも3ヶ月以上、あいだを空けられることは必須事項です。