• 締切済み

クレジットカードの申し込み

今年1月初旬に住宅ローンの契約を銀行でおこないました。 2月15日にローン実行なのですが。 今、もし新たにクレジットカードを作ったりしたら住宅ローンが実行されない事ってありますでしょうか?。 新しく家具との購入でマイレージが貯まるクレジットカードを作り それで購入しようと思ってるのですが。やっぱりローン実行後に申しこみしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ん~。 難しいところですよね?^^; でも、何処の住宅ローンで、実行したかによりますよ?^^ まずは、聞いてみないと判らないと思います。 ただ、確かなのは、信販系や消費者金融系のクレジットは、絶対止めて置いた方が、良いと思います。 もしかしたら、大丈夫かもしれないのが、JCBやダイナースならいけるかもしれません^^; でも、確かでは無いので、一度聞いてみて下さい。 http://www.musiceto.com/jcb/

  • kasho002
  • ベストアンサー率51% (40/77)
回答No.2

税理士で元銀行員です。 住宅ローンの借入額、年収、既に持っているクレジットカードや ローンカードの状況にもよりますが、既に住宅ローンの審査が通って いるのであれば問題は少ないと思います。 ただ、ほとんど使用していないクレジットカードなどはこの機会に 整理されることをオススメします。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

新規クレジットカード作成については、これまでのように簡単に審査通過は期待されないことです。既に、住宅ローンの申込みと実行見込みが個人履歴に掲載されておりますので、今後の審査通過は難しくなることでしょう。もし、新規に申し込まれるのでしたら、住宅ローン実行後、最低でも3ヶ月以上、あいだを空けられることは必須事項です。

関連するQ&A

  • 住宅ローンとクレジットカード等の関係について教えてください!

    家を購入し、住宅ローンが6月から始まる予定です。 家具等新たに購入したいのですが、貯蓄もないため、クレジットカードを作って購入するか、銀行のミニローンを利用したいのですが、この場合、審査は通りますか? 不動産屋との契約はすみましたが、まだ銀行からはまだ何もない状態です。 この場合、カードを作ったり、銀行に行ってミニローンを組む相談をしに行くのは時期的にいつくらいがいいですか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • クレジットカードの再申込み

    住宅ローンを組む為、事前審査をしたところ、クレジットカードの解約という条件がつきました。そのため、一旦解約はするのですが、その後、どれくらいあけたら再度、申し込む事が出来るのでしょうか。一旦解約したクレジット会社のものは、作ることが出来るでしょうか。

  • クレジットカード申し申し込みの誤記入

    主人が先日クレジットカードを申し込みました。 まだ、返事はないのですが、無担保ローンのところに間違えて記入してしまいました。 住宅ローンの他に200万円ほどローンがあります。 しかしそれは調べると無担保ローンの種類ではないと思います。 太陽光発電の設置で、東京ガスから借りているものです。 それを、無担保ローンのところに記入してしまったのです。 その他、2週間ほど前に(4月1日)に異動となり、医師で病院勤務なのですが、当然職場の名前も変わってしまいます。普通でいうと、転職(?)になってしまうような気がします。 今まで審査が通らなかった事はありませんが、その時は住宅ローンしかなかったので心配です。 現住所在住は10年以上、年収1600万円で申し込んであります。 この場合、もし審査が通らなかった場合、半年待たないとダメでしょうか? 却下された場合、すぐにもう一度申し込みたいのですが。 定期券を購入したり、パスモのオートチャージに利用したいのです。 どなたか、クレジットカードの審査に詳しい方、教えてください。 なお、きちんと書けば、他のカードには審査がおりますでしょうか? 現在VISAカードは持っていますが、利用目的にかなったカードを作りたいのです。

  • 新築マンション購入にあたっての住宅ローンと、現在保有しているクレジット

    新築マンション購入にあたっての住宅ローンと、現在保有しているクレジットカード(VISA、Master等)の利用について質問させていただきます。 12月10日に入居予定の新築マンションを、オリックスのフラット35で住宅ローンを組んで購入予定です。 住宅ローンの名義は主人の父親と主人の親子リレーとなっています。 今月末にローン会社と面会をして融資の契約を結ぶ予定で、現在はクレジットカードの利用は0円なのですが、引っ越しにあたり必要な家具や家電を12月10日の入居日までにカードを利用して揃えたいと思っています。 カードの名義は全て主人名義なのですが、実際に入居をして住宅ローンの支払いが開始されるまではクレジットカードを使うことは出来ないのでしょうか? 具体的に、何月何日以前にカードを利用した場合は契約が破棄されるが、何月何日以降にカードを利用すれば契約には問題なく融資が実行させるだろう、等のご回答を頂けると非常に助かります。 出来れば入居前には家具家電を揃えたいと思っているのですが。 無知で申し訳ありませんが、みなさん宜しくお願い致します。

  • クレジットカードとは?

    今年の春から大学生になります。 そこでクレジットカードを作ろうと思っているのですが、クレジットカードとはどういうシステムかよくわからないので質問させて頂きました。 クレジットカードで購入した物を毎月クレジットカード会社にまとめて支払いますよね? この時、銀行口座の残額から購入した代金が自動的に引かれるのが一般的なのでしょうか??もし残額が足りなかった場合は、自動的にキャッシングローンという形になりますよね?? ローンは出来る限りしたくないので、請求代金をコンビニなどで支払う形のクレジットカードはないのでしょうか?? クレジットカードについて全く知識がないので、かなりお恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • クレジットカードの審査について

    3年ほど前にクレジットカードを作り、全部で5枚所有していました。カードの利用額は総額220万ほどで、その後、諸事情により消費者金融から100万ほど借り入れがありました。昨年(2009年)11月頃にクレジットカードについては全額一括返済し、すべて解約しました。消費者金融については、銀行から借り換えし、現在返済中です。その他11月にマンションを購入しました。銀行の住宅ローンで、こちらも返済中です。  クレジットカードが必要になったので、申し込みをしましたが、2社中2社断られ、1月に2社申し込み、1社OKでした。もうひとつは欲しいため、5社申し込みましたが4社断られ、現在もう1社結果待ちです。  申し込みすぎですよね…。今後どのくらいあけて申し込んだらいいか、もう申し込んでも無理なのか、分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。  現在の支払いは、住宅ローン65,000円と借り換えローンの22,000円と1月に通ったクレジットカードのみ(まだ支払いは始まっていません)です。年齢27歳、女、年収は400万ほどです。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天キャッシュカード付クレジットカードの申し込みについて

     これまで今年の初旬まで楽天キャッシュカード付クレジットカード(都民銀行)をもっており、楽天側の自己都合によりクレジットカードのみになってしまいました。  しかし、その後イーバンクのキャッシュカード機能がついたクレジットカードが新たに設けられましたが、カードの切替ができません。そして、一端解約後、新たに申し込みは可能のようですが、これまでの公共料金等の支払いに登録されている番号をその度更新しなければならなりません。また、これまでのポイントも無効になると思われます。本当に切替が困難なのか教えてほしいです。

  • クレジットカード新規申し込みについて

    昨日、クレジットカードに新規で申し込みをして、オンラインで振替口座をジャパンネット銀行に設定したのですが、本日銀行のマイページの口座自動振替契約照会の所にクレジットカード会社の名前もあったのですが、審査に堕ちた場合は、こちらで解除手続きをするのですか?それとも、カード会社側で銀行に手続きしてくれるのですか?

  • 申込みの出来るクレジットカードはあるでしょうか?

    この状況で、これから申込みが出来る、クレジットカード(各種ローンを含む)等はあるでしょうか? 過去に、任意整理を行いました。 消費者金融では、アコム、武富士、プロミス、アイフル、デック、アイク、レイク、三和etc。 クレジットカードでは、オリコ、ニコス、UC、丸井etc。 今となっては、思い出せない会社もあります。 信用情報に登録されているので、任意整理後は現金での生活をしてきました。(妻名義のクレジットカードや住宅ローン等はあります。) 任意整理を行ってから、もう10年くらいたっているのですが、カードを持っていたら便利だろうな~と考えてしまいます。自業自得ですが、出張の時だとか、急遽大人数での接待だとか、部下との飲食など、何時も現金を用意しておかなければ、恥ずかしい思いをした事が何回かありました。 過去に、大手のところはほとんど×がついている状況なので、現実的には、信用情報がクリーンになっても、カードとかローンは組めないままでしょうね~?(個々の会社やグループ内で情報保管) 同じ様な経験のひとで、何かうまくやっている方がいらっしゃる様でしたら情報を頂ければ助かります。

  • クレジットカード申込書/審査

    クレジットカード(イオンカード)の申込書の、「家賃の支払いまたは住宅ローンの有無」の欄で本当は住宅ローン「有」なのに「無し」と記入しました。(そのほうが審査が通りやすいと思い) これは審査の段階でばれますか? それともそんなこと調べませんかね?