• ベストアンサー

不倫をしてしまう気持ち

結婚して1年未満、女です。毎日ラブラブだし愛しあっているって幸せなんですが。私がさっき、足をケガしたんです。『痛~いっ!!』って座り込んでいると、彼は一瞬私の方を見て何にも言ってくれないんです。『大丈夫?』それだけでいいんです。こんな些細な事って自分でも思いますが、不倫してしまう気持ちがわかったような気がしました。誰かに優しくしてもらいたい、とか・・・。グチになってしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u7nud
回答No.3

不倫したくなる気持ち、わかりますよね~。 でもそこで不倫に走るのはまだ早いですよ。 そういう時は、「『大丈夫?』って言って~」と甘い口調でお願いしましょう。 きっと彼は心で思っていても口に出さないだけなのかもしれません。 あなたの思いを伝えないと、これからも不満がどんどん募ってしまいますよ。 して欲しいこと、して欲しくないこと、なんでも優しく言い合える仲になるといいですね。 まだ結婚して1年未満なら、今からでも彼を改造できますよ(大げさ?笑) わたしは結婚して15年。 不満があった時は彼に甘えるようにして伝えているためか、彼は今でもとてもとても優しくしてくれます。 この人はこういう人なんだと諦めずに、思いを伝えましょう!

nikoniko-coco
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、プンプンしないように甘えてみるようにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

わかりますよ。私は結婚10年です。 そんなことは日常茶飯事、もう慣れました。 かといって不倫する勇気もなく、自営業で主人と一緒に仕事しているので出会いもなく、今にいたってます。 きっとこれから色々あると思います。「別れてやるー!」と心で叫ぶ日もあるでしょう。 最後までラブラブでいられるご夫婦なんているのかなーって思います。 とりあえず・・・頑張りましょうね。

• fu_hide
回答No.1

男です。 不倫中ですが、 貴女の気持ち、わかりますよ。 優しくしてもらいたいだけなんですよね。 優しさって、愛と同じように、必要ですね。 私も、不倫の相手には、思いっきり 優しくしていますよ。 うちに帰れば、家内を優しくしていますけどね。 私も、優しい男になるよう、努力中です。