• ベストアンサー

まるで不倫…身を引くべきか…

一月ほど前より交際している彼がいます 彼には10年程付き合っている彼女が居て、結婚まで考えていたそうです。 彼女側の諸事情で未だに結婚には至らなかったらしいのですが… 彼女とは時間は掛かるけど必ず別れるから、信じて待っていてほしい…と言われその時は…今も…待ちたい気持ちでいるのですが…、まるで不倫をしてるようで辛いのが現実です。 今のところ毎日私との時間を作ってくれていますし、その時間は幸せなのですが やはり別れ際になると辛いんです。 今の私では 冷静な判断が出来ません… 身を引くべきか…信じて待つべきか。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.4

第三者からの冷静な意見を言わせていただきますが・・・ 身を引くというか、彼は捨てるべきだと思います。まるで不倫、とおっしゃっていますが、あなたは完全にただの浮気相手です。 10年の付き合いは長いです。ましてや結婚を考えるほどの真剣なお付き合いです。いまこの瞬間(10年に比べたらあなたとの数ヶ月は、厳しいことを言うようですが彼と彼女にとっては一瞬みたいなものです)の彼の気持ちとしては、目新しいあなたに少し傾いているかも知れませんが、彼の一時の気の迷いみたいなもんです。 だいたい、「時間はかかるけど…」と言っているのがまず信用なりません。 彼女への気持ちがなくなり、あなたとの交際を真剣に考えているのであれば、今すぐにでも別れるはずです。 「時間がかかるけど・・・」の時間がが20年でも待てますか?あなたが彼に人生を費やして待った挙句、あなたに別れを告げる可能性もありますよ?いつまで待つつもりですか?まったく甘いです。 二股をかける男の「信じて待っていてほしい」なんて(笑) 三文小説に出てきそうなありふれた自己陶酔の台詞を信じてはいけません。 数ヶ月で悩みはじめて良かったですよ。いま辛い別れをしたとしても傷は浅いはずです。もっといい男を見つけてください。 あなたの幸せをお祈りしています。

sakura-hakyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 恋は盲目…ではなくて… 寂しさのあまり暴走していたようです。 なかなか冷静に判断できず、誰かに目を覚まして欲しかったんだと思います。 ありがとうございました。 明日からまた新しくスタートしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.7

そんな男のどこがいいのか 理解にくるしみます 仮に相手が別れても 相手の彼女の立場が将来のあなたの立場ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼。。。 別れる気がないと思います。 別れられたら 10年付き合う前に とっくに別れてると思います。 たぶん ソフトで 人当たりのいい彼なんでしょうね。 八方美人だと思います。 彼女にも 質者様にも 決して けじめをつない人だと思います。 そうじゃないなら 結婚しているでしょうし 10年も ひっぱらないと思いますよ。 やさしいかもしれないけど それは やさしいんじゃないですよ。 自分自身のためにも、別れるほうがいいと思います。 身を引く、なんていうと「別れたよ」なんて 嘘を言うかもしれないので 違う理由で 別れるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.5

口先だけで適当に誤魔化して浮気しているような男性を心から信頼してはいけません。 身を引くべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

『二股』ですね。。 残念ですが 貴女が『彼女』になっても 同じ事を 繰り返すと思いますので 諦める。。と言うより 捨てるべきですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

そんな男やめなさい。 普通は別れてから新しい彼女とつきあうものです。 言ってることも本当かどうか分からないし、彼女とは別れ話しどころかとても仲良しかもしれませんよ。 不倫体質の男の常套句じゃないですか。 必ず別れるから待ってろって。 そりゃあ、付き合い初めて日が浅いあなたと一緒にいるのは楽しいでしょう。 仮にこれで彼女と別れても、いずれあなたが今の彼女の立場になるときが来ると思いますよ。 信じる要素がどこにもありません。 一度別れるか、彼女と別れるまで会わないと言ってごらんなさい。 俺を信じられないのかって絶対言いますから。 信じて欲しいなら信じて欲しいなりの行動ってあると思いますよ。 このままつきあっても二股は終わりません。 さっさと別れて無駄な時間を過ごさないことです。

sakura-hakyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 頭ではわかっていたんです。 信じていたかったんです。 今夜話をします 辛い決断で今からそわそわ落ち着かないのですが… 皆さんに背中を押して頂いて感謝してます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

身を引くと云うよりは 身を護るでしょう 不思議なもので トラブルメーカーは何遣ってもトラブル 勿論理由は解りませんが 恋・結婚は相手有ってのこと 一方が一方的に問題がある事は無いでしょう 彼の凹んだ気分補填に付き合わなくてもいい

sakura-hakyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 身を護る… そんな考え方もあったんですね、 やはり私が甘いんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • 友達の不倫の罪を最小限に抑えたいです。

    友達の不倫の罪を最小限に抑えたいです。 友達が結婚している人を本気で好きになってしまい、もうすぐ体の関係を持ちます。 この時点で不倫なんて辞めろと何回も言っているのですが、誘惑に負けて不倫関係は避けられないと思います。 不倫になってしまうのなら不倫のせいで人生がめちゃくちゃになるような不倫はしてほしくないんです。 彼女は28歳なので、不倫が3年も続けば31歳、婚期を逃しかねない。 相手が離婚するとなって、略奪愛になっても幸せになる確率はとても低い。 それなら、3ヶ月ぐらいで終わり、相手は結局家庭に戻りましたというパターンがお互いにとってはいいと思うんです。 その友達も不倫をするならそれがいいと言っていますが、 不倫をしている最中は周りが見えなくなり、彼を家庭から奪ってしまいたくなります。 でも、彼が家庭に戻るような人なら冷静な判断で彼女を振るはずです。 でも、家庭を大事にしない人なら彼も一緒に冷静な判断ができなくなり、 嫁と子供を捨て不倫相手を選んでしまう可能性があると思います。 まず、彼が家庭に戻る人かを見極めたいと思うのですが、 どうしたらいいでしょうか? というかこの質問をする事態間違った判断をしているのでしょうか? 私も恋する彼女の気持ちを大事にしてあげたい思いと、 不倫に溺れてほしくない思いで、冷静な判断ができていないかと思いますので、 良いアドバイスをお願いします。

  • 父の不倫

    つい最近父親が不倫しているのが発覚しました。 私は大学生になったばかりで、父は私が中学生の頃から同じ女性と不倫していたみたいです。 全てを知った母はもう誰も(私も含む)信じれないし、許せないし、離婚したいと泣き喚いていました。 私は一人娘なので、私から父に頼んだら離婚はできるし、母にそんなに許せないなら仕方ないから離婚したら?何がしたいの?と聞いたらわからない。とのこと。 反省する父もいて、なんとか離婚しない方法へ進みました。 けれども、1年経つ今でも周期的に母は泣きじゃくり、離婚したいと私や父に言ってきます。 母は以前よりは落ち着きましたが、私は正直どうしたらいいのかわかりません。 母は昔から悲劇のヒロインぶったり、カマをかけるのが得意ですし、父は不倫相手に何百万もつぎ込み、家にまで招き入れ、一緒に旅行も行っていたみたいです。 私は父の不倫を母から知らされて驚きませんでしたし(薄々わかっていた)、私自身今までろくな男性とお付き合いしていないので、男性が不倫するのは当たり前だと思っていて(母には言ってませんが)、あまりにも冷静な私は頭がおかしいと母に言われてしまいました。 正直、今はどうしたらいいのかわかりません。離婚する、しない、は私が最終的な判断できるみたいです。 なので不倫した側、不倫された側、両親が不倫している、の方々、どんなお気持ちなのかお聞きしたいです。そして、どうしたら幸せになれますか?教えてください。

  • 不倫してしまう。

    大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫だけど…

    私は女子大生(二十代前半)で、彼は社会人で既婚者子供無し(三十代後半)です。 彼は結婚して七年くらいだそうですが、結婚してすぐに妻の浮気が発覚。そして最近また浮気が発覚… 離婚話も出ましたが、仕事の都合上、妻の離婚拒否など様々な問題があり、離婚はせず一緒に暮らしてはいますが、セックスレスだそうです。 彼と私は付き合って約半年。彼は初めての不倫です。 彼の性格だけでなく、もっと根本の、感性の部分で相性が良く、とても心地好いです。 彼は真面目でマメ、私を優しく包み込んでくれます。 辛い目にあった分、人に優しくできると言っていました…。 人を笑わせるのが好きで、子供好き、素敵なパパになれると思うし、欲しいそうですが…妻を抱けないそうです…。 とても尽くしてくれる彼ですが、やはり不倫ですので、私は正直辛く思う事が多々あります。 彼のことは大好きですので、別れることは今は考えられません。 彼が離婚することも無理だと思います。 結婚はできないが、幸せになるまで側で支えて見守りたいと言っています。 おそらく彼にとっての私は、恋人でありながら妹や我が子のように感じているのだと思います。 そんな優しい彼も幸せになって欲しいと思います。 でも、身動きのとれない彼は一体どうしたらいいのでしょう? 私が彼にできることはありますか?

  • 不倫 別れてくれない

    私は独身女性です。昨年から30代の彼(結婚歴2年目)の方と出会い不倫関係になってしまいました。 その後奥さんに遊んでいることがバレてしまい私にもその連絡が来ましたが離婚しないことを条件に慰謝料請求はされませんでした。 その後は会うことはなくとも彼と連絡は取り合っていました。 ですが最近、彼のひどい束縛もあり私の方が冷静になってきてしまい、別れたいと彼に告げました。 今考えれば馬鹿な話ですがお互い本気で恋愛をして結婚を考えていましたから、当然彼からは別れたくないと言われました。 ここからが本題なんですが。 別れたいと告げ話し合いを重ねると彼は裏切られたと逆上し、じゃあ慰謝料を負わせてやると言いました。 私は自分のしたことは責任を取るからと話しましたが納得いかないのか全く通じず。脅迫まがいな言葉で脅してきて、しまいにはインターネット、SNSに不倫の事実、写真を全部暴露すると。 そしたら今度は泣きながら「私のことを好きじゃなくてもいいから関係だけは断ちたくない」と。渋々最初はただの知人関係ということで私も了承しましたが、束縛行為、ヒステリックが出てきてもう完全に縁を切りたいです。彼は離婚して私と結婚することを望んでいます。 身バレしそうなのであまり深い内容はお話しできませんが、毎日脅しを言われ、私もかなり精神的に参ってしまっています。 いっそのこと慰謝料を請求されてそのまま関係を断ち切りたいとさえ思います。 スパッと言い放って、連絡を絶ってしまえばいいんでしょうけど、職場や家に来られては困りますので穏便に済ませたいんです。 彼は「離婚しなかったのは私と結婚するためで、そのためにその場を丸く収めてあげたのにお前は裏切って自分だけ幸せになるのか、そんなことは許さない」と。 私はもうこれからの人生は幸せになれないのでしょうか。 今後ストーカー行為、家族にも危害を加えそうで大変悩んでいます。 不倫したくせにこんなに悩むなんて自業自得ですが。。 両親にも自分の過ちを認めた上で困っていることを相談したいと思っていますが、不倫経験がある方にもお聞きしたいと思いました。 名誉毀損、脅迫等になりますか? こういった場合はどこに相談すればいいんでしょうか?

  • W不倫

    お互い家庭がある身で交際をしていました。そして最近、彼の家庭は破局を迎え、離婚という事になりました。これには複雑な家庭の事情があり、私との交際が原因ではありません。 彼は今後も私との付き合いを止める気は無い、といいます。でも私には結婚生活を続けるようにといいます。好きな人に家庭があったら、その家庭を壊してまで、自分のものにはできないと思っているのでしょうか。でも、それなら一緒にいる意味は何でしょうか。 デートは月に2回程度ラブホで会うだけです。セフレとしか思っていないのかな?と思ったこともありましたが、誠実な態度で対応してくれています。彼は自分の気持ちを抑えて接してくれているのでしょうか。それとも・・・? W不倫をしている事への批判もあるかと思いますが、今は、その事情を詳しく説明できずに申し訳ありません。彼の真意が知りたいです。よろしくお願いします。

  • どこからが不倫ですか?

    初めて質問させていただきます。 私は30過ぎ独身女性です。 彼は40代既婚者。 彼は奥様とうまくいっていないそうです。 (奥様が、彼と結婚する前から浮気癖があり、現在も不倫中とのこと。最近赤ちゃんが生まれたそうなのですが「僕は身に覚えがなくて・・」と言っていました) 彼は、○年前に私に会った時から好きでした。 と言ってくれます。 ただ、その時は行動を起こす勇気?がなかったそうです。 現在は、メールをしています。 何か月も「メールして迷惑じゃないですか」と何回も尋ねられた結果です。 メールでは「好きです」と書いてくれますが、それって不倫に当たりますか? と言っても、「不倫だからやめろ」と怒られても、もう気持ちは後戻りできないのですが・・・。 世間的には不倫かもしれませんが、私の中では不倫のつもりはありません。 家庭を壊すつもりは全くございません。 そんな(失礼!)奥様でも、どうにか彼と幸せになっていただきたいです。 メールをしだしてからまだ何か月もたっていないのですが、 その間私は「彼から嫌われよう」と、わざと「あなたは不倫でしょ?」等書きました。 返事といたしまして、「僕も葛藤中です。」「傷つけてしまっていますね、ごめん」と苦しい胸の内を聞かされ、私も本気でホロリとなってしまいました。 私の友人女性は既婚者ばかりなので、立場上癪に障るお話かと思いますし、 もちろん身内に相談できることではございませんし、どなたにお尋ねすればよいのか悩んでいました。 これからどう流れていくか想像が付きません。 私自身、10年以上恋人がおりませんでしたので、「どうなの?どうなの?」と1人悩んでいます。 不倫・・ですか、やはり。 私は、彼が奥様と幸せになれますように・・と言うより、正直な気持ちは「人生が幸せでありますように」と願っています。 そこに私は入っていません。 奥様から奪い取って、彼と幸せな家庭を・・と言う夢はございません。 彼が奥様と離婚しようとしまいと、とにかく幸せに時を過ごしていただきたいのです。 ただ、離婚にはエネルギーがいりますので、やり直した方が幸せなのかしら?という考えでございます。 彼とは肉体関係もありません。 会うたびに彼は「ガマンガマン(笑)」と言っています。 メールだけでも・・・ダメなのでしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • おみくじ「仮初にも不倫の恋に身を破ることなく」

    おみくじの解釈について 本日引いた恋みくじにこのようなことが書いてありました。 「幾百万人の男女の仲から選ばれた二人なのです 仮初にも不倫の恋に身を破ることなくその日その日を大切にしなさい きっと愛情あふれた結婚と家庭が約束されるでしょう」 私は今既婚者の男性を好きになってしまい、苦しくてもがいている状態です。 なので「不倫の恋に身を破ることなく」がどうしても引っかかります。 実際不倫どころか、思いも告げずひっそり好きでいる状態ですが。 どのような解釈になるでしょうか。 「このまま想い続けなさい」でしょうか? 「今の思いを断ち切れ」でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アマゾンで購入したばかりのA4モノクロレーザープリンターHL-L2330Dでトナーランプが点灯し、印刷ボタンを押しても印刷できない問題について相談したい。
  • お使いのパソコンはWindows10で、有線LANで接続されています。
  • 関連するソフトやアプリなどは特にないが、トナーランプの点灯と印刷できない問題が発生しているので解決策を知りたい。
回答を見る