• ベストアンサー

まるで不倫…身を引くべきか…

一月ほど前より交際している彼がいます 彼には10年程付き合っている彼女が居て、結婚まで考えていたそうです。 彼女側の諸事情で未だに結婚には至らなかったらしいのですが… 彼女とは時間は掛かるけど必ず別れるから、信じて待っていてほしい…と言われその時は…今も…待ちたい気持ちでいるのですが…、まるで不倫をしてるようで辛いのが現実です。 今のところ毎日私との時間を作ってくれていますし、その時間は幸せなのですが やはり別れ際になると辛いんです。 今の私では 冷静な判断が出来ません… 身を引くべきか…信じて待つべきか。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3z-star
回答No.4

第三者からの冷静な意見を言わせていただきますが・・・ 身を引くというか、彼は捨てるべきだと思います。まるで不倫、とおっしゃっていますが、あなたは完全にただの浮気相手です。 10年の付き合いは長いです。ましてや結婚を考えるほどの真剣なお付き合いです。いまこの瞬間(10年に比べたらあなたとの数ヶ月は、厳しいことを言うようですが彼と彼女にとっては一瞬みたいなものです)の彼の気持ちとしては、目新しいあなたに少し傾いているかも知れませんが、彼の一時の気の迷いみたいなもんです。 だいたい、「時間はかかるけど…」と言っているのがまず信用なりません。 彼女への気持ちがなくなり、あなたとの交際を真剣に考えているのであれば、今すぐにでも別れるはずです。 「時間がかかるけど・・・」の時間がが20年でも待てますか?あなたが彼に人生を費やして待った挙句、あなたに別れを告げる可能性もありますよ?いつまで待つつもりですか?まったく甘いです。 二股をかける男の「信じて待っていてほしい」なんて(笑) 三文小説に出てきそうなありふれた自己陶酔の台詞を信じてはいけません。 数ヶ月で悩みはじめて良かったですよ。いま辛い別れをしたとしても傷は浅いはずです。もっといい男を見つけてください。 あなたの幸せをお祈りしています。

sakura-hakyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 恋は盲目…ではなくて… 寂しさのあまり暴走していたようです。 なかなか冷静に判断できず、誰かに目を覚まして欲しかったんだと思います。 ありがとうございました。 明日からまた新しくスタートしてみます。

その他の回答 (6)

• auehane
回答No.7

そんな男のどこがいいのか 理解にくるしみます 仮に相手が別れても 相手の彼女の立場が将来のあなたの立場ですよ

回答No.6

彼。。。 別れる気がないと思います。 別れられたら 10年付き合う前に とっくに別れてると思います。 たぶん ソフトで 人当たりのいい彼なんでしょうね。 八方美人だと思います。 彼女にも 質者様にも 決して けじめをつない人だと思います。 そうじゃないなら 結婚しているでしょうし 10年も ひっぱらないと思いますよ。 やさしいかもしれないけど それは やさしいんじゃないですよ。 自分自身のためにも、別れるほうがいいと思います。 身を引く、なんていうと「別れたよ」なんて 嘘を言うかもしれないので 違う理由で 別れるのがいいと思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

口先だけで適当に誤魔化して浮気しているような男性を心から信頼してはいけません。 身を引くべきだと思います。

• smi2270
回答No.3

『二股』ですね。。 残念ですが 貴女が『彼女』になっても 同じ事を 繰り返すと思いますので 諦める。。と言うより 捨てるべきですね

• ka-zu-ne
回答No.2

そんな男やめなさい。 普通は別れてから新しい彼女とつきあうものです。 言ってることも本当かどうか分からないし、彼女とは別れ話しどころかとても仲良しかもしれませんよ。 不倫体質の男の常套句じゃないですか。 必ず別れるから待ってろって。 そりゃあ、付き合い初めて日が浅いあなたと一緒にいるのは楽しいでしょう。 仮にこれで彼女と別れても、いずれあなたが今の彼女の立場になるときが来ると思いますよ。 信じる要素がどこにもありません。 一度別れるか、彼女と別れるまで会わないと言ってごらんなさい。 俺を信じられないのかって絶対言いますから。 信じて欲しいなら信じて欲しいなりの行動ってあると思いますよ。 このままつきあっても二股は終わりません。 さっさと別れて無駄な時間を過ごさないことです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 頭ではわかっていたんです。 信じていたかったんです。 今夜話をします 辛い決断で今からそわそわ落ち着かないのですが… 皆さんに背中を押して頂いて感謝してます。ありがとうございました。

• atelier21
回答No.1

身を引くと云うよりは 身を護るでしょう 不思議なもので トラブルメーカーは何遣ってもトラブル 勿論理由は解りませんが 恋・結婚は相手有ってのこと 一方が一方的に問題がある事は無いでしょう 彼の凹んだ気分補填に付き合わなくてもいい

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 身を護る… そんな考え方もあったんですね、 やはり私が甘いんだと思います。