• ベストアンサー

gooのトップページで妻はス、夫はキ

ニューストピックスで、妻はス、夫はキというようなタイトルの記事を最近見かけましたが、今頃、記事の詳細がみたくなりました。 検索をかけてみましたが、ギブアップしてしまいました。 クリックして内容を読んだよと言う方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_lala
回答No.2

#1です。 福井県丸岡町の「新一筆啓上賞」だそうです。 参考URLは、多分gooと同じ記事だと思います。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060125k0000m040159000c.html

その他の回答 (2)

回答No.3

これでしょうか

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/geino/20060124/20060124ij01-yol.html
kemurinoo
質問者

お礼

はい、そうです。 ありがとうございました。 こういう話題はいいですね。

• aqua_lala
回答No.1

日本一短い恋文、とかそういう系統の作品募集の結果の記事でした。 夫から妻への手紙が「ス」、妻から夫への手紙が「キ」だったかな?? いい話だなあとほのぼのした記事でした。

kemurinoo
質問者

お礼

いいお話ですね。心が温まります。ありがとうございました。