• ベストアンサー

パソコンの不思議 ヤフートップページでの謎

前々から不思議に思っていたのですが 私のパソコンのヤフートップページでの事ですが 「トピックス」の所に今日のニュースがいろいろ 書かれていると思いますが、記事のタイトルを クリックすると青だったタイトルが紫に変わって そのタイトルを見たという事が分かりますよね? それなんですが、私のパソコンは見ていないのに 紫に変わっているのです。 家族に私以外パソコンを触る人間はいません。 全てのタイトルが紫に変わっているのでは なく芸能ネタ等が多いです。 偶然にも私が見たいような記事ばかり クリックした形跡があり何だか気持ち悪いです。 このような場合どのような事が考えられるでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

  こちらを。   <トピックスを見ていないのに見出しの色が変わっている>  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news-25.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/
tamihifu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 とてもよく分かるURLありがとうございます!! あっという間に解決しました。 なんだか気持ち悪かったので安心しました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#80942
noname#80942
回答No.3

こんにちは。 キャッシュが残っていると思われます。 インターネットオプションから、全てのファイルを削除して一旦Yahooを閉じて下さい。 再度Yahooを開くと紫が青に変わっていると思います。

tamihifu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 みなさんの回答を見て解決しました!! ありがとうございましたm(__)m

noname#215107
noname#215107
回答No.1

以前見たリンクと同じ位置に、記事が差し変わったということはありませんか?

tamihifu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 >以前見たリンクと同じ位置に、記事が差し変わったということはありませんか? なるほど!!そのような事があるのですね。 あっという間に解決しました!! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ヤフーのトップページの「ニューストピックス」が見れません。。。

    御世話になります。 パソコンを起動した時の画面はヤフーのトップページに設定してあります。 トップページの右端にある「(ニュース)トピックス」のところをクリックすると、以前はすぐに反応したのですが、今は何故か非常に開くのに時間がかかり、開いたかな?と思うと必ず「応答しません」となります。 また最初からやり直しになってしまいます。。。 「ニューストピックス」だけに限って開かないという事ってあるのでしょうか? 最近速度も落ちたような気もします・・・(T_T) 初心者ですが、お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • Yahoo!トップページについてお尋ねします。

    お忙しいところ、失礼致します。 Yahoo!トップページについてお尋ねします。 今、Yahoo!をポータルサイトとして利用しているのですが、 Yahoo!のページにある「トピックス」「経済」「エンタメ」など の欄があると思うのですが・・「トピックス」の欄だけリンク先 をクリックしてもリンクした後の色(紫色?)にならないので す。 他の「経済」「エンタメ」「スポーツ」「その他」などは、クリ ックした後にリンクの色が青→紫色に変わってインターネットを した履歴がわかるのですが・・。 大学のパソコンで、利用している場合(IE6)、はちゃんと 「トピックス」の欄もリンク表示の色(青色→紫色」が変わって いるのが確認できました。 IE7を利用している自宅のパソコンでは、「トピックス」だけ 表示が青色のままになっています。そうであるということは、I E7の時では「トピックス」だけスタイルシート(CSS)のよ うなもので設定し、表示が切り替わらないようにされているので すか? この現象は、IE7を使っておられる方皆さん一緒なのでしょうか? この問題について知っておられる方、回答よろしくお願い致します。 ちなみに、Yahoo!さんに同じ質問をしたところ「現在調査中」との事でした。それから、まだ返事を頂いていないのですが・・。 お忙しいところ、誠に恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • ヤフーのホームページ上での謎について

    はじめまして。 質問ですが ヤフーのホームページ上で私がクリックしていないのに クリックした形跡があります。なぜかと言うと 私がクリックしていない文字の色が変わっています。おもに「トピックス」の欄です。パソコンは私以外の家族は使用しません。説明が不十分で表しにくいですが お分かりの方は教えて下さい。ちなみに兄弟に聞いてみましたが「そんな事はなったことが無い」でした。宜しくお願いします。

  • yahooのトップページが変

    ここ数日、yahooのトップページで「トピックス」「経済」「エンタメ」等のニュースが全く開きません。 左端のyahoo!サービスからは見ることが出来ます。 別のパソコンでは、きちんと見ることができました。 あと、全体的に動作が遅くなったような気がします。 原因の分かる方、助けてください。

  • gooのトップページで妻はス、夫はキ

    ニューストピックスで、妻はス、夫はキというようなタイトルの記事を最近見かけましたが、今頃、記事の詳細がみたくなりました。 検索をかけてみましたが、ギブアップしてしまいました。 クリックして内容を読んだよと言う方、おしえてください。

  • yahooニュースで・・・

    前から気になっていたので、質問させていただきます。 私は、ヤフーニュースを一日に何度も見ます。 その際、まだクリックしていないトピック(見出し)は、 通常「青色」ですよね? 私のPCの場合、まだ一度もクリックしていない「見出し」なのに 「紫色」に変色していることがあるんです。(つまり、一度クリックしたということ) 家族は、このPCを使っていませんし、 家族も、このヤフーニュースをまだ見ていないと言います。 どうして、このような事が起こるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 記事ページからタイトルを押してトップページに戻るには

    はじめまして。 最近ブログを始め、色々いじくっているのですが、分からないことがあるのでお教えいただけないでしょうか。 ブログなのですが、記事のページからトップページに戻る場合、普通タイトルの文字をクリックすれば、トップページに戻れるのですが、これは戻ることができず、記事の下の「PISTOP」からしか戻れません。 なので、タイトル文字をクリックすることで、記事ページからトップページへ帰れる様にする為にはどのように改良すれば良いのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • yahooのトピックスが表示されない

    数日前からyahooのトピックスが表示されなくなりました。 トップページにはトピックスで記事のタイトルが出るのですが、クリックすると”Yahoo! JAPAN - 指定された URL は存在しません。”となるか、全く別のニュースに飛んでしまいます。 キャッシュの削除やcookieの削除をしても直りませんでした。 普段Firefoxを使用しているのですがIE6.0でも同様です。 OSはWINXP PROです。

  • YAHOOニュース一覧が表示されない

    普段から毎日のように、YAHOO! JAPANトップページから「トピックス」欄の『一覧』をクリックしてニュース一覧を見るのですが、今日はここをクリックしてもニュース一覧画面が表示されません。 http://www.yahoo.co.jp/ → http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/ 上の方の青ラインの下の「※8時間以内に記事配信があったものにはNEWマークがつきます」という一文より下は、待てど暮らせど真っ白のままです。 なぜなのでしょうか?

  • yahooニュースのタイトルが紫色になっている

    yahooニュースのタイトルが紫色になっている 私はネットのトップページをyahooにしていて、時々yahooニュースを見ます。 青い色で表示されたニュースのタイトルをクリックしてページに入って行くと、 一度クリックした後は、青かった文字が次からは紫色になって 自分がどのタイトルをクリックしたのかが分かりますよね? それで、今自分は外国で学生寮に住んでいるのですが 時々、自分でクリックしていないニュースのタイトルの色が紫色になっていることに 気が付きました。 日本にいる時に実家では、家族共有のPCでyahooニュースを見た時に 自分のPCでもyahooニュースのタイトルが紫色になっている事はありました。 今はルームメイトもいない1人部屋ですし、誰か自分以外の人がこのPCを 使うことはありません。 どうしてそうなるのかが知りたいです。

専門家に質問してみよう