yahooニュースのタイトルが紫色になっている

このQ&Aのポイント
  • yahooニュースのタイトルが紫色になる理由を知りたい
  • 自分以外の人が使っていないのに、なぜyahooニュースのタイトルが紫色になるのか気になる
  • 外国の学生寮でyahooニュースを見ているが、クリックしていないタイトルも紫色になる現象が起きる
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooニュースのタイトルが紫色になっている

yahooニュースのタイトルが紫色になっている 私はネットのトップページをyahooにしていて、時々yahooニュースを見ます。 青い色で表示されたニュースのタイトルをクリックしてページに入って行くと、 一度クリックした後は、青かった文字が次からは紫色になって 自分がどのタイトルをクリックしたのかが分かりますよね? それで、今自分は外国で学生寮に住んでいるのですが 時々、自分でクリックしていないニュースのタイトルの色が紫色になっていることに 気が付きました。 日本にいる時に実家では、家族共有のPCでyahooニュースを見た時に 自分のPCでもyahooニュースのタイトルが紫色になっている事はありました。 今はルームメイトもいない1人部屋ですし、誰か自分以外の人がこのPCを 使うことはありません。 どうしてそうなるのかが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

この質問は、よくある内容ですね。 ニュースのサイトによっては、一定期間経過すると、同じアドレスを再利用するためです。 ニュースを見ていなくても、同じアドレス(ニュース内容は違っているのに)なので、既読の表示になります。 大手の新聞社のサイトでも、ニュースが一定期間経過すると、同じアドレスを再利用することがあります。、   pilopilon さんが見たそのニュースが、ヤフーサイトで見ているつもりですが、たいてい大手新聞社等のサイトへ飛んでいます。 質問の様に既読の表示になるのは,たぶん、いつも同じ大手の新聞社のサイトだと思います。 今度ニュースを見るときに、ニュースの題目か、ニュースの最終行を注意して下さい。何処かに配信元(新聞社名等)の表示があるはずです。 読んでいないニュースが、既読の表示になるのは、たぶん同じ配信元(新聞社等)になると思います(必ずしも既読になるとは限りません。同じアドレスを使った場合だけです)。 ニュースをお気に入り等へ保存して、後日クリックすると、まったく関係ないニュースになっていることが、私は何度も経験しました。

pilopilon
質問者

お礼

分かりやすいご説明ありがとうございました! そうだったんですか。 一定期間経過すると、同じアドレスを使って違う記事を出すのですね。 そのせいで・・・ もしかして誰かが自分のPCに入りこんで操作してるのかと 不安になりました。 そうではなくて安心しました! ありがとうございます。