yahooニュースのタイトルが紫色になっている

このQ&Aのポイント
  • yahooニュースのタイトルが紫色になる理由を知りたい
  • 自分以外の人が使っていないのに、なぜyahooニュースのタイトルが紫色になるのか気になる
  • 外国の学生寮でyahooニュースを見ているが、クリックしていないタイトルも紫色になる現象が起きる
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooニュースのタイトルが紫色になっている

yahooニュースのタイトルが紫色になっている 私はネットのトップページをyahooにしていて、時々yahooニュースを見ます。 青い色で表示されたニュースのタイトルをクリックしてページに入って行くと、 一度クリックした後は、青かった文字が次からは紫色になって 自分がどのタイトルをクリックしたのかが分かりますよね? それで、今自分は外国で学生寮に住んでいるのですが 時々、自分でクリックしていないニュースのタイトルの色が紫色になっていることに 気が付きました。 日本にいる時に実家では、家族共有のPCでyahooニュースを見た時に 自分のPCでもyahooニュースのタイトルが紫色になっている事はありました。 今はルームメイトもいない1人部屋ですし、誰か自分以外の人がこのPCを 使うことはありません。 どうしてそうなるのかが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.1

この質問は、よくある内容ですね。 ニュースのサイトによっては、一定期間経過すると、同じアドレスを再利用するためです。 ニュースを見ていなくても、同じアドレス(ニュース内容は違っているのに)なので、既読の表示になります。 大手の新聞社のサイトでも、ニュースが一定期間経過すると、同じアドレスを再利用することがあります。、   pilopilon さんが見たそのニュースが、ヤフーサイトで見ているつもりですが、たいてい大手新聞社等のサイトへ飛んでいます。 質問の様に既読の表示になるのは,たぶん、いつも同じ大手の新聞社のサイトだと思います。 今度ニュースを見るときに、ニュースの題目か、ニュースの最終行を注意して下さい。何処かに配信元(新聞社名等)の表示があるはずです。 読んでいないニュースが、既読の表示になるのは、たぶん同じ配信元(新聞社等)になると思います(必ずしも既読になるとは限りません。同じアドレスを使った場合だけです)。 ニュースをお気に入り等へ保存して、後日クリックすると、まったく関係ないニュースになっていることが、私は何度も経験しました。

pilopilon
質問者

お礼

分かりやすいご説明ありがとうございました! そうだったんですか。 一定期間経過すると、同じアドレスを使って違う記事を出すのですね。 そのせいで・・・ もしかして誰かが自分のPCに入りこんで操作してるのかと 不安になりました。 そうではなくて安心しました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過去に閲覧したウェブサイトの色が紫になる

    例えばYahooのトップページにある”スポーツ”をクリックしてスポーツのいろんな記事を読むと後でまたYahooのトップページに戻った時に”スポーツ”の色が紫になっています。この機能?を解除することはできないのでしょうか?自分の見たサイトが他の人に分かってしまうのでいやです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Yahooのトップ画面で閲覧済のタイトルの色が変わらない

    Yahooのトップ画面で(ニュース等の)閲覧済のタイトルの色が変わりません。以前は紫色に変わったのですが・・・。OK WEB等の他のサイトでは色が変わります。Yahooではなぜ変わらないのでしょうか?

  • yahooニュースで・・・

    前から気になっていたので、質問させていただきます。 私は、ヤフーニュースを一日に何度も見ます。 その際、まだクリックしていないトピック(見出し)は、 通常「青色」ですよね? 私のPCの場合、まだ一度もクリックしていない「見出し」なのに 「紫色」に変色していることがあるんです。(つまり、一度クリックしたということ) 家族は、このPCを使っていませんし、 家族も、このヤフーニュースをまだ見ていないと言います。 どうして、このような事が起こるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • “更新”ボタンを押すまではリンクの色が青→紫色になりません。

    リンクを以下のように記述するとIE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押すまでは”リンクの色が青→紫色になりません(“ブラウザーの「更新」ボタンを押すと”リンクの色が青→紫色になります。)。 <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" onClick="window.open('http://www.yahoo.co.jp/index.html');return false;">テストです。</a> どのように記述すると、IE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押さなくても”リンクの色が青→紫色になるでしょうか? これは、仕方がないことなのでしょうか? グーグルのトップページには「Googleニュース」などの項目があり、各ニュースをクリックすると別ウィンドウが開きますが、“更新”ボタンを押さなくてもアクセス済みのリンクの色が青→紫色になりますね。あれって、とても高度な技術が必要ですか(リンクの色の変化だけの話です。)? <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" target="_blank">テストです。</a> のようなやりかたもあるようですが、XHTML 1.1 や XHTML Basic等ではもう採用さていないため、お勧めではないと読んだ記憶があります。 関連サイト等あれば、URL教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ヤフーニュース

    ヤフーのトップページから見たいニュースをクリックすると、 「オリコン」とか「時事通信」とか小さく出てきます。 これはオリコンや時事通信が書いた記事を ヤフーで表示しているだけなのでしょうか?

  • YAHOOニュースの更新がうまく出来ない。

    お世話になります。 MY YAHOOで、ニュースを上段に持ってきているのですが、ニュースタイトルをクリックすると全文読めますよね? で、ブラウザの「戻る」で前ページに戻ると、さっきクリックしたニュースタイトルが違うわけです。それからブラウザの「更新」をクリックすると、ニュースタイトルが戻ります。 「更新」して元に戻るという事は、「戻った」時ニュースタイトルが古いものになってしまっているという事でしょうか。 毎回更新するのが面倒なんで、何とかこの症状を無くしたいです。 WINDOWSXP、IE6.0です。 よろしくお願いします。

  • Yahooニュース閲覧時に色を変えない方法

    新しいYahooトップページでニュースを閲覧すると色が変わるのですが、元々はインターネットオプションで色が変わらないように設定していました。 ブラウザの「ツール」→「インターネット オプション」→「全般タブの【色】 (左下)」でリンクの「表示済み」と「未表示」の色は同色にしています。 新しいトップページで閲覧時の表示色を変えない方法がありましたら どなたか対処法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ヤフーニュースの履歴

    ヤフーでトピックニュースを閲覧した際の質問です ニュースのタイトルをクリックすると文字の色が変わり、閲覧したという履歴として残りますよね? それが、仕事から帰宅してパソコンを開くと、自分が見てもいない(興味のない)トピックの色が変わっております。 誰かが見たのかな?と思いましたが、私は一人暮らし 外出の際はカギをかけています 何故変わっているのでしょうか?

  • パソコンの不思議 ヤフートップページでの謎

    前々から不思議に思っていたのですが 私のパソコンのヤフートップページでの事ですが 「トピックス」の所に今日のニュースがいろいろ 書かれていると思いますが、記事のタイトルを クリックすると青だったタイトルが紫に変わって そのタイトルを見たという事が分かりますよね? それなんですが、私のパソコンは見ていないのに 紫に変わっているのです。 家族に私以外パソコンを触る人間はいません。 全てのタイトルが紫に変わっているのでは なく芸能ネタ等が多いです。 偶然にも私が見たいような記事ばかり クリックした形跡があり何だか気持ち悪いです。 このような場合どのような事が考えられるでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 「表示済み」と「未表示」の色が同じにならない。

    【ツール】→【インターネットオプション】→【色】で、 「表示済み」と「未表示」を同じ「青色」にしました。 ヤフーのトップページではこの設定が有効に働いてるのですが、 なぜか「教えてgoo」ではクリックした所の色が紫色に変わります。 なぜですか?