• ベストアンサー

YAHOOニュースの更新がうまく出来ない。

お世話になります。 MY YAHOOで、ニュースを上段に持ってきているのですが、ニュースタイトルをクリックすると全文読めますよね? で、ブラウザの「戻る」で前ページに戻ると、さっきクリックしたニュースタイトルが違うわけです。それからブラウザの「更新」をクリックすると、ニュースタイトルが戻ります。 「更新」して元に戻るという事は、「戻った」時ニュースタイトルが古いものになってしまっているという事でしょうか。 毎回更新するのが面倒なんで、何とかこの症状を無くしたいです。 WINDOWSXP、IE6.0です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • white-led
回答No.1

あなたのお使いのブラウザ名が 書かれてないのでなんとも言えませんが、 一応、ブラウザのキャッシュを空っぽに なるように設定してみてはどうでしょうか? 「戻る」というのは、既に読み込んだデータを もう一度メモリまたはHDDから読み込んで 表示させています。 後もう一つ。 IEと仮定して説明します。 ツール-インターネットオプション-全般- 「インターネット一時ファイル」の設定の 後に出てくる設定に、「自動的に確認をする」が チェックされていますか?? そうしたら直ると思います。

konan-3
質問者

お礼

遅くなってすみません。 無事直りました。ありがとうございました。