Yahoo!トップページのリンク色変更の問題

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!トップページの「トピックス」のリンク先をクリックしてもリンクした後の色が紫色にならない現象について、IE7を使用している自宅のパソコンでも同じようになっているのかを知りたい。
  • 大学のパソコンでは「トピックス」のリンク表示の色が変わっていることが確認されたが、自宅のパソコンでは青色のままになっている。この現象は、IE7の設定によって起きているのかを知りたい。
  • Yahoo!に問い合わせたところ、「現在調査中」との返答を得たが、まだ詳細な回答は得られていない。同じ現象で悩んでいる人がいるのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!トップページについてお尋ねします。

お忙しいところ、失礼致します。 Yahoo!トップページについてお尋ねします。 今、Yahoo!をポータルサイトとして利用しているのですが、 Yahoo!のページにある「トピックス」「経済」「エンタメ」など の欄があると思うのですが・・「トピックス」の欄だけリンク先 をクリックしてもリンクした後の色(紫色?)にならないので す。 他の「経済」「エンタメ」「スポーツ」「その他」などは、クリ ックした後にリンクの色が青→紫色に変わってインターネットを した履歴がわかるのですが・・。 大学のパソコンで、利用している場合(IE6)、はちゃんと 「トピックス」の欄もリンク表示の色(青色→紫色」が変わって いるのが確認できました。 IE7を利用している自宅のパソコンでは、「トピックス」だけ 表示が青色のままになっています。そうであるということは、I E7の時では「トピックス」だけスタイルシート(CSS)のよ うなもので設定し、表示が切り替わらないようにされているので すか? この現象は、IE7を使っておられる方皆さん一緒なのでしょうか? この問題について知っておられる方、回答よろしくお願い致します。 ちなみに、Yahoo!さんに同じ質問をしたところ「現在調査中」との事でした。それから、まだ返事を頂いていないのですが・・。 お忙しいところ、誠に恐縮ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

私も色が変わりませんね・・ 別にいいんじゃないですか? そういうつくりなんでしょ。

morii116
質問者

お礼

>assault852 回答ありがとうございました。そうですね。 仕方ないみたいです。Yahooさんは、「まだ調査中」との事ですが・・笑。そういうつくりみたいなので、気にしないでおきます。