• 締切済み

yahooのトピックスが表示されない

数日前からyahooのトピックスが表示されなくなりました。 トップページにはトピックスで記事のタイトルが出るのですが、クリックすると”Yahoo! JAPAN - 指定された URL は存在しません。”となるか、全く別のニュースに飛んでしまいます。 キャッシュの削除やcookieの削除をしても直りませんでした。 普段Firefoxを使用しているのですがIE6.0でも同様です。 OSはWINXP PROです。

  • balto
  • お礼率64% (18/28)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらでは特に異常は見られないです。 パソコンがおかしいようですね。 ウイルスやスパイウェアをチェックし、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それでも解決しないならデータをバックアップしてhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

balto
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 仕事で使用しているので簡単には再インストールできない状況です。 ウィルスチェック(ウィルスバスター)は毎週火曜日に全スキャンかかっていますが、再度やってみます。 スパイウェアはspybotでチェックしました。

balto
質問者

補足

結局接続先のぷららの回線が原因だったようです。 調べていくと社内の他のパソコンでも同様の現象が起きており、システム管理者に依頼、ぷららへの連絡となり解決しました。

関連するQ&A

  • yahooトピックスについてブログで書くとき

    yahooトピックスをトラックバックする方法 yahooのトピックス(NEWS)から記事を見るとしたにこの話題に関するブログって あって○○件ってなってますよね。 私もF2ブログでトラックバック送信のところに記事のアドレスを入れたのですが、 件数に入れませんでした。 皆様どうされているか教えてください。

  • Yahoo JapanのTOPページについて

    Yahoo JapanのTOPページにニュース/経済/エンタメ等のタブ(シート)がありますが、以前は例えば経済のタブをクリックするとYahoo JapanのTOPページのまま経済の項目が見れましたが昨日突然(WINDOWS更新後??)、Yahoo Japan ニュースのTOPページに飛んでしまいます。この症状は通常版で発生しオフィス版では発生しません。OSはWIN8.1ブラウザはIE11です。Chromeでは発生しません。履歴、cookieの削除をしても改善しません。原因と改善策を教えて下さい。

  • ヤフージャパンのトピックス?

    会社のパソコンでインターネットを見ています。ヤフージャパンのトピックスを毎日見るんですけど、一度見たニュースのロゴは色が変わりますけど新しいニュースに更新されるとまた元に戻りますよね。朝一で見てみると、まだ誰も見てないはずなのにロゴの色が変わってることがあります。どうしてなんでしょうか。パソコンはぜんぜん詳しくない私ですが、なんか気になってしまいました。変なことになってなければいいんですけど。ご回答お願いします。

  • YAHOOニュース一覧が表示されない

    普段から毎日のように、YAHOO! JAPANトップページから「トピックス」欄の『一覧』をクリックしてニュース一覧を見るのですが、今日はここをクリックしてもニュース一覧画面が表示されません。 http://www.yahoo.co.jp/ → http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/ 上の方の青ラインの下の「※8時間以内に記事配信があったものにはNEWマークがつきます」という一文より下は、待てど暮らせど真っ白のままです。 なぜなのでしょうか?

  • chromeでyahooのトップページが表示されな

    chromeでyahooのトップページが表示されなくなりました 特に何かした記憶がないのですが、先日からchromeとfirefoxで yahooのトップページが表示されなくなりました IEでは表示されます さらに、特定のサイトでもchromeとfirefoxでサイトが真っ白のまま何も表示されなくなりました キャッシュを削除してみても一向に改善されませんでした javaも最新版にインストール済みです chrome、firefoxともに最新版です OSはwindows7 64bitです どうすれば改善するでしょうか?

  • ヤフーIE7

    yahoo!JAPANのIE7をインストールしたんですが、動作が重く 使用しなかったヤフーのツールバーを削除しました。 でもブラウザの~の提供元:yahoo!JAPANの文字が変わってません。 IE6に戻しても駄目でした。 これ消すのって無理ですか?

  • ヤフーのトップページの「ニューストピックス」が見れません。。。

    御世話になります。 パソコンを起動した時の画面はヤフーのトップページに設定してあります。 トップページの右端にある「(ニュース)トピックス」のところをクリックすると、以前はすぐに反応したのですが、今は何故か非常に開くのに時間がかかり、開いたかな?と思うと必ず「応答しません」となります。 また最初からやり直しになってしまいます。。。 「ニューストピックス」だけに限って開かないという事ってあるのでしょうか? 最近速度も落ちたような気もします・・・(T_T) 初心者ですが、お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • Yahooにある新着ニュースが表示されない

    Yahoo!ニュースにある記事が表示されません。 「指定されたページを表示できません。 記事がありません。既に削除された可能性があります。」 と出て、拒否されます。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000038-jij_afp-int.view-000 記事の概要としては、海外で発生した事件で、(日本時間の)昨夜発生したものです。 Yahoo!トップページの新着ニュース一覧にも載っており、10分程前に掲載されたものなので、 表示できて然るべきところですが。 一応問い合わせはしたのですが、先方でエラーになっているのか、 確認メールも届かず、回答もありません。 なので問題が解決できません。 そもそも届いたばかりのニュースが「見つかりません。」で表示されないなんてありですか?

  • yahooニュースにある「この記事に関するブログ」にリンクさせるにはどうしたらいいでしょうか

    yahooニュースには、ニュース記事の下に関連トピックスやこの記事に関するブログ、Yahoo!知恵袋、フレッシュアイニュースがあります。 そこの「この記事に関するブログ」に自分の書いた記事(ブログ)をリンクさせたい場合はどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 新しくなったMY YAHOOトップが表示されません。(FireFox)

    新しくなったMY YAHOOトップが表示されません。 直接URL入力しても、TOPからのリンクでも同様です。 その前までは支障なく表示されていました。 また自分のyahooカレンダー、yahooオークションなどは問題なく表示されます。 当方環境 Win XP-Pro ThinkPad X23 ブラウザ Mozilla FireFox(IEでは問題なく表示) 原因、回避策ご存じの方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう