• ベストアンサー

猫について。

うちの猫は私がお風呂に入っていると毎回来てお風呂のお湯をガブガブ飲んで行きます。暖かいお湯が好きなのカナ~と思い、ご飯の時お水のかわりにお湯にすると普段以上にのんでいるので大丈夫カナ~と心配になります。別に病気とかにはならないですよネ...?よその猫もみんなそんなカンジなのでしょうか?

• cat44
  • お礼率22% (4/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sosdada
回答No.2

ネコはぬるい湯が好きです。陶器の器に入ったものならいっそう好きです。なぜかは知りません。

その他の回答 (1)

• gin-ko
回答No.1

うちの猫もお風呂のお湯が大好きですよ。 というより、暖かいお湯がいいみたいです。 一度浴槽にはまりかけたので、猫が走ってきたら、洗面器にお湯を入れてあげるようになりました。 最近では習慣化してしまい、猫が私より先に洗面器の前で待機しています(苦笑) お風呂以外でも今の季節、ぬるめのお湯をいれてあげると良く飲みますよ。 猫もやっぱり寒いんじゃないですかね?

cat44
質問者

お礼

そうなんですかぁ~よかった、よその猫も一緒なんで。別に体に悪いとかじゃナイんですよネ?ありがとうございマス(*^_~*)