• ベストアンサー

間違ってOKおしちゃった(゜O゜ ;)

パソコンを貸していた友人から緊急連絡来ました。 アダルティーなアニメサイトを見ていたら なんか警告出てきてよく見ずOKおしたら パソコンに勝手にパパパパパパパパ~っと操作されて 会員登録されて、46000円お支払いください って出てきたそうです。 会員登録されちゃった!どうしよ! ってな感じなんですが。 どうなんでしょうか。 これって、詐欺ですか? どう対処すればいいかよくわからないので、誰か教えてください。 パソコンに何されたのかも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sani2006
回答No.1

1クリック詐欺なので無視して下さい。 あと、検索すると同じ質問がたくさん出てきますよ。

kiyukoko
質問者

お礼

そっか、よかったです。 そうだと思ったのですが、いざ自分が陥るとおろおろしてしまうものですね…(o_o;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

対処法は無視でよいでしょう。 ただ問題は友人にPCを安易に貸したということです。 悪意を持っていれば、もっと色々なことが出来ます。 PCというのは個人情報の宝庫ですので、 紛失や盗難があった場合はどうするつもりでしたか? もう少しあなた自身が危機意識を持つ必要があると思いますが、 いかがでしょうか?

kiyukoko
質問者

お礼

そうですね。もっと管理を厳しくしようと思います。 レポートをすると言っていたので、貸したのですが もう今後貸し出すのは絶対やめようと思います。 ありがとうございました。