• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アダルトサイトの請求

先ほどネットサーフィン中にアダルトサイトに飛び、画像をクリックしたら、警告が出たのですが全然読まないでOKを押してしまい、そのあと急にサイト上でパソコンのスキャンがはじまりました。 びっくりしてすぐにウィンドウを閉じたのですが、怖くてもう一度サイトに行ってみた所、警告の内容が『365日88,000円、OKを押した時点で会員登録』という警告でした。 クーリングオフは無効で2日以内に振り込まないと遅延料金、無断で遅延すると法律に訴えるようなことが書いてありました。 IPアドレスなどの情報は読まれたと思いますが、氏名や住所などの個人情報は一切登録していません。 メールアドレスは怖くて先ほど変更しました。 このようなことは初めてで気が動転しています。どうしたらいいかわかりません。 振り込まなくてはならないのでしょうか、また、住所などはばれたりしないのか心配です。 回答よろしくお願い致します。

noname#21137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • SS192

こんばんは。 個人情報を書く欄がちゃんと設けられていて 会員登録ボタンを押した場合は話が別ですが お話の内容からすると問題ないように思われます。 放置して下さい。 ワンクリック詐欺です。 ほかにも同じ様な問題で相談されてる方がいらっしゃいました。 参考にされて下さい。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/qa2508217.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 他の人達の質問も読んでみました。気にせずにほっておこうと思います。 混乱して同じ質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。 回答どうもありがとうございました。 これからサイトを見るときはもっと気をつけます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

ワンクリック詐欺って聞いたことありませんか?普通にインターネットを利用していれば一度くらいは目にしたりすると思いますが。 どうしてあれほど問題になって、無視すればいいと言われてるに、未だに同じ質問が溢れかえっているのだろう?

質問者からのお礼

今回はじめて自分がひっかかってみて怖さがわかりました。対応できず同じ質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 以後気をつけます。回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • kevin23

強気の姿勢でいましょう! 相手は精神的弱者を狙って1人でも振り込めはいいと思っているのですから。 まあ今は不安でしょうが時間が解決してくれますよ! 今後気をつけてくださいね! いつも似たような警告がでるときは怪しいサイトですから…。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 勇気づけられました。これからは気をつけようと思います。

• 回答No.2
noname#21092

ここで「ワンクリック詐欺」で検索してみてください。 あなた様と同じ質問が毎日のようにあります。 もちろん振り込まないでください。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%EF%A5%F3%A5%AF%A5%EA%A5%C3%A5%AF%BA%BE%B5%BD&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.1

よくある事です。 無視しておけば良いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。