• ベストアンサー

商品をできるだけお安く送りたいと思っています。

先日出品した商品(10×10×18cm)を落札者の方に発送したいと思ってます。 定形外240円で送ろうと思っていたのですが、仕事の関係で平日に郵便局に行けなくなってしまいました(>_<) 定形外は郵便局以外は行っていないのでしょうか?? またコンビニなどでなるべくお安く商品を送る方法はございませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.3

ポストに入るサイズなら、ポスト投函で間に合いますけど、10×10×18じゃぁ、入らないですね(^-^;) 土日でもやっている局はありますので、まずは郵便局HPから検索して探してみてください。 また、平日なら夕方遅くまで扱っているところや、集中集配局なら24時間なんてところもあったと思います。(ただし、「ゆうゆう窓口」という時間外窓口になります。) http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html 落札者さんへはちゃんと事情を連絡し、発送が遅くなってしまうこと・発送したらまた連絡することを伝えましょう。 コンビニなどで一番安く…は、Yahoo!ゆうぱっく位しかないですねー。 そのほかだとたぶん割高になってしまいます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html

その他の回答 (6)

回答No.7

集配局であれば、土曜日や日曜日も営業してますよ。ただし、日曜は午前中だけとか、時間は短いですので、電話で聞いてから行くことをお勧めします

• left0508
回答No.6

コンビニのam/pmがあれば、店内に郵便受けがあることがあります。その郵便受けなら入るような気がします。(やはり地域的な問題があります。)

• kota_piro
回答No.5

ポストへの投函は、ポストに入ればいいのですが、入らない場合は郵便局に行くしかないですね! また、金額も不足の無いようにしなければ、相手にが払う事になる場合もありますので、郵便局で重さを計ってもらって金額を決めてもらうのが一番です。 コンビニでは 郵便の定型外は扱ってませんが、ヤフーゆうパックや、ヤマト便が発送可能です。 24時間受付で便利ですよ ヤフーゆうパック(ファミリーマート)は郵便のゆうパックより安いです。(但し 保証が付くので保証なしの定型外よりは高いですが、、、) 参考にしてください。

• left0508
回答No.4

その地域の本局なら、土日、祝祭日も24時間郵便物を受け付けてくれます。(地域的な問題がかなりありますが)

• mappy0213
回答No.1

4kgいないなら定形外でOKですが定形外なら郵便局に行かずとも ポストに投函だけでOKですよ 切手ならコンビニでも置いてますし 定形外以外となると 安いのはゆうパックかなぁと思います

• silpheed7
回答No.2

郵便局に行かなくても、ポストに投函すればいいです。