• ベストアンサー

私は病気でしょうか?

demon8823の回答

• demon8823
回答No.3

私は170cm 65kgの体型ですが、私よりデブな人なんかより何倍も汗かきますよ。精神性発汗といって、ちょっと暑かったりすると「やばい、汗かいちゃう」って潜在的に不安があって、その通りに汗をかいてしまうことがあるそうです。ただ、異常な発汗には内臓系の病気が潜んでいることもあるそうなので、一度病院に行って何かしらの検査を受けるのも手かと思います

FIGHT174
質問者

お礼

精神性発汗ですか?初めて聞きました。 最悪の場合病院も行ってみようと思います。  ありがとうございました。