• ベストアンサー

渋谷駅周辺で着物の着替えができる場所(自分で着られます)

二月に東京に行くことになりましたが渋谷近辺で着物の着替えができる場所ないでしょうか。福岡からはちょっと来ていけないしホテルに泊まるのではないのでどこかのホテルの洗面所内に着替えのできる場所があるようなところ知りませんか?うちの近くのホテルにはロビーのトイレにフィッティングルームがついているのですがそんなところがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaak1
  • ベストアンサー率51% (61/119)
回答No.2

渋谷西武のトイレには着替えスペースがありますよ。化粧カウンターもあります。ホテルほど広々とはしていないですが、ご自分で着るなら何とかなるのかな?全身鏡は着替えスペースの中にはないですが。 ホテルでお茶くらい飲む(お客様になる)なら、結婚式出席者用のフィッティングルームを使わせてもらうくらい出来るかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#21570
noname#21570
回答No.1

渋谷でしたらこちらに問い合わせてみては。 セルリアンタワー東急ホテル http://www.ceruleantower-hotel.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪なんば駅で着替えができる場所を探しています

    大阪なんば駅で着替えができる場所を探しています 親戚の葬儀があり、私は遠方から参加するので 現地に到着してから着替えようと考えています。 丸井やデパートにフィッティングルームや、着替えができそうな 広めのトイレがありますか? もしなければ、他にお勧めの場所があれば教えてください。

  • お台場で着替えができる場所を探しています

    友達がお台場で結婚式をあげるのですが、私は遠方から参加するので 現地に到着してから着替えようと考えています。 場所はメディアージュ内のレストランウェディングです(バルバッコアというお店です) ホテルなどのように更衣室がないと思わるのですが。。。 メディアージュにフィッティングルームや、着替えができそうな 広めのトイレがありますか? もしなければ、他にお勧めの場所があれば教えてください。

  • 品川駅周辺で着替え可能なところ

    こんにちは。 品川駅周辺、もしくは品川~東京間で、着替えのできるところを探しています。 フィッティングルームなどを併設しているトイレなどありませんか?

  • 池袋駅周辺で着替えが出来るスペース

    こんにちは。質問させてください。 地方から東京へ行く用事があり、到着地が池袋駅です。 移動が長時間なので楽な服装で行く予定なのですが 東京での用事ではスーツを着用しなくてはならず 池袋駅周辺で着替えて、着ていた服や荷物はコインロッカーに預けたいと 思っています。 マンガ喫茶などは個室でも、防犯上カメラがついていたりするので 着替えには適してないと何かで読みました。 池袋駅の周辺で、着替えができるような場所はありますか? 百貨店やホテルのトイレなどはどうだろうか?と 想像しているのですが、具体的な場所や建物名などを 教えていただけたらありがたいです。 私は女性なので、無理なくストッキングを履いたりできるような 場所だと嬉しいです。 勝手を言って申し訳ないのですが 早めに回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • センター南駅近くで着替えの出来る場所

    横浜市営地下鉄・センター南駅の近くで、着替えの出来る場所はありますか? デパートのトイレに併設されているカーペット敷きの着替えスペースのようなものを希望していますが、 トイレ個室内のストッキング履き替え台でも結構です。 港北東急百貨店に問い合わせたのですが、着替えスペースはないとのことでした。 よろしくお願いいたします。

  • 東名高速での着替え

    今度大阪から東京まで車で行くのですが、時間がかかるためゆったりとした服装で行きます。 なので東京近くになってきたら着替えたいのですが、フィッティングルームがあるSAかPA知りませんか? 全身着替えたいので着替え台があるトイレではなく、ちゃんとした着替えの個室がある小部屋があるところがいいです。 なるべくギリギリに着替えたいので東京により近いところを教えていただけると助かります。

  • 渋谷駅周辺のお店について教えてください

    今度、友人とJR渋谷駅で待ち合わせをすることになったのですが、 2人とも東京在住ではないため、どこで待ち合わせをしたら良いのかが分からないのです。 ハチ公前でも良いのでしょうが、 出来ればスタバなどのようなカフェなどの方が待ち時間が潰せるかな~ と思い、待ち合わせに良さそうなお店を探しています。 私の宿泊ホテルが渋谷エクセルホテル東急なので、 ホテルの5階にカフェがあるので、 そこで待ち合わせをしようかとも思ったのですが、 ホテルで待ち合わせだと堅苦しいイメージもあり、 また、わざわざホテルに行くよりも、もっと近くに分かりやすいお店が無いものでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 着物(浴衣)の着付けできる場所

    職場が渋谷なので、会社帰りに着物でお出かけできたらいいなと思います (洋服はコインロッカーに。) しかし、自分で着付けできるので美容室での出費はさけたいんです 洋服ならともかく、着物はトイレじゃ着れないし・・・ なじみの呉服屋さんは地元だし・・・ 渋谷(もしくは都内)で着物を着付ける場所を提供してくれそうな所はないでしょうか? 差し迫って必要なわけではなく、知っておいたら着物生活の幅が広がるな、 夏になったら浴衣で花火にいけるなと思って質問しました。

  • 新宿駅構内で着物に着替えられるトイレありますか?

    こんにちは。 来月、新宿で同窓会があり、着物で参加したいのですが、遠方のため、洋服で行って着替えたいと思っています。 新宿駅構内に、こんな設備またはトイレありますでしょうか? (1)広くてきれい。 (2)靴を脱いであがれる「着替えスペース」がある。 (3)着替えスペースには全身がうつる鏡がある。 (4)着物や帯など置いておける台などがある。 (5)着物や帯が床についても濡れたり汚れたりしない。 待ち合わせが西口なので、とりあえず小田急百貨店と京王百貨店に電話で問い合わせてみたところ、ストッキングを履き替える程度の着替えに対応したトイレはあるが、全身がうつる鏡はなく、着物に着替えるのは難しいと思う、との回答でした。 また、一応、探しているのは新宿駅構内または駅のすぐ近くなんですが、参考までに、東京駅のことも教えてくださる方がいらっしゃったら助かります。 八重洲地下街には着替えに対応した多目的トイレがあると聞きましたが、利用したことがある方、上記のような設備が整っていましたか? 着物に着替えるのに便利でしたか? よろしくお願いします。

  • 着物の着付けが出来る場所

    こんにちは。 今月末(11月末)、急に着物を着なけらばならないことになりました。 なので、家の近くで安く着付けをしてくれる場所を探しています。 髪型とメイクは自分ひとりでも何とかなるので、 着付けだけしてくれるような呉服屋さん、美容院がベストです。 最寄駅は都営浅草線の馬込駅なのですが、 その近辺でよい場所をご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか。 教えていただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。