• 締切済み

光電話に入るのですがルータの設定がいまいち判りません

初めまして、ネット、ネットワーク系が初心者なのでお教え頂ければ幸いです。 今月に光が開通しましてプラネックスさんの”BRL-04GP”のルータを使用しているのですが、近々、光電話に入る予定なのですが、HPで確認しましたら、光電話専用のルータを購入orレンタルとの事でしたのでレンタルする事になりました。 ルータ1台にすれば良いのですが、NTTさんのレンタルルータがどの位セキュリティが高いのか判らないので、プラネックスさんのルータをハブとして使用したいのですがHPを見ましても良く判りませんでした。他のメーカーさんみたいに外にスイッチで切り替え出来るタイプでは無かったので、判る方がいれば設定の切り替えのやり方教えて下さい。

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 サイトのマニュアル見てきました。このルータ機能がなかなかですね。 さて、HUBとして使う場合ですがどのルータでも考え方は同じで  1.DHCP機能 OFF  2.ルータ機能 OFF となるはずです。 見たところ1.DHCP機能はチェックを外すとOKみたいですが、ルータ機能はよくわかりませんでした。 多分ですけど、NTTのルータから出るケーブルをWANでは無くてLANポートに挿すことでこのルータHUBになると思われます。 でわ!

kirikoyo
質問者

お礼

早速、回答ありがとう御座います。ルータが来たら設定してみます。