• 締切済み

接続失敗に・・・

ホームページビルダー10の体験版を使用しています。 突然、アップロードが出来なくなりました。 アップしようと、画面には 「サーバー****ne.jpの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続していませんか? 2.サーバー(ipアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と、出てしまいますが、すべて確認しましたが、間違いは無いようですが、何度やっても出来ません。元々は、出来ていたので、なぜ、突然出来なくなってしまったのかが全くわかりません。 だた、1つ接続エラーの画面が出るようになってから、ユーザーを確認するような画面がメールを見る時などに何度も出るようになってしまいました。(以前はありませんでした) また、体験版なので、サイトが出来上がってしまったら、それ以上は使用が出来なくなってしまったのでしょうか? せっかく作ったのに、更新が出来ずに困っています。 わかりづらい説明で申し訳ありませんが、助けてください。

みんなの回答

• lanif
回答No.3

>ユーザーを確認するような画面がメールを見る時などに何度も出るようになってしまいました。 これはIDやPWが違うともとれますが…ネットやサーバーに接続する必要がある時に出ていませんか? ビルダーのサイト転送のソフトは ・確実に存在するネット上の「転送先のフォルダ」を確認する。 ・プロバイダー設定にプロバイダ名が出ているが 仕様変更がプロバイダであった際にはアップデートしないと対応できない。 特に体験版はUpdateが出来ないので、「その他」で設定です。 出来ればFTP接続の設定を削除してから再設定する事が確実ですね。 因みに体験版であっても「サイトが完成」した事を決定するのは制作者なので、 使用期限が切れていないのなら使用が出来なくなったりはしないはずです。 もちろん日付などを調整すると期限切れを回避で不正とみなされ強制的に停止はありえます。 蛇足ですが、XPはネットで時刻修正しちゃうので体験版を入れる際には先に調整をしなきゃいけないんですけどね。

• violet430
回答No.2

体験版は使ったことがないので仕様については自分で確認して下さい。 接続の件は、通信が不安定になっているような気がします。 接続方法は何でしょうか?モデムやルータなど通信機器の電源を入れ直すか機器のファームウェアのアップデート、あるいは機器の交換をお奨めします。

• h-seria
回答No.1

相談者様が接続しようとした時間にサーバーの整備が行われていた可能性はありませんか…その場合は接続エラーがでます。 それと気になったのですが、ウィルス対策ソフトを使用している場合にはファイル転送ソフトの詳細設定項目の中にパッシブモードで接続を行うと言う選択項目がありますのでそれにチェックを入れてみて下さい。 既にチェックが入っている場合はチェックを外してみて下さい。 体験版と言う事の様ですが、転送ソフトでFFFTPと言うフリーソフトが存在しており検索エンジンで簡単にヒットしますのでそちらをダウンロードして設定を行い使用してみて下さい。 当然、現在使用している転送ソフトの設定を破棄して再度設定をしなおしてみると言う事も必要だと思います。 また、ネットの接続がマニュアルになっている可能性がありますので、オートで接続出来るようになっているかの確認も行って下さい。(ポートの開放) また、ウィルスソフトが原因で遮断されている可能性も考えられますのでご利用のウィルスソフト説明書もしくはサイトを参照すると結構改善策が乗っている場合があります。 ご利用のPC接続環境やウィルスソフトのブランド名等を記載しておくと更に多くの回答が詳細に寄せられると思います。 回答になっていませんが…こんな感じですいません。